05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

CAFE DE SEASAW

2010.01.24 (Sun)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、海が一望できる眺めの良いカフェ。
デートコースの1つとしては、近隣の人達はきっとおさえてるでしょうね。

では、どうぞ。

CAFE DE SEASAW
和歌山県和歌山市和歌浦南3-10-1 和歌の浦アート・キューブ2F(地図)
073-447-1644
11:00~22:00
定休日:火曜日
http://www.fons.tv/seasaw/
BGM:カフェミュージック
Parking:20台分くらい? 結構停められます

熊野本宮のあと那智熊野を見て次に向かったのは次の宿泊地和歌山市です。
どうしても紀伊半島を一周してみたかったので、42号線を海岸沿いにドライブ。
天気の良い日中だったら眺めも良かったんでしょうが、雨は降ってるは日も落ちるはで、
景色は全く楽しめませんでした。時間がたっぷりあれば潮岬とか白浜とか見たかったです・・・。

ただもくもくと運転を続け20時半頃にようやくお店に到着しました。ライブとかも出来る
複合施設?の2階にあります。

     CAFE DE SEASAW011

街からはわりと離れているせいか、お客様は2組だけ。特等席の海に最も近い席に座っています。
席数はだいたい30席、もうちょっとあるかな。どの椅子もフカフカな感じの椅子です。
      CAFE DE SEASAW003

CAFE DE SEASAW002
季節感がなくてすみません・・・

       CAFE DE SEASAW010
     
画像ではわりと明るく写ってますが、実際はかなり照明は落とし気味です。
昼間に来れば海と山の景色が両方楽しめますが、夜は夜で落ち着いた良い雰囲気が楽しめます。

この日のランチは失敗ランチだったので(某グルメサイトで評価の高い魚屋にいったら大ハズレ)
夜外す事は許されません、ドキドキしながら注文。オムライスが何種類かあったので、2人も
それにすることに。ドリンクは先にカフェラテとコーヒーを頂きました。

    CAFE DE SEASAW006

飲まず食わずで運転したので、余計にお水やコーヒーが美味しく感じられました。
ちょっと時間をおいてから、食べ物到着。

  CAFE DE SEASAW008

  CAFE DE SEASAW009

友人のがトマトソースの、私のがツナとマヨネーズのオムライスです。
味付けがしっかりしてるので私的には良かったです。ただこのオムライスだけだと男性はちょっと
物足りないかもしれませんね。何か他のものを頼むといいと思います。

とはいえやはりこちらのウリは気持ちの良い眺め。お近くにお住まいの方には是非お茶でも
飲みながら素敵な景色を堪能して頂きたいと思います。

ごちそうさまでした

ちょっくら旅の日記。

熊野本宮を見学した後は、熊野那智大社を見学しに行きました。向かう道すがらに雨模様に
なってしまい、到着した頃には細かい雨がしとしとと・・・。
雨が降ってたこともあって、とても寒く感じられました。見学もそこそこに、大社のすぐそばにある
那智の滝へ。これまた足場が悪くて友人などは転びそうになってました。

熊野大社001

熊野大社006

意外とコンパクトなつくりです。でも世界遺産ですよ!

熊野大社012

遠くに見えるのが那智の滝。

       熊野大社023

結構圧巻です。これだけ離れてても少々カメラが濡れますので、神経質な方はご注意下さい。


また、夜ご飯を食べた後、物足りなかった私達は和歌山ラーメンを食べに・・・。
これまた評価の高かった井出商店さんへ。店内ものすごいトンコツの匂いですが、実際食べた
ラーメンは全くトンコツ臭くない不思議な食べ物。何人も待ちが出る人気店でしたが、
スープを完飲するまではいきませんでした。ま、ラーメンは好みの分かれる食べ物ですからね
15:22  |  和歌山  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

おひさしぶりです!!

こんにちは!!!
ただいま、く~さんとkeiさんの所に
挨拶に行ってきました^^。
久しぶりにコメントを書くのは
すこしドキドキです^^。

少し前までバタバタとしていたのですが
やっと時間が取れたので記事を拝見させて
貰いました★かずさんとく~さん夫妻との
遠征はもちろんのこと、他県への遠征も
凄いな~と思ってみていました。
私も運転はするのですが、きっとナビが
ないと辿りつけないかもです(T_T)
地図をグルグルまわしていそうです・・。

今年はかずさんにも是非お会いしたいです!
カフェのことやカメラのことなど
いろいろ教えて欲しいです。
今年は学びの年にしたいんです^^。
れいか |  2010.01.24(日) 16:29 | URL |  【編集】

うっひゃ懐かしいなー。
写真を見て、店内の様子が頭の中に蘇ってきました。
今度行く時には、ぜひとも昼間で。いいですよー。
他の和歌山課題店とともにツアーしますかw
Ochi |  2010.01.25(月) 00:32 | URL |  【編集】

どうもどうも、ご無沙汰してます。
いつでもコメントは大歓迎ですよ、
一言つぶやきだけでも更新のモチベーションが
あがります(笑)

遠征は1人で行くより誰かと行った方が
楽しいので、く~さん夫妻にはかえって
助かっています。

お会いするのではいつでも大丈夫ですので
秘密コメントかなんかでいつでもどうぞ。
ただカメラやカフェの事は私は教えられる
事はあまりないかと・・・i-229
く~さんの方が遥かに詳しいですから(笑)
れいかさん |  2010.01.26(火) 18:51 | URL |  【編集】

和歌山ツアーですか、また壮大なw

今年は富士山にも登らないといけないので
もろもろ忙しくなりそうですな~i-259
Ochiさん |  2010.01.26(火) 18:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/573-6e1410bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
