09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

a-bridge

2007.10.27 (Sat)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、三軒茶屋で眺めの良いカフェです。といってもキャロットタワー
ではありません。
前から行きたかったお店、意外と男っぽい感じでした。

では、どうぞ。


a-bridge
東京都世田谷区三軒茶屋2-14-12 三元ビルRF(地図
03-3418-5204
15:00~27:00
15:00~24:00(日曜日)
定休日:水曜日
http://www.a-bridge.jp

BGM:ワールドミュージック
Parking:Cafe Mame Hicoの隣のP(地図)か、ここのコインPが近いです。

カフェが好きになって、WEBなどで少しづつ検索するようになって、初期の頃に見つけた
こちらのお店。念願叶って、昨夜訪問できたので、過去に訪問した記事の前にこちらを
書きたいと思います。なんで今まで行かなかったか・・・、それは都内北西部在住の私には
なかなかサンチャまで足が向かないから(笑)

そんな戯言は言いとして、こちらのお店、訪問するにはなかなかハードルが高いです。
なにしろ場所が分かりづらい。世田谷通りから小道を入って行くんですけど、お店の看板が
ありません。怪しげなマッサージ(?)のピンクの大きな看板が道端に置いてあるビル
の入り口を入ると、エレベーター脇に控えめに看板らしきプレートがあります。
IMG_1510.jpg

すごく使い込まれたエレベーターに乗って最上階へ。降りたら、いきなり店内です。
IMG_1509.jpg

お店自体は屋上を改造しているようで、よくある工場の天井のような感じの所も。
IMG_1508.jpg

壁や床は屋上であるという事を上手に利用し、剥き出しのコンクリートや、全く手を入れない
天井、かと思えば山小屋っぽく木を多用してあったり・・・。
そんな無骨な感じは私にはツボでした。
IMG_1505.jpgいつものごとくブレちゃってますが・・・orz

椅子も様々で、ロングソファから1人用のソファまで様々。今回は固めのソファでしたが、
窓際だったので、サンチャの長屋地区っぽい所が一望でした(が、画像残し忘れました)
IMG_1504.jpgすいません、暗くて・・・

今回頂いた料理は、「本日のまかない(唐揚げごはん)」とカプチーノ。友人はカレーと
アイスティー。友人がカレーにするというので譲りました(笑)
IMG_1507.jpg  IMG_1503.jpg  IMG_1506.jpg
アイスティ、撮り忘れました^^;

大変失礼ながら、唐揚げは見た目はちょっとパサパサな感じだったのですが、食べて
みたら、とてもジューシーで美味しかったです。ニンニクの香りが効いています。
カレーも美味しかったそうです。見た感じ欧風カレーのど真ん中でした。
カプチーノはキメが粗かったのですが、飲み終わるまでしっかり残ってました。
お値段・・・「本日のまかない」900円
       「カレー」1000円
       「カプチーノ」600円くらい(早くも記憶が・・・w)
       「アイスティー」500円くらい(早くも(略)・・・orz)
これでお会計3700円也(←この金額は正確)。なのでいくらかのチャージがあるもよう。

金曜の深夜に伺ったのですが、店内は大勢のお客様。お酒も入ってかなり声のトーンが
高めです(笑) テラス席(?)もあるので、次回は是非晴れた昼時に伺ってみたいと
思いました。好きなお店がまた1軒・・・。

たまには見晴らしのよいカフェで、お酒とお食事、というのはいかがでしょう?



12:53  |  三軒茶屋・駒沢  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

お店のサイトを見て
屋上のテラス席が素敵!と思いました。
これからの季節は気持ちがいいんだろうなぁと
思っておりました。お酒もすすみそうです♪

まかないご飯がとてもボリュームある感じで
美味しそうです。
お腹が空きました~。
く~ |  2007.10.28(日) 16:16 | URL |  【編集】

こんにちは。

そう、私の写真を見るよりも、お店の写真を
見たほうが、行きたい感が高まること、間違いなしです(笑)

ココ、ずーっと前に食べログで見つけて、行き
たかったんです。

ゴハンも美味しかったですよ。女の子には量が
多めかもしれませんね。私はもう1皿くらい、いけ
そうでしたけど・・・W
かず |  2007.10.30(火) 12:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/58-e5de85a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
