09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

202マーケット

2010.04.03 (Sat)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、以前に伺ったカフェの再訪記事です。
私の中でムショウに行きたくなるお店の1つ。
今回は男子カフェ部、部会となりました。

では、どうぞ。

202マーケット
詳細はコチラ

最近ハマってるものの1つにTwitterがあります(先日もこんな書き出しでしたね)。
ブログでは書けないような、おバカな事を呟いております。左下の方に、それらしきものが置いて
ありますので、もし興味がある方はフォローしてみて下さい

さてそのTwitterを使ってこの日は、お昼頃にこちらのカフェに行きますって呟いてみました。
実際私の場合フォローしあってる人が少なく、しかも会った事のある人ばかり。で、この呟きに
反応してくれたのが、男子カフェ部部長のOchiさんとつかななさんでした。

この日は残業をせずにサクッと会社を出て、笹塚へ。時間が早かったせいもあり、
オーナーさんもいらっしゃってません。

ひとまずホームメイドジンジャーエールを飲みながら待つことに・・・。

   202マーケット(男子部会)001

少々の仕事を持ち帰ってきてたので、書類に目を通しながらまったり。
少ししたらつかななさんが登場しました。で、それから何分も経たずにOchiさん登場。
この2人合わせたら、カフェ(スタバなど含む)の訪問件数が3000件はいっちゃうんじゃないかと
いう男子カフェ部の2トップと、部会のような感じになりました。

お腹が空いていたので私はカレーの大盛りを、つかななさんがタコライス、Ochiさんは
カルボナーラをチョイス。食べてる時はほぼ無言の3人。ちょっと面白い光景です(笑)

202マーケット(男子部会)002

ひととおり食べ終わってコーヒーを飲んでいると、オーナーさん登場。
ここからがスゴイところ。カフェの業界の話や新しいネタの話など、出るわ出るわ。
私なんて全くついていけません(笑)

    202マーケット(男子部会)003

でもやっぱりなんとなく分かるのは、カフェの経営って大変だっていうこと。そして、景気は
まだまだ悪いんだってこと。
個性的で思い入れ感たっぷりのカフェもやり方次第では大ヤケド。本当に難しいですね。

大好きなカフェが少しでも長く続くようにと思いながら、今回の部会は終了したのでした。

Ochiさん、つかななさん有難うございました。

18:37  |  日記  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/600-65242e30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 party campanyシリーズの2本目。こちらの場合、実は波カフェ「復活」なケース。  私的にはすでに1人で、イベントで、会合でと何度となく使わせていただいているお店。東のOchiことワールドワイドなカフェの鬼、Ochi部長のホームグラウンドでもあるカフェ。  笹...
2010/07/01(木) 20:36:29 | 「つ」な関西人の観察日記

▲PageTop

 | HOME | 
