09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

bakery terrace Dooshel

2010.01.25 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、熊野和歌山の旅行で最も行きたかったお店。
山の中にあるにも関わらず、超人気のお店です。

では、どうぞ。

bakery terrace Dooshel
和歌山県海草郡紀美野町釜滝417-3(地図
073-489-5324
10:00~17:00(11月~2月)
10:00~18:00(3月~10月)
定休日:月曜・火曜(祝祭日は営業の場合あり)
BGM:なかったと思うのですが・・・
Parking:8台分

旅行最終日、まずは和歌山城の見学からスタート。そして私的この旅行のメインイベントが
こちらのお店でのランチです。

場所は・・・、山の中です(笑) Yahooの地図によると貫志の駅から87分と書いてあります。
公共の交通機関はなさそうです。最寄りの駅からタクシーとか・・・。関東に在住の人にはかなり
ハードルが高いかも。

ここを知ったのは、出張で新幹線に乗り換える時に途中下車した京都のドコモショップに置いて
あったHanako WEST。この時に知ってなければ、たぶん一生知らなかったと思います。

和歌山城からは1時間くらい走ったでしょうか。天気も良くて気持ちの良いドライブでした。
ちょっとずつ市街地を抜け、山道に入って行きます。さすが和歌山県、みかん畑が点在しています。
ナビを頼りに進んでいくと、車がいっぱい停まっている一帯があります。そこがコチラ。
かなり人気のお店のようで、普段ですと他県ナンバーの車が沢山訪れるそうです。うちらもその1組。

外観は(失礼ながら)どこにでもありそうな一軒家な感じ。
       bakery terrace Dooshel012

早速お店の中へ。たぶん和歌山県にお住まいでパン好きなら、知らない人はいないだろう有名店
ですので、超満員です。何が満員かって、イートインするのをお待ちの人達と、テイクアウトの
パンを選ぶ大量のお客様・・・。ここまで混んでるパン屋は今まで初めてです。

bakery terrace Dooshel011

ちょっと人の多さに驚きましたが、店内の造りはログハウスっぽくて、天井も高く、好みの
雰囲気です。

bakery terrace Dooshel010

さて相当の待ち時間を覚悟していたのですが、実は待ってる皆さんは窓際の席に座りたい方々。
私もそうしたかったのですが、友人が渋い顔をしたので、すぐに案内できるパンの販売コーナーと
窓際の席の真ん中に位置するカウンターっぽい席へ。

そこからでもそれなりに外が見えますよ(お客様がいらっしゃらなければ

bakery terrace Dooshel001

席はたぶん20席くらいはあると思います。別の扉を開けて、違う部屋(?)みたいのがありました。

ランチのセットを頼んでのんびり・・・。先にコーヒーを出して頂くことに・・・。
待ってる間に、ズームを使ってなんとか外の風景を撮ってみました。

bakery terrace Dooshel009

窓際ならこんな感じで、みかん畑の広がりが楽しめます。景色良いですよ、サイコーです。

さて、お目当てのプレートが登場です。サラダやカレーと共に数種類のパンが付いてきます。
パンの量はそう多くはありませんが、味わいがしっかり感じられていてとても美味しかったです。

bakery terrace Dooshel007

とにもかくにも大人気のコチラのお店。私達は11時20分くらいに到着したのですが、
それでも窓際で食べたい人達は6組待ちで待ち時間は不明。パンもガンガン焼いていますが
トレーに山盛り買っていくお客様で、どんどん在庫がなくなっていきます(笑)

それくらい人気のお店なので、もし行かれる方は平日に行くか、週末なら開店直後、または
14時過ぎるとひょっとしたら入りやすいかもしれません。

お土産に私も結構な量を買いましたが、都内のパン屋さんに比べてわりと安い印象です。
買って帰ったパンもどれも美味しく、ハード系のパンはなかなかだと思います。

もし次に行く機会があったら、やっぱり窓際の席でのんびりしたいです。

ごちそうさまでした

ちょっくら旅の日記。

和歌山城は綺麗に整備された公園になっていて、近隣の皆さんの散歩コースにもなって
いるようです。ただ、車で行かれる場合は、早い時間に行かないと駐車場が満タンに
なってしまう感じです。私達が買える頃には何台もの駐車場待ちができていました。

和歌山城009

和歌山城023

ちょっとした動物園完備です。子供達が喜びそうですね。

和歌山城024

そしてパンを食べた後に向かった最後の観光地高野山・・・。

高野山004

高野山003

ここは是非とも時間を作ってもう1度行きたいです。ものすごく雰囲気が良いです。
なんというか、霊験あらたかっていうのは、こういう感じなんだと思います。

以上が今回の旅でした。16時半頃高野山を出て、10時間かけて家に帰り着きました。
なんだか欲張りすぎて、ちょっと失敗だった旅かもしれません・・・(笑)
渋滞さえなければなぁ・・・
16:43  |  和歌山  |  Trackback(0)  |  Comment(2)