05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Cafe de Grand Bois

2010.03.07 (Sun)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、重厚な外観・室内で頂く落ち着いたひと時。
高い天井と空気感はサロンのような趣です。

では、どうぞ。

Cafe de Grand Bois
栃木県那須塩原市本町5-19(地図
0287-64-2330
11:00~21:00
定休日:火曜日
http://www.cafegb.com/
BGM:ビートルズのインスト
Parking併設が2台、その他は駅の方に時間貸しの駐車場があります。

1月のお話です。いつも遊んで頂いているく~さん夫妻と那須の方へドライブしてきました。
那須方面といえば、カフェ好きな方ならご存知かと思いますあのカフェが目的地の1つなのですが、その前にこちらのお店に行って参りました。

場所は栃木県那須塩原市、最寄りの駅は黒磯駅です、歩いて5分くらいといったところ。
大正時代に建てられたどっしりとした造りの建物は元は黒磯銀行だったそうです。こういう
建物好きなので、外観からかなりツボでした。

cafe de Grand bois009

早速お店の中へ。すでに何組かのお客様がいらっしゃってました。4人用のテーブル席へ。
全部で20席くらいでしょうか。大ぶりの椅子を使っているということもあって、席数は
それほど多くはありません。

歴史ある店内、月日が経って焼けてしまった壁や、良い感じに傷のついた床、そして柔らかい
日差しが差し込む高い窓・・・、かなり心地よい空間です。

cafe de Grand bois002

     cafe de Grand bois001

cafe de Grand bois006

    cafe de Grand bois007
 
こちらで頂いたのはラテ、く~さんはマシュマロクラシックラテ、ご主人はダージリンティー。
ドリンクだけってのも画的に寂しいので(笑)、かぼちゃのプリンをオーダー。

   cafe de Grand bois005

おもいっきり逆光で申し訳ございません。たっぷりフワフワ感が伝わるでしょうか?
(無理だろうな・・・orz)

  cafe de Grand bois003

かぼちゃのプリンは濃厚の一言。それこそ裏漉ししてそのまま固めたような感じです。
それくらいぎゅっと詰まった味わいで、それほど大きくはないんですが、十分満足できる
と思います、オススメです。

お昼前だったのですが、早めにランチを食べるお客様なんかもいたりして、店内には
良い香りが漂っておりました。HPを見たらランチもとても美味しそうです。

BGMはビートルズ、大正時代の建物とビートルズはもちろん時代は違いますが、見事に
マッチ。時間さえ許せば端っこの席でいつまででもこの雰囲気を感じていたい、そんな
お店です。

ごちそうさまでした

11:29  |  栃木  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

SHOZOもいいですけれど、黒磯には他にも良いお店がたくさんあるんですよね~。
こちらは外観が独特ですし、店内も素敵ですよね。
かぼちゃのプリンは食べたことが無いなぁ~、
とってもおいしそう!
しばらく行ってないので、久しぶりに行きたいです^^
◇ Leene ◇ |  2010.03.07(日) 21:57 | URL |  【編集】

確かにKUROISO BANKと書いてありますねー
むかーし黒磯駅で降りたけど駅前に何もなかった
印象があります。。。
石造りで天井高くて雰囲気よさそうですね。


PSツイッタ-フォローしました。
LONDON |  2010.03.07(日) 23:04 | URL |  【編集】

こんばんは~。

そうなんですか~?
今回はSHOZOメインだったこともあり
あまり調べずに行ったんですよ~。
でもこの辺は私も大好きな場所なので、
何度でも行きたいです。今度こっちの
方に行く時には、Leeneさんにいろいろ
聞いてからにしてみよ~。
◇ Leene ◇さん |  2010.03.09(火) 21:12 | URL |  【編集】

こんばんは、コメント有難うございます!

よくお気づきになりましたね!
そう、上の方にちゃんと銀行だった
証明がありますよね。

今でも黒磯の駅周辺は都内に比べれば
なにもないですね(汗)
でも私は田舎もんなので、そんな風景が
大好きなのですi-179

もし遠征する際にはSHOZOとセットで
是非どうぞ♪

ツイッター、こちらもフォローしました。
LONDONさん |  2010.03.09(火) 21:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/596-720920e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
