10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

CAFE GARB (丸の内)

2007.10.29 (Mon)

こんばんは。

今回記事にするお店は、東京の真ん中で味わうちょっと高級なカフェです。
今日は少々辛口の記事となっております。

では、どうぞ。


CAFE GARB (丸の内)
東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル1F(地図
03-5220-0440
11:00~25:00(日曜日から水曜日)
11:00~27:00(木曜日・金曜日・土曜日)
定休日:なし
http://www.garb.jp/
BGM:JAZZ風カフェミュージックからハウス
Parking:このビルにはあったかどうか忘れましたが、丸ビルの中にあります(地図

先日南船場のGARBをご紹介致しましたが、今回は丸の内のお店です。
ずっと東京進出を待っていたので、9月にオープン、嬉しかったです。
9月といっても去年の9月のようで、食べログなんかでもとっくにレビューが・・・。
1年も勘違いしてしまいました^^;

この日は19時頃に連れと待ち合わせ。去年の感じられた良い思いが今回も出来るのかと
ワクワクしながらお店へ。ありました!
IMG_1445.jpg

早速店内へ。すぐさま女性の店員様が私の所へ、そして・・・
店「いらっしゃいませ、何名様ですか?」
私「2名です」
店「ご予約はお取りになってらっしゃいますか?」
私「え゛っ、いゃ取ってないですけど・・・」
店「少々お待ち下さい・・・」

と、店の奥の方にいて、お客様と談笑している男性店員の所でなにやら話始めました。
程なくやってきて・・・
店「では、どうぞこちらへ」
私「(ではぁと思いつつも)いいんですか?」
と、言われるままに、指定された席に。

まぁ何かの聞き間違いだろうと思い着席。店内はとても広いです。こちらのHPには
98席あると書いてありますが、そこまで広い印象ではないかも。
綺麗で大きなガラス張りの窓際席と照明、南船場にはないオサレな感じ。
IMG_1439.jpg  IMG_1443.jpg

だんだん気持ちも落ち着いて、まずはドリンクを頼もう。たまにはワインもいいな、
でもボトルは空けられないから、グラスで・・・。
ワインリストのグラスワイン欄の1番上、そのお値段1200円!!
まぁ、丸の内だからしょうがないよねぇ、じゃぁスタンダードなカクテルでも・・・。
ジンベース900円~
カフェとはいえ、場所柄というのもあって、かなり強気な価格設定です

料理は、クレソン、ほうれん草、オクラのサラダ。
IMG_1441.jpg

ゴルゴンゾーラをベースにソースを作ったオムレツ。
IMG_1442.jpg

シンプルなトマトチーズパスタ。
IMG_1444.jpg

1番美味しかったのは、オムレツかな、とても濃厚でした。お酒にもよく合います。
パスタはまずまずってところでしょうか、もう少し塩気が欲しいです。サラダは美味しかった
のですが、クレソンが大ぶりでちょっと食べずらかったです^^;

ここでまた気になったこと。給仕は男性の店員さんがして下さったのですが、その際に
一切笑顔らしい笑顔を見せなかったこと。愛想笑いでもいいからにこやかに接客して
欲しいなぁ。

そして服装。金額、立地、雰囲気全てが高級感を醸し出してるのに、店員さんの服装は
着崩し系のスタイル。そして汚れた白いスニーカー。ドコかにカフェのカジュアル感を出し
たいのかもしれないですけど、ちょっと方向が違うように感じました。
それに、常連さんと思われるお客様の席の所で、しゃがみ込んで何か話をしている店員
さんも・・・。

最後に音楽。最初はユルめでお店の雰囲気に合った楽曲だったのが、帰る頃には
ボリュームの大きいガンガンのハウス。南船場では感じなかった違和感が、こちらでは
はっきりと感じてしまいました。

期待度が高かったせいか、自分としての評価ハードルも相当高かったのかもしれま
せん。

私も接客をする側の人間として、今回の訪問は基本を思い出させる貴重な体験と
なりました。

是非是非多くのお客様に喜ばれるお店になって欲しいです。


頑張って下さい
IMG_1452.jpg




00:05  |  銀座・東京・日本橋  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

ちなみに丸ビルに駐車場があります。
(丸ビルカードに入れば1時間無料なので彼経費ですが、利用していますww)

で、全く同じ状況でした。なので敢えて席料のことも書かせていただいた次第です(笑)
お金を落とすってそのもの(飲食代)に対してというよりもそのお店に対してと思ってしまう私たちには悲しすぎる2人分2000円でしたww。

というのも先日久兵衛にお寿司を食べにいったのですが、いくら席代やサービス料があったとしても、それは納得のいく食事ができたと関心させられる出来事があったばかりだったので、そのチャージ代に関しては厳しかったのかもしれません。

でも、このレビューを他で拝見しても同じ意見があったのでいずれは改善されることを願います。
かりん☆ |  2007.10.30(火) 05:23 | URL |  【編集】

こんにちは。

○ビルに駐車場ありましたねー。そういえば
1度だけ利用したことありました(笑)
訂正しておきますね。

それにしてもアイスコーヒーよりも高いチャージって
スゴイですねぇ。
相応のサービスを受けたのなら納得できるのに
腑に落ちない思いをしても、取られるという・・・。

南船場での思い出が強烈なので、是非そういう
思い出が作れるようなお店になれるよう、頑張っ
て欲しいと思ってます。
かず |  2007.10.30(火) 12:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/60-ca3a21e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
