04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Planet 3rd(高円寺店)

2010.02.05 (Fri)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、惜しまれつつ閉店した高円寺の有名カフェの復活。
更にパワーアップしてかえってきました。

では、どうぞ。

Planet 3rd(高円寺店)
東京都杉並区高円寺南2-49-18(地図
03-3318-3931
11:30~24:00
定休日:不定休?
http://www.cafecompany.co.jp/index.html
BGM:カフェミュージック
Parking:お店の前に白いワクがあります

以前は米屋の倉庫を改装して人気だったPlanet 3rd、倉庫の老朽化とともに
閉店を余儀なくされておりましたが、今回見事に復活を果たしました。
場所は同じく高円寺南、以前のお店からも殆ど離れておりません。
2010年の2月3日にグランドオープン、普段オープン初日に訪問する機会は殆どないのですが
く~さんのご主人の呼びかけにお応えし、ピカピカのお店で食事をしてきました。

仕事を早く終わらせて訪問しましたが、結構お客様がいらっしゃってました。
なんとかお客様が引けてる頃を見計らって何枚か・・・。

Planet 3rd018

Planet 3rd002

     Planet 3rd003

席数は全部で70席くらいあるでしょうか? 以前のお店よりはコンパクトになり、ちょっぴり
シンプルな感じになった気がします。

今回は車で行ったのでお酒は飲めず。カフェラテでスタートです。

Planet 3rd001

店内照明落とし気味ですので、写真がややノイジーですみません。
私はラテを飲みながら、く~さん夫妻はビールを飲んでいると、ちょっとしてからつかななさん登場。参加者が揃ったところでお食事スタートです。

お腹が空いたので、お肉からスタートです。
Planet 3rd005

いきなり軽い衝撃、香りがスゴイんです。シナモンのような・・・、なんでしょう、不思議な感じ。
そしてちょっと甘めなタレで頂きます。アジアンな食べ物ですね、とても美味しい

そして、炭水化物、ガーリックチャーハンのようなもの
Planet 3rd006

今回頼んだ料理の中で1番美味しかったです。ニンニクの香り、ベーコンの塩気、卵の上に
かかってる辛いソース、そしてアツアツの鉄板で出てくるので、ちょっとおこげっぽくなって
香ばしさが増して、いくらでも食べられそうです。

追加のゴハンもの、ガパオです(もっとちゃんとした名前です)。
Planet 3rd007

甘辛いひき肉と半熟の卵、本当によく合いますね、あっという間になくなりました。

そして締めはやはり甘いもの。私はティラミス、皆さんはチーズケーキだったり、フレンチ
トーストだったり、キャラメルを使ったケーキだったり・・・。

Planet 3rd014

  Planet 3rd008   Planet 3rd009

  Planet 3rd016

結構長居をさせて頂きましたが、その間にもお客様はひっきりなし。まだ1人で来店する
人は見られませんでしたが、PCもありますので、ふらっと寄っても充実した時間が過ごせると
思います。

まだまだ不慣れなところもあるとは思いますが、すぐに以前のようなパフォーマンスを
発揮するのではないでしょうか?

是非末永く頑張って欲しいと思います。

ごちそうさまでした

   Planet 3rd021


20:16  |  高円寺・中野  |  Trackback(1)  |  Comment(4)

コメント

こんばんは!!

オープン初日に行かれたなんて!!
みなさん、さすがですね~

タンポポの綿毛のような照明の写真が
とっても素敵です。

私は実は以前のお店、結局入らずじまいでして
もったいなかったです。
今回こそはぜひ行ってみたいと思います!!


tree |  2010.02.05(金) 21:25 | URL |  【編集】

おはよーございます

なんとtreeさんは前のお店も未訪ですか~。
絶対行ってると思ってたんですけどねー
もしや北口専門?

たんぽぽの綿毛のようなの、写真で見るより
結構大きめなんですよ。く~さんがもっとキレイな
写真をアップしてますのでご確認下さい

人気のお店だから、好きな席に座るなら
早めの時間に訪問したほうがいいかもしれませんよ
treeさん |  2010.02.07(日) 07:11 | URL |  【編集】

先日はありがとうございました、ってぼそっと言ってみるとアレだけ集まるもんですね(w

さて、その綿毛のような照明、今日ikeaに行ったら・・・ありました(爆
# ちょっっ・・・、カフェカンパニーさんよぉ・・・(苦笑)

それはさておき、コアな店が多い高円寺の中では普段使いには安心して使えるお店ですね。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
 |  2010.02.07(日) 16:49 | URL |  【編集】

こないだは有難うございました~。

世間は不況なんですね~。
節約するところは節約して、クオリティを
出すところは出す。
バブリーな時のように湯水のようにお金を
使えないので、しょうがない部分はあるんでしょうね。

なにはさておきまた近々お会いしましょう~。
つ さん |  2010.02.10(水) 19:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/588-e8fc0105

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

# ちょっと最近のネタをば・・・ テナント元の米蔵の老朽化(という名目)に伴ない、2008年1月に閉店した高円寺カフェの象徴ともいうべきPlanet3rd 高円寺店、そのお店が再び帰ってきたのが今年の2月3日。 帰ってきた場所は前から少し北に上がったマンションの1F。?...
2010/02/06(土) 23:29:49 | 「つ」な関西人の観察日記

▲PageTop

 | HOME | 
