07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

CARMA38

2007.10.28 (Sun)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、近くにお住まいの一人暮らしの強い味方。時間が遅くても
ちゃんとゴハンが食べられるお店です。

では、どうぞ。


CARMA38
東京都世田谷区太子堂5-28-9 ジェイアインビル2F(地図
03-6327-9375
18:00~27:00
12:00~27:00(土曜日・日曜日)
定休日:不定休
BGM:邦楽のR&B?(ジャンル分け難)
Parking:下北沢方面に進み交差点を越えた所にコインPがあります(地図

a-bridgeで食事を済ませたあと、ちょっと甘いものでもと思い、9月にオープンしたばかりの
こちらのお店にお邪魔してきました。「こうえんジャー&さんげんヂャー」のmuさんが最近訪れ、ケーキが美味しいと仰ってるので、期待大です。

場所は三軒茶屋駅を降りて下北沢まで続く茶沢通りを歩いて約10分。すぐそこは淡島
通りの交差点です。真新しい看板が明るく照らされています。
IMG_1511.jpg


店内は気持ちの良い広さ。ちょっと高めの天井のような気がしました。
入り口正面に2人用の席が2つと3人用の席が1つ、入って左手に2人用の
オーソドックスな席が4つくらい、そして奥にはソファの席が2つかな、ありました。
IMG_1515.jpg

店内は1組のお客様だけだったので、当然ソファ席でしょう!
と、思ったら友人入り口入って正面の席へ(笑)
IMG_1521.jpg

私が座った椅子は、背もたれこそないものの、皮(?)の手触りがとても良かったです。

店内の小物や瓶・缶詰などのディスプレイはとても上手に並べられていました。
センスが良いっていうのは、こういうコトなんでしょうね。
IMG_1513.jpg  IMG_1516.jpg  IMG_1519.jpg


さて今回頂いたのは、紅茶のシフォンケーキとほっとコーヒー。友人はガトーショコラと
ホットコーヒーです。
IMG_1518.jpg  IMG_1517.jpg  IMG_1514.jpg

シフォンケーキは紅茶の香りと甘い香りのバランスが丁度良い感じです。シフォン
ケーキだから当然かもしれませんが、甘すぎないのも良いですね。友人も美味い美味い
言いながら、あっという間に完食してました。
コーヒーもとても美味しかったです。夜も深い時間になると苦味の強いコーヒーよりも
バランス重視の方が好み。訪れる時間帯で焙煎した豆を替えるっていうのもアリだと思う
んですけど、どうでしょうw?

店内はとても明るく、全体的な雰囲気も相まって、女性のお一人様も結構いらっしゃる
そうです。なのでしっかり食べて頂けるようなメニューにしているとか。
現在は夕方からのスタートですが、来年1月からランチを開始して、もっと頑張って行くと、
仰ってました。

入り口傍に座ったこともあり、寒くないかと気を使って声をかけて頂いたり、お水を
グラスごと差し替えて頂いたり、とても気持ちの良い対応でした。

まだなかなか認知されてないとの事でしたが、すぐにリピーターが増えそうな、そんな
予感がした金曜深夜。

次回は奥のソファに座ってみたいです。



00:05  |  三軒茶屋・駒沢  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/59-15963a06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

# 関西シリーズはしばらく中休み 渋谷からバスで閉店したDaizawa Tableを横目に代沢十字路へ。そこから三茶方面へ坂を下った先にあるちょいと看板がリノプラ系チックな看板が目に付くお店がある、今回はここにしてみた、CARMA38。 # 38は38でも今は亡きサンパチ?...
2009/05/10(日) 00:07:14 | 「つ」な関西人の観察日記

▲PageTop

 | HOME | 
