07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

NASU SHOZO CAFE

2010.03.13 (Sat)

おはようございます。

今回ご紹介するお店は、私がカフェ巡りをするようになった原点のお店。
変わらずそこに佇んでおります。

では、どうぞ。

NASU SHOZO CAFE
栃木県那須郡那須町高久乙2730-25
0287-78-3593
10:00~18:00
定休日:第1金曜日
http://www.shozo.co.jp/
BGM:スロウなカフェミュージック
Parking併設されています、30台以上は停められるかな

く~さん達と那須のカフェ巡り、1988 SHOZOを出てから目的地はカフェではない場所。
そこではすっごく寒かったのですが、ばんばん写真をとって3人とも大満足。
すっかり冷えた体を温めに、こちらのカフェに行ってきました。

こちらのカフェ、もしかしたら1度話題にしたかもしれませんが、上にも書いたように、私が
カフェって良いなって思った最初のカフェなのです。だから思い入れもひとしお。
何年も前に友人と那須方面の別荘の売値を調べに現地に行ってみようって話になって、
せっかくだからお洒落な喫茶店(←この頃はカフェって発想はありませんw)でお茶でも・・・、
というので私が調べたカフェがNASU SHOZO CAFEだったんです。

初めて行った時は子連れのママさん達が4人くらい来てて、子供野放し状態だったので、
決して寛ぎ感は少なかったのですが、それでもお店の雰囲気やコーヒーの味、店員さんの
素晴らしい対応などを満喫して帰ったのでした。

そんな思い出のあるお店に日も傾きかけた夕方到着、大分車ははけていましたが、それでも
店内は人で賑わっておりました。

NASU SHOZO CAFE002

入り口入って手前側の4人席へ。だいたい4人で座れる席が多いです。観光地ですしね。
広い店内ということもあって、40席以上あるかもしれません。

寒い体を温めるべく、オーダーしたのは限定のココア。く~さんご主人はウィンナーコーヒー。
これにシフォンケーキを3人でシェア。

       sh005.jpg

ココアはとても濃厚で、甘さもちょうど良い感じ。そして今回1番感動したのは、シフォン
ケーキです。今までそれなりにシフォンケーキを食べてきたつもりですが、こちらのものが
1番美味しかったです。大好き!

       sh006.jpg
アップでもどうぞ(笑)

お店は18時までなので、そこまでゆっくりはできませんでしたが、体は十分暖まって満足。

僕のカフェ巡りの原点、く~さん夫妻は果たしてこのカフェを気に入ってくれたでしょうか?
ちょっと気になりつつ、お店をあとにしたのでした。

NASU SHOZO CAFE001

こちらのカフェに行く前に行ってきたのがアルパカ牧場です。

その写真を何枚かどうぞ。

       アルパカ牧場006
1番イケメンです。

アルパカ牧場004
見られてる・・・

アルパカ牧場018
ぎゅうぎゅう

アルパカ牧場025
食べ物でわない
09:01  |  栃木  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

お~!
こちらがかずさんのカフェ巡りの原点だったんですね~!

確かに接客も素晴らしいしコーヒーもおいしいしで、申し分のないお店ですよねーe-267

かずさんイチオシのシフォンケーキ、迷ったんですよ~!
食べておけば良かったなぁ(笑)

ちょっと遠いですが、また行きたいカフェNo.1ですーi-237
kei |  2010.03.17(水) 00:04 | URL |  【編集】

こんばんは~、返信遅くなって本当に
申し訳ございませんm(__)m

そうなんですよ、偶然寄ろうと思ったお店が
ココだったのは、ある意味素晴らしいチョイス
だったのかも、って自我自賛(笑)

あのシフォンケーキ、甘みというか風味というか
全然他のものと違う感じがしたんですよ~。
あまり好きではないって人にも是非1度試して
頂きたいです。

是非行ってみてー! 美味しいうどん屋も近くに
あるよ(笑)
keiさん |  2010.03.24(水) 23:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/598-9cc2e74e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
