07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Lily Cafe (初台店)

2010.01.26 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は以前に訪問したカフェの再訪記事です。
大好きなお店で、皆さんと楽しいお食事を堪能してきました。

では、どうぞ。

Lily Cafe (初台店)
詳細はコチラ

参加した皆さんがとっくにブログをアップしたかなり後に、ようやく記事をアップします。
先日こちらのカフェで行われたカフェ好き集団(男子カフェ部、女子カフェ部)との新年会に
参加してきました。

当日はソッコー仕事を終わらせて、Lilyへ。ちょっと早く着いたのですが、すでにOchiさん
とかりん☆さんは到着済み。好みの店内は他のお客様がおらず、貸切状態でした。

Lily初台店(カフェ部新年会)001

今回の参加者は、Ochiさん、つかななさん、コーネリアスさん、イシカワタケルさん、
カツオさん、く~さん、かりん☆さん、joujouさん、keiさん、そして私です。
全員が訪問したカフェを単純に足していったら4000件を越えちゃうくらいのカフェ好き
さん達です。

ボチボチ集合して、まずは乾杯です。お酒が大丈夫な人はホットワイン。苦手な人は思い思いの
ドリンクで・・・。

     Lily初台店(カフェ部新年会)002

とにかくいろんな人が特定の分野に秀でているので話がつきません。お腹が空いていると思い
様々な料理をみんなで頼みましたが、会話がメインだった気が・・・

というわけで様々頼んだ料理達をどうぞ。多いので小さめの画像でどうぞ。

Lily初台店(カフェ部新年会)003


  Lily初台店(カフェ部新年会)009  Lily初台店(カフェ部新年会)007

Lily初台店(カフェ部新年会)011

  Lily初台店(カフェ部新年会)022  Lily初台店(カフェ部新年会)019

人数が多かったので、ワインとかをボトルで入れても1人軽く1杯ずつです。普段は飲めない
ロゼのスパークリングとかが楽しめて良かったです。

   Lily初台店(カフェ部新年会)015

そしてワインのアテになるようなものを頼みつつ・・・

Lily初台店(カフェ部新年会)020

白ワインをボトルで・・・

   Lily初台店(カフェ部新年会)017

接客の良さで評判の高いLilyですが、もちろんお料理もとても美味しいです。
特に牛スジ煮込みのデミグラスドリアなどは、普段頼まなそうなメニューなので
食べることができて良かったです。

そして最後はやっぱり甘いもの。お店のご好意で塩ミルクアイスを頂きました、有難うございます!

Lily初台店(カフェ部新年会)024

その他にもパフェを頼む人、ケーキを頼む人様々・・・

   Lily初台店(カフェ部新年会)026  Lily初台店(カフェ部新年会)027

カフェだけじゃなくて写真やカレー、パフェなどなどいろんな事に精通している方々なので
色々教えられることが多くて本当に有意義な時間でした。

なかなかこれだけ集まれることはありませんが、機会がありましたら、是非また参加したいと
思います。有難うございました。

Ochiさんの記事はコチラ(お土産まで頂いて恐縮です)
つかななさんの記事はコチラ(意外とパフェ食べまくってるんですよね)
かりん☆さんの記事はコチラ(体調が悪い中での参加、有難うございました)
く~さんの記事はコチラ(さすがの写真の出来栄えです)
keiさんの記事はコチラ(食べ物への愛が感じられます)

22:51  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

楽しかったです!

初めての初台リリー。新百合ヶ丘のお店の温かい雰囲気がありつつも大人のカフェという感じで過ごしやすかったです。

こんなにたくさんの方々といろんな地方のカフェのお話も伺えたりして楽しかったです!
一番の衝撃はかずさんの和歌山でしたが^^。
今度お会いした時和歌山カフェのお話きかせてください!
今年もカフェにカレーもよろしくお願いします☆
かりん☆ |  2010.01.27(水) 06:17 | URL |  【編集】

お疲れさまでしたe-343

初台Lilyは今回が初めてでしたが、噂に違わぬ名店ぶりでしたe-278
早くも「今度はランチに行こう」と企んでおります(笑)

大勢で行くと、いろんなものが食べられて(撮れて?)いいですよねe-420
同じカフェでもそれぞれ違った視点で見ていて、それもまた面白かったり☆
またぜひご一緒してくださいi-184
kei |  2010.01.29(金) 00:05 | URL |  【編集】

おはようございます★

先日はお疲れさまでした~。

かずさんのオフレポを見て
白ワインを注ぐシーンの写真
一目ぼれしてしまいました!
これは本当に参りましたv-436
大人の雰囲気漂う、素敵な一枚だなぁ。
いろいろと勉強になりました~。

少人数もいいけど、大人数で
いろんなものをオーダーして
ワイワイお話するのも楽しいですよね★
またどうぞよろしくおねがいしま~すv-290
く~ |  2010.01.29(金) 09:06 | URL |  【編集】

かりんさんがコチラのカフェに初めてだったとは
ちょっと意外でした~。
ゆっくり過ごせるお店ですが、かりんさんの
この時の体調が良くなかったので、それも
半減だったかもしれませんね~。

お加減が悪いのにはしゃぎまくってしまい
すみませんでしたi-229

また遠征の連絡を致しますので、少々お待ち
下さいませ。
かりん☆さん |  2010.01.31(日) 09:49 | URL |  【編集】

初台リリー、今後はkeiさんの方が訪問回数が
多そうですね i-277

今回私はとにかく沢山の料理を撮ろうと思ってたので
ある意味念願が叶いました(だから単焦点じゃなく
標準レンズのまま使ってたんです)

keiさんの写真、かなり好きですよ。店内なんかは
自分が撮るよりもずっと明るく、お店の雰囲気が
しっかり出てる感じがします。

そんな話も近々できると良いですね。
keiさん |  2010.01.31(日) 09:55 | URL |  【編集】

keiさんも仰ってますが、大人数だといろんな
料理の写真が撮れてイイですw
ただく~さんみたいにサッと撮ってブログに
使えるような1枚を残すのは、私にはまだまだ
無理のようですi-229

ワインを注ぐ写真、お褒め頂き光栄です。
実は自分も今回の中では1番良く撮れたかなと
思ってたんです。本当はもうっちょっと構図を
変えたかったんですが、あの席から動かずに
撮れるのは、あれで限界でした。

また写真の話など、しましょう~。
く~さん |  2010.01.31(日) 09:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/575-eeafc748

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
