07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

パーラー江古田

2010.02.15 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は絶品パン屋さん。
パン屋に通いたいと思ったのは、初めてです。そんな感動のお店。

では、どうぞ。

パーラー江古田
東京都都練馬区栄町41-15(地図
03-6324-7127
8:30~18:00
定休日:火曜日
BGM:ジャズなど
Parking:近くにはありません千川通り沿いに車を停めましょう。

私の住んでる場所から近い所にありながら、カフェとはちょっと違うということで1度も
訪問してなかったパーラー江古田。今回最近仲良くさせてもらっているjoujouさんから
お誘いを頂きまして、仕事あけに訪問してきました。く~さん夫婦も同行です。

さてそのパーラー江古田ですが、西武池袋線の江古田駅からのんびり歩いて約5分。
商店街の端っこにあります。こちらはパン屋さんなのですが、店内で食事も頂けます。
日によってメニューはバラバラで、グラタンなんかも出るそうですよ。

普段は18時でお店を閉めてしまいますが、joujouさんがかけあってくれて、時間外に
食事をさせて頂きました。店内はカウンター4席にテーブル席が2人用1席のみ。

今回の目的は美味しいパンもありますが、実は↓です!

    パーラー江古田005

美味しいワインが入ってるっていう情報をオーナーから得ていたそうです。4人ならいろんな
種類を楽しめそうです。

まずはハートランド&ギネスで乾杯・・・、なんですが画像がありません。

そして腹ごしらえのサンドとキッシュです。

  パーラー江古田007

わたくしキッシュっていろんなお店で食べたんですが、正直あまり美味しいと思ったことが
ありませんでした。ただコチラのキッシュはボリュームもあるし、しっとり感もあって
最高に美味しかったです。かず的キッシュの美味しさ世界一のお店です。
パンも具材の味に決して負けない力強い味わいです。すごく美味。

そして本日のメインのワイン。

  パーラー江古田011

ロゼのような色合いですが、これ白ワインなんですよ。

そしてお味はというと・・・

鮮烈!

の一言。今までの白と全く別の香り、別の味。これは凄いワインです。ネットショッピング
なんかでも目にしますので、興味のある方は探してみてはいかがでしょう。たぶん驚くと思い
ます。

美味しいんですが、お酒の弱い私には口当たりのインパクトが強過ぎて、さすがに2本目を
主張できません。

ということで他の種類は次回のお楽しみにして、食後のコーヒーを頂くことに・・・。

  パーラー江古田013

そしたらなんとサプライズ。joujouさんがケーキを用意してくれました。
2月1日は私の誕生日、わざわざ買って持ってきてくれたのです。本当に感激!

  パーラー江古田012

何処で買ったのか聞き忘れてしまいましたが、とっても美味しいケーキでした。
今年は1月30日にもカフェつながりで仲良くして頂いているミタナルドさん達と飲んだ時にも
大きなケーキを用意して頂いて、本当に良い誕生日となりました。こんなに大勢の人達に
祝ってもらったのは初めてなので、感無量です。

61874245.jpg
これがミタナルドさん達が用意してくれたケーキ。

有り難くケーキを頂きながら、コーヒーを堪能(このコーヒーも最高に美味しいです)
閉店後でありながら遅くまでお付き合い頂いたオーナーにも本当に感謝です。
お土産に買ったパウンドケーキが、また最高に美味しかったです。

今まで近くにありながら、訪問しなかったのをちょっと後悔しました。それくらい美味しいものを
出すパン屋さん。この2日後にもちょっと寄ってしまいました。

パン好きならずとも、コーヒー好きの方も是非試して頂きたい、そんなお店です。

ごちそうさまでした

     パーラー江古田016
00:17  |  練馬  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

(遅れましたが)お誕生日おめでとうございま~~~す!!!
今年もかずサンにとって酒池肉林(?)な
1年でありますように。

パーラー江古田・・・名前だけは聞いたことがあります。
そっか、絶品パンを出してくれるカフェなんですね。
江古田界隈にはほとんど行ったこと無いので、
行く際にはコチラのカフェを目指しますわー。

そして、すっかり記憶の彼方に追いやられてると
思われますが、やっとやっとやっとアップしたので、
(カフェ工船です♪)
TBを・・・と思ったらはじかれました。トホホ
meshi |  2010.02.16(火) 13:21 | URL |  【編集】

改めまして

お誕生日おめでとございまーす。
こうしてケーキがアップされるとあの夜の楽しかった下ネタ!?(笑)が思い出されますね。
アラフォー飲みは本当に楽しい!
またぜひにお願いしますよ。
ミッタ |  2010.02.16(火) 14:03 | URL |  【編集】

遅くなりましたが

おめでとうございま~~す♪
最近カフェへ行けてないので、皆さんのレポがとても楽しみ&羨ましいです。

あ、先日お話した2つのカフェのうちひとつは行きましたが、今度カフェタイムにワッフルを食べに行ってきますね。
alice |  2010.02.17(水) 17:07 | URL |  【編集】

先日はお疲れさまでした★
本当にどれ食べても飲んでも美味しい!
と思ったのは初めてと思っちゃいました(^^)
ワインも独特だけど、良いワインは
酔いが回りにくいのでけっこういけちゃいました。

いろんな方からのバースデーのお祝い
なかなかないですよね♪
それはかずさんの人柄だと思いますよ~。

またご一緒しましょう★遠征も!
く~ |  2010.02.18(木) 06:45 | URL |  【編集】

こんばんは~、お祝いの言葉有難うございます!
酒池肉林、永遠のテーマですな~。

そう、カフェ系ブログをやってる方なら1度は
耳にしたことのあるパーラー江古田。
確かに評判どおりの味でしたよ。
ただ結構混雑しますので、行くなら早目の時間が
良いかも知れません^^;

おぉ、カフェ工船アップですか! もちろん
忘れるわけはないですよ~。
あとでお邪魔致します!
meshiさん |  2010.02.20(土) 00:40 | URL |  【編集】

改めてお祝いのお言葉有難うございます~。

いやぁあの時は楽しかったですネ。
でも、何言ってるんですか~、下ネタなんて
言ってませんよ~。何かの聞き間違いですよi-278
私は草食系でとおってるんですから(笑)
ミッタさん |  2010.02.20(土) 00:42 | URL |  【編集】

こんばんは~。

お祝いのお言葉、有難うございます!
いやぁ、カフェ部の人達からしてみれば、
最近の私は全くカフェに行ってない方だと
思いますよ~。
特に体育会系の男子の方はハンパないですから(笑)

例のカフェに行けて良かったですね!
是非ワッフルも堪能してきて下さいi-277
aliceさん |  2010.02.20(土) 00:45 | URL |  【編集】

こんばんは~。

いつもお付き合い有難うございます!
いやぁ、こんなに祝ってもらった事ないので
本当に嬉しいです。
とうとうモテ期到来ですね(笑)

カフェに行って反省会、これを基本と致したく、
我が家にも暖房器具を導入したいと思います(爆)
く~さん |  2010.02.20(土) 00:47 | URL |  【編集】

お知らせ

 ハーモニカを含む、素敵なマルチ・プレーヤーのライブが有ります

 Google検索【繁松光男】でヒットしますので、是非、ご覧下さい

繁松光男 |  2010.02.21(日) 07:14 | URL |  【編集】

ご連絡有難うございました

影ながら成功をお祈り致します
繁松光男様 |  2010.02.28(日) 08:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/590-6eb8e3e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
