07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

CHI CHI CAFE

2010.01.31 (Sun)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、夕暮れがとても似合うカフェ。
眺めがとても良いので、長時間居座ってしまいそうです。

では、どうぞ。

CHI CHI CAFE
東京都世田谷区玉川1-2-8(地図
03-6411-7958
11:00~22:00(LO)
定休日:月2回の不定休
http://chichicafe.com/
BGM:スロウなカフェミュージック
Parking:頑張れば3台停められそうですが・・・。

とある週末友人と車を走らせ温泉に。混雑する時間を回避するためと、もちろん腹ごしらえも
兼ねて、こちらのカフェに行ってきました。
前々から行こうと思ったのですが、クローズの時間が定かではなかったので、二の足を踏んで
おりました。この時は仕事も早く済んだので、十分寛ぐ時間を確保することができました。

さて、場所は二子玉川。駅から歩いたら10分くらいかかるんでしょうか? 私達は車だった
んですが、ココ、車で行くのはちょっと難易度が高いかもしれません。お店の前の道に辿り
着くのがちょっと分かりづらいんです。
でもこの辺の地理に詳しい友人のおかげですんなり到着。夜はなかなか落ち着いた雰囲気が
感じられます。

CHICHI CAFE015

店内は正面のガラスに面した席と、カウンター、そして右奥にソファの席があります。
全部で20席程度でしょうか、結構ゆったりめの配置です。
何人かのお客様がいたので、写真が撮りやすくて、たまたま空いていたソファの席を
使わせて頂きました。カリモクです。

     CHICHI CAFE002

店内の写真はこれだけです。お客様がいらっしゃったので・・・。
内装や椅子など、どれも自分の好みのものだったのでいつも以上に嬉しかったです。

さて、今回お願いしたお料理は、私が相変わらずカレー、友人が豚の角煮丼。
飲み物は友人がカフェラテ、そして私は珍しくホットレモネード(もっと違う名前かも)です。

先にドリンクを頂きます。その前にスプーンとかが運ばれてきました。
あちこち色々拘っているようですが、こういう小さいところを凝ってるのが良いですね。

CHICHI CAFE008

友人と話し込んでいると、ドリンクがやってきました。

   CHICHI CAFE001

あとから色々画像が出ますが、こちらのカフェ、器がどれも素敵なんです。藍の色合いとかは
すごく好み。友人が使っていたコーヒーのカップなんかは、自宅では少々使いづらい形なので
購入までは至らないと思いますが、だからこそこういう所で味とともに器も楽しめるのは
とても素晴らしいことだと思います。(とかいいつつ自分は別のものを飲んだのですが

そしてお待ちかねのゴハンの到着です。

   CHICHI CAFE007

     CHICHI CAFE005

ドライカレーなので辛さはさほどではありません。目玉焼きをくずして更にマイルドに
頂きました。友人の角煮も美味しそうでした。
こちらの器も良かったので、何枚か撮っておきたかったのですが、友人もお腹が空いて
いたので断念

そしてこの時はデザートも頂きました。なんとパフェです! 私パフェを頼んだのって
初めてかもしれません(笑) 友人はえーっと・・・、すみません失念

  CHICHI CAFE010

  CHICHI CAFE009

自家製アイスや粒餡、抹茶のプリン?のようなものも入ってて和風な感じです。
途中で飽きちゃうかなって思ったのですが、最後まで美味しく頂くことができました。

友人もかなり気に入ったそうで、ランチを食べに自転車で来ようって行ってました。
我が家からはちょっと遠いけど、また是非伺いたいと思います。

ごちそうさまでした

    CHICHI CAFE004

17:41  |  世田谷その他  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

理想のカレー

かずさん、おはようございます!
突然質問なのですが。。
かずさんにとっての
「理想のカレー」ってありますか??
ドライカレーを見ていたら、なんだか
自分にとっての「理想のカレー」ってなんだろ?
と思っちゃったんです。
カレーは辛くなきゃ!とか具材はこれ!とか
拘ればきりがなく深いなーと思ったのですが、
家カレーってお店で食べるほど凝って作って
ないかも(汗)。とも思ったりして。

いつか色んなスパイスを駆使?して
ナンとかも焼いたりして(フライパンで)
楽しみたいなーと★1人ワクワクしてます。
れいか |  2010.02.01(月) 09:24 | URL |  【編集】

月ですか?

