05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

TOUMAI

2010.04.01 (Thu)

こんばんは。

2週間以上もブログを放置してしまって申し訳ございません。
なんか筆が走らない感じなんですよ~。そんな状態で記事を書いてもお店にも迷惑が
かかるので、しばし休憩してました。

さて、休憩明けの1回目は、高尾山のほぼ麓にあるエスニックなカフェ。
広い店内に、少なめの席で開放的な空間です。

では、どうぞ。

TOUMAI
東京都八王子市館町657(地図
042-667-1424
11:30~23:00
定休日:月曜日
http://toumai.jp/
BGM:民族音楽
Parking:4台分あります

最近mixiでハマってるゲームがあります。むかーし昔に大ブレイクしたシムシティっていう
ゲームに似たものなんですが、それの機能(?)の1つに各地のスタンプを集めるという
いわば自己満足的なクエストのようなものがあるんです。この日はそのスタンプを集めに
八王子までドライブ。

意外とあっさりと終わってしまい、想定よりも早めの時間に目的地であるこちらのカフェに
伺いました。ランチ後だったとはいえ少々混んでいるかと思ってたのですが、タイミングが
よかったようです。

と、お店の様子の中に位置関係を。場所は八王子。高尾の駅からのんびり歩いて15分
くらいでしょうか? 普通の住宅街というのもありますが、こちらのお店はカフェに行くのに
まずは雑貨屋さんの店内を通らないといけないので、カフェの存在を知らない人には
単なる雑貨屋さんと思ってしまうかもしれません(でもちゃんと看板は出てますヨ)

   TOUMAI004.jpg
そのカフェへの入り口です。

さて、店内へ。広いお宅のリビングを改装したような感じです。所々柱があったりして
面影を感じさせます。そして画像では分かりにくいかもしれませんが、様々な民芸品が
飾られていて、異空間の雰囲気が楽しめます。

TOUMAI002.jpg

TOUMAI001.jpg

こちらのカフェのHPにもありますが、芝生の庭とテラスの席が用意されています。
訪れたのは真冬だったので、誰も外にはいませんでしたが、こちらのオーナーが飼ってる
のかな?、犬が元気に遊んでおりました。

さて、早速食べ物をオーダー。エスニックなお店というわけではありませんが、いつもの
コーヒーじゃなく、チャイにしてみました。そしてキャラメルアプリコットのケーキを
一緒に・・・。

TOUMAI003.jpg

チャイはそんなにたっぷりってワケではありませんが、濃厚&スパイシーで十分満足
出来ると思います。ケーキも香りがとても華やかで、甘さも控えめなのでとても好みの
味で嬉しかったです。

お店の雰囲気もすごく良くて、本当ならいろいろ店内を歩きまわりたかったけど、学生と
思しき団体もいたりで、あまりじっくり見られませんでした。

でも料理やビールの種類が豊富のようですので、是非もう1度伺ってみたいです。
カレーが食べてみたいです。

都内に在住の方にはちょっと行きづらい場所にあるかもしれませんが、とても静かな
良い雰囲気で食事が楽しめます。

結構夜遅くまでやってますので、金曜とかに伺うのもいいかもしれませんね。

ごちそうさまでした

20:04  |  その他都下  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

TOMAI、いいですよね~。私、大好き。
けっこう駅から離れているけれど
それなりにお客様も入っていて
きっと常連さんがたくさんいらっしゃるんだろうなぁって思います。
私は昼と夜に行ったことありますが
夜がまた大人な雰囲気でヨイのですヨ。
カレーをはじめ、お料理もおいしいです。

あの空間…オーナーさんたち仲間内でリメイクされたんですって。
(店内にアルバムがあり見せていただきました)
すごいですよね~。
chizu7171 |  2010.04.06(火) 02:04 | URL |  【編集】

おはようございます!

せーっかくコメント頂いてるのに、おかえし
してなくて、誠に申し訳ございません。

chizuさんの家からは結構離れているのに
こちらのカフェも訪問済みなんですね!
料理も
やっぱり美味しいんですか~、お腹空かして
行けば良かったです。

仲間内であれだけセンスのある空間が造れるって
凄い事だなぁ。
私はそういうの全くダメなので(インテリアとか
もたぶん全然センスない・・・涙)、ちょっと
憧れますね~。

cafecafe以来お会いしてないので、久々にカフェでも
行きたいですね~。
chizu7171さん |  2010.04.11(日) 07:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/599-f2c5da01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
