07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Bakery Old Kitchen Organic

2010.03.02 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、当ブログでは珍しいパン屋さんのご紹介です。
イートインスペースもありますので、お好きなパンをその場で・・・。

では、どうぞ。

Bakery Old Kitchen Organic
練馬区春日町1-2-25(地図
TEL:次回訪問の際にショップカードなどで確認します。
11:00~18:00
定休日:月曜・火曜
BGM:ちゃんと確認します
Parking:Amicaの目の前にコインPがあります

2010年1月7日、こちらのお店はオープンしました。年末にフラフラとこの辺りを歩いて
いた時偶然こちらでプレオープンのようなのをやっていて、店頭で何種類かのパンを
販売していたんです。何個か買って帰ったのですが、結構美味しかったのと、店員さんの
対応がとても良かったので、ちゃんとオープンしてから再訪しようと思っていたんです。

お店がオープンして・・・、大分経ってしまいましたが、ようやく訪問してきました。
場所は豊島園。トイザラスの方に向かって坂を下り、トイザラスの敷地のお隣に、
ベージュに塗られた中古の一軒家を改装したお店がこちらのパン屋さんです。

bakery Old Kitchen Organic024

店内もベージュで統一、テーブルは木のテーブル、そして木の椅子。シンプルなカフェ
といった趣です。

bakery Old Kitchen Organic018

パン屋さんですので、とにかく種類が豊富! と言いたいところですが、丁度私がお伺い
した時は焼き上がるちょっと前のタイミングだったようで、やや少なめな印象。
でも選ぶ楽しみがない!ってほど少ないわけではないですよ。

    bakery Old Kitchen Organic022

こちらのパン屋さんは国内の小麦や酵母に拘っておりまして、遠くまでで仕入れを
しに行っているようです。床には新鮮野菜なども置かれていて、それを買っていくお客様も
結構いらっしゃいました。

    bakery Old Kitchen Organic021

イートインスペースがありますので、2コをこちらで、1コを持ち帰りで購入。コーヒーを
一緒に頂きました。日が当たってとても気持ちの良い午後、ボーっとしてたら店員さんが
味見して下さいって、カンパーニュを切って持ってきてくれました。

どのパンを食べても香りがとても良かったです。特にカンパーニュは大きいのを頬張って
そのまま食べ切ってしまいそうなほど、良い香り。

近辺にはこういったパン屋さんが少ないので、お客様が次々と来ては大量に買って
帰る人が沢山いました。

平日はどう考えても購入する事が出来ないので、、週末にぶらっとまた寄ってみたいと
思います。テラスもありますので、これから暖かくなったら、日向ぼっこも良さそうです。

ごちそうさまでした

    bakery Old Kitchen Organic004

これが持ち帰ったパン。コレ、カレーパンなんですよ! 辛さは控えめですが、スパイス
が効いててとても美味でした。

23:46  |  練馬  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

もしかしてその場所は、以前この店があったところではないですかね。
http://1cafe.a-thera.jp/article/646425.html
行こうと思っていながらモタモタしていたら閉店してしまってたのです。
今度こそ、さっさと行かねば。
Ochi |  2010.03.03(水) 00:08 | URL |  【編集】

 うわぁぁぁ!
 パン屋ということもポイント高いし、
 外観も内観もめっちゃ好みですわぁ…
 行ってみようっと☆
Moca |  2010.03.03(水) 06:12 | URL |  【編集】

おぉ、すごいっ!
さすがOchiさん!

まさにココですよ~。昔もカフェだったんですね。
今のところは大人気のようで、山のように
パンを買うお客さんで週末は溢れてますので
気が向いたら訪問で大丈夫かと思われます。

ただ基本イートインの事は考えていないようなので
過度の期待は禁物、とだけ申し上げておきますw
Ochiさん |  2010.03.05(金) 00:12 | URL |  【編集】

こんばんは~、ちょっとご無沙汰ですね!

そうそう、こちらはなんとなくMocaさんなら
ツボなんじゃないかと思ってましたよ~。
外観確かにカワイイですよね。

焼きたてパンがその場で食べられるってのは
かなりポイント高いですよね~。
Mocaさんの家からは少々行きづらいかもしれませんが
FIKA cafeなどとセットで是非どうぞ♪
Mocaさん |  2010.03.05(金) 00:19 | URL |  【編集】

こんな感じのベーカリは他にもたくさんありますよ。私は2回目伺ったとき女の人の態度が悪かったので二度と行きません。ご近所では少しうわさになっているようです。そんなに若い女性スタッフではないのですが、そのときによって顔色が違います。オーガニック?天然酵母!ってうたっていますが、怪しいらしいですよ
SATI |  2010.03.24(水) 22:30 | URL |  【編集】

こんばんは、初めまして~。コメント有難うございました!

そうなんですか、近くにパン屋さん多いんですか!?
この辺はよく通ったりするんですが、さすがに
路面店でパン屋さんってみかけないのと、その
パン屋さん自体に詳しくないので・・・。

もしSATIさんオススメのパン屋さんやカフェが
あったら教えて下さいね。是非参考にさせて頂きます。
SATIさん |  2010.03.24(水) 23:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/594-864bbc91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