かずさんこんにちわ!
こちらのカフェで私もパフェいただきました^^。
ランチタイムだったのでポカポカの中でしたが、夜もとっても素敵ですね!
2枚目の写真は月ですか??とっても写真素敵ですね!
ちなみに、かなり車で迷って到着しました(汗)
かりん☆ |  2010.02.01(月) 12:37 | URL |  【編集】

ここ、オープンしたときに教えてもらってたんですよ~。
行きたい、行きたい、めっちゃ行きたい!
食事も美味しいし、夜カフェですよね?
特にお友達が食べたデザートかな?
しっとりしたスポンジがとってもいい感じ。
大人な空間も器もいいわ~。
ぜひ味わいたいです~~~~♪
美味しい情報ありがとうございます!
meshi |  2010.02.04(木) 22:26 | URL |  【編集】

こんばんは!

私にとって理想のカレー・・・。
タイカレーや欧風カレーなど様々なカレーが
ありますが、共通して言えるのは、好みの辛さの
カレーでしょうか? 
もちろんスパイスなどの香りや具材も重要ですが
食べ進むなかで、辛さが物足りなかったり、
辛過ぎて食べるのに苦労するのは、美味しいようで
イマイチだと思うのです。ですから好みの辛さの
カレーを出してくれるお店が見つかった時は
スッゴク嬉しいんですよ。

ま、全ては自分で作れって話なんですけどね(笑)

たまには作ってみようかな~。
れいかさん |  2010.02.05(金) 20:26 | URL |  【編集】

こんばんは~。

やっぱり着くのに迷いますよね~。
『ココ入ってっていいの?』って所を案内されたので
一時はどうなるかと・・・。

写真に載ってるのは、店内の照明なんですよ~。
確かに月に見えるかも。
この日は嵐のような天気で、落ち葉がすごくて
帰った頃にはイチョウの葉っぱが沢山車に
付いてました(って季節がバレる・・・w)
かりん☆さん |  2010.02.05(金) 20:29 | URL |  【編集】

そりゃぁ、meshiさんならご存知ですよね~(笑)

こういう雰囲気のお店が好きなのは、私も
meshiさんも同じですね。
器にも拘ってるので、もしかしたら気に入った
ものがあるかもしれませんね。

気になるメニューもあったので、また是非行って
観たいと思います。

が、休日昼間は結構混んでいるそうなので、要注意ですv-219
meshiさん |  2010.02.05(金) 20:37 | URL |  【編集】

アップしました!(早い? 自慢♪)
私のデザートはちょっとはずしちゃったんですが、
ガトーショコラはかなり美味しかったです。
雰囲気もスッキリしてていいですよね~。
それにスタッフの方も穏やかな感じで、
ゆっくりさせてくれるのもポイント高いです。
ここはぜひまた行きます!
ご紹介ありがとうございました~。
(私も次は夜・・・絶対に夜!)
meshi |  2010.03.15(月) 19:40 | URL |  【編集】

早い! 偉いっ!v-218

確かにブラマンジェはちょっと可愛らしい
感じですよね~(と、はぐらかすw)

私はこういう感じのお店が好きなので
meshiさんにも気に入って頂けて、とても
嬉しいです。

夜もちょっとした夜景が見れてオススメです。
機会があったらご一緒したいですね~。
meshiさん |  2010.03.15(月) 23:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/578-8ad4d191

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
