07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Cafe & Dining Amica

2010.03.01 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、都内中心部にあるカフェとは違ってファミリーが気軽に入って食事や
お茶を楽しむ、そんなアットホームなカフェです。

では、どうぞ。

Cafe & Dining Amica
東京都練馬区春日町1-3-22 ユーフォニックプレイス1F(地図
03-6795-2753
12:00~24:00(23:00LO)
定休日:月曜日
http://amica.la/index.html
BGM:カフェミュージック
Parking:近くにコインPがあります

この日は豊島園界隈をブラブラ。この辺りはよく通るのですが、通りにぴったりとは面して
なくて、ちょっと小洒落たパラソルが広がっているカフェらしきものがあり、前から気になって
おりました。近くにちょうど行きたいお店もあったので、ランチをしにお邪魔してみました。

場所は都営大江戸線豊島園駅、若しくは西武池袋線の豊島園駅から、のんびり歩いて
5~6分といったとろこでしょうか? 坂を上りきったあたりに上にも書いたパラソルが
開いていますので、それを目印に・・・。

お店に入ると、わりとコンパクトな空間。2人用の席が1つと、あとは4人で座るようなテーブル
の席が4つくらい。奥の方が若干横に広い空間となっています。
大ぶりの木の椅子は座り心地もよく、しかもでっかい座布団まで付いて来ますので、
ちょっとしたソファ感覚です(笑)

Amica001.jpg

Amica007.jpg

Amica008.jpg

夜はダイニングにもなりますので、お酒の種類も豊富。こちらのオーナーさんはワインが
好きなようで、様々な種類のワインを蔵元から直接取り寄せております。

さて、メニューを開いて・・・、目に付くのはカレー(久々かもw)。焼きカレーのようです。
ランチはセットになっていて、サラダとスープ、ドリンクが付いてきます。

    Amica003.jpg

まず出てきたのはサラダとスープ。グリーンサラダ、シャキシャキです。
そしてちょっと時間をおいてからカレーの登場です。

Amica004.jpg

出てきた時は卵が殆ど生だったのに、アツアツのカレーのおかげで段々と半熟に・・・。
ちょっとづつ崩して頂きました。辛さはそうでもありません。というか、むしろ控えめ。
場所柄お子さんも食べるでしょうから、この味付けは正解だと思います。

そしてドリンク。カフェラテにしてみました。こちらのお店はコーヒーにもかなりの拘りが
あるようで、ラテの解説が事細かに書いてありました。ということで自慢のラテを
飲んでみたくなったのです。

   Amica005.jpg

拘ってるだけあって、細かい泡のラテです。カップの見た目以上にたっぷりの量で、
満足度が高いです。

お店の人も結構フレンドリーで、イイ感じでした。子連れもウェルカムのようで、ベビーカーを
押して来店するお客様が何組かいらっしゃってました。

この辺りにカフェといえばFika Cafeがありますが、近隣の人達にとっては、選択肢が
増えて嬉しいでしょうね。次回訪問する際には是非ワインを試してみたいと思います。

ごちそうさまでした

22:34  |  練馬  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

練馬春日町とは意外なところですね
どうやって情報を探してるんですか~~?

友人が住んでいるので
今度行ってみようと思います!
LONDON |  2010.03.03(水) 00:55 | URL |  【編集】

ご無沙汰しております、コメント有難う
ございます!

そうです、ちょっと意外な場所ですよね。
たまたま来るまで通った時に気がついて
行こう行こうと思ってたんですよ。

私は新しいカフェの検索能力は全くないので
知り合いが行ったカフェの後を追って訪問
といった感じなんです。今回のお店は
たまたまなんですよ。

実は他力本願な私でスミマセン(笑)
LONDONさん |  2010.03.05(金) 00:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/593-ba3f40a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
