10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Lily cafe (CHOUFU Jindaiji)

2010.03.04 (Thu)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、大好きなリリィの新店舗。
ちょっと意外な場所に造られました。

では、どうぞ。

Lily cafe (CHOUFU Jindaiji)
東京都調布市深大寺東町2-10-5(地図
042-485-8008
10:00~24:00
定休日:不定休
http://www.lily-cafe.com/
BGM:カフェミュージック
Parking:併設の駐車場があります。

下に載せる写真を見れば分かっちゃいますが、お正月に訪問した時の記事です(笑)
大好きなリリィ、いつも(といってもそんなに頻繁ではありませんが)は初台のお店にお邪魔
しているのですが、この度調布にも出来たということで、伺ってきました。

場所は調布の深大寺から車で10分くらいの距離でしょうか。交通の便があまりよくないので
バスで訪問する場合は、バスの発着時間をチェックしておいた方が良いかもしれません。
私は車で行ったのですが、ナビのソフトがちょっと古かったので、少しだけ迷いました。
着いてしまえば意外と単純、スーパーに併設、といっていいくらいの趣を放って、カフェは
ありました。

Lily Cafe 調布店007

入り口を境にして左右に席があります。奥の方にはソファっぽい席があるんですが、
満席でちょっと確認できませんでした。ランチタイムど真ん中に訪問ということもあり、
殆ど席が空いてなかったんです。決して立地の良い場所ではないにも関わらず、やっぱり
どこのリリィも人気があるようです。

Lily Cafe 調布店001

さて撮影の許可は頂きましたが、店内お客様だらけで、しかも待ちも出ている状況、これ以上
撮影はできなかったので、早速食べたものを・・・。
ランチセットから、ハヤシライスです。サラダ、スープ、ドリンクが付いてきます。

まずはサラダとスープ・・・。

  Lily Cafe 調布店003

酸味と塩気のバランスが丁度いいドレッシングです。全体に沢山の量ではありませんが
これにスープとドリンクも付いてくるんですから、価格設定は十分オトクだと思います。

そしてメインのハヤシライス・・・。

Lily Cafe 調布店005

ちょっと予想外だったのは、意外と酸味の強いルーだったこと。自分で作るのがあまり
酸味を伴わないものなので、とても新鮮でした。これはこれでアリですね~、とても美味し
かったです。

  Lily Cafe 調布店002

そして締めはやっぱりコーヒー。リリィのコーヒーはどのお店でも安心して飲めます。
自分でもコーヒーを淹れることがあるんですが、一定の品質を保つのは難しいですよね。
たぶんマシンで淹れてるんだと思うんですが、それでも『あれ?』って思ったことがないので
気を配ってるんだと思います。

我が家からですと、どうしても初台が1番近く、利用してしまいがちですが、深大寺は
春はツツジも綺麗ですし、温泉もありますので、そういうのとセットで訪問するのも良いかも
しれませんね。

ごちそうさまでした

23:55  |  その他都下  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

調布に新店ですか!
意外な場所ですね。

そうかツツジとカフェで行けばいいんですね!
そのまえに初台に行かないとかな?
LONDON |  2010.03.07(日) 01:37 | URL |  【編集】

こんにちは~。

そうなんですよ、ちょっと分かりづらい場所に
新しくオープンしました。コルモピアっていう
衣料品?屋さんの建物の一角をカフェとして
使ってるような感じです。

初台は良いですよ~。私的お気に入りカフェの
相当上位に入っています。
LONDONさん |  2010.03.07(日) 11:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/595-06905d5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
