04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Cafe Bonheur

2010.01.21 (Thu)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、この地にカフェを根付かせたい、そんな想いが
感じられるカフェ。
わりと早めの時間帯から営業しているのも魅力の1つです。

では、どうぞ。

Cafe Bonheur
和歌山県田辺市本宮町本宮436-1(地図
0735-42-1833
9:00~18:00
定休日:火曜・水曜
http://bluebirdscom.petit.cc/
BGM:すみません失念
Parking:2台くらい停められるかな

熊野詣で2日目の朝、がっつり食事を頂いて、早速本宮へ・・・、と思ったのですが、その道すがらに
時間的に訪問できるか微妙だけど、とりあえず調べておいたこちらのカフェがありました。
友人に聞いたら全然OKとのことでしたので、いきなりお茶スタートとなりました

近辺は電車が走っていません(たぶん)。ですので、車かバスになると思います。実は結構スゴイ
所にあるんですね、このカフェも、熊野神社も・・・。
で、お店は戸建てを改装して造られています。いわゆる観光地の喫茶店な感じにならないように
造り上げた感じがします。

     Cafe Bonheur008

店内は入って正面の席と、右手にも12~14席分のスペースがあります。合計すると20席は
越える感じでしょうか。今回はお店の方の目が気にならない右手の席に座りました。

Cafe Bonheur006


     Cafe Bonheur007

入ってすぐの物販スペースです。

Cafe Bonheur001

私達が座ってたスペースで唯一の2人用席。あとはどちらかといえば、レストランとかにありそうな
木のテーブル席です。

       Cafe Bonheur002

観光地でお茶を飲むとなると、(そこでお店を営むオーナーには失礼ですが)あまり期待ができない
ので、こういう都会にもありそうな『ほっこり系カフェ』に出会えたのは、ちょっと嬉しかったです。
そしてオーナーさんの応対がとても良かったのが、また好印象でした。

そんなこちらのカフェで頂いたものは、シフォンケーキとホットコーヒー。
      Cafe Bonheur004

宿でしっかり朝食を摂ってきてしまったので、シフォンの軽い食感と甘さがちょうど良かったです。
コーヒーは酸味がたつ感じの味わいです。最近は酸味メインのコーヒーを好んで頼んだりします。

私達はこれから観光が目白押しだったので、ゆっくりはしませんでしたが、神社のお参り後に
ゆっくりできる、良いカフェだと思います。

熊野詣での際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

     Cafe Bonheur009


そして熊野本宮です。

   IMG_1539.jpg

この階段を上がったところに社があるわけですが、残念ながら撮影禁止となっています。
(バシバシ撮ってる人が山ほどいましたが・・・)

そして有名な大鳥居。この真下がパワースポットなんだそうです(私は何も感じられませんでしたが)

   熊野大社013

この鳥居までは田んぼの中の真っ直ぐな道を歩いていきます(いわゆる参道?)

熊野大社019

ココの歴史を知ると結構面白いですよ。展示施設みたいのがあっていろいろ読みましたが
興味深かったです。そちらもオススメです。
スポンサーサイト
00:11  |  和歌山  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

Cafe Bonheurについて

こんばんは。

この記事に紹介していただいている、cafe Bonheurを経営している中谷と言います。

このたびは、わたしのお店を紹介してくださり、ほんとうにありがとうございます。


とつぜんのお便りですいません。
じつは、このたび記載してくださったお店の記事のなかで、ひとつだけお伺いしたいことがございまして、お便りさせていただきました。

今後のお店の参考にさせていただければと思っています。


BGMの箇所に”すみません失念”とあるのですが、BGMがお気に召さなかったということでしょうか?

もし、さしつかえがないようでしたら、そのときかかっていた音楽のジャンルをお教え頂けるとうれしくおもいます。
どうぞよろしくおねがいいたします。

Cafe Bonheur 中谷有利

Cafe Bonheur より |  2010.02.10(水) 18:49 | URL |  【編集】

このようなブログに足をお運び頂き、誠に有難うございます。
また、オーナー自らコメント、本当に恐縮です。

さて、早速ですがかかっいた音楽の件。
これは私が単純にどんな曲がかかっていたか
思い出せなかっただけで、気に入らないという
事は一切ありません。
音楽ってそのカフェの色を特徴づける1つだと
思っているので、かかってる音楽も含めて
カフェ時間を楽しむようにしています。

ただ、この時ブログ紹介用にメモをするのを
忘れてしまい、中谷様に今回のような思いを
させてしまった事は、深く反省しております。

普段はこんなアーティストかけてますよ~
っていうのがありましたら、お教え頂ければ
訂正して再度アップ致しますので、宜しく
お願い致します♪
Cafe Bonheur 中谷様 |  2010.02.10(水) 19:57 | URL |  【編集】

こんばんは。
Cafe Bonheurの中谷です。

さっそくおしらせしてくださり、ほんとうにありがとうございます☆。

こちらこそ、なんだか思い違いをして、お便りしてしまい、すいませんでした。

Bonheurでは、おもにクラシックやアイルランドの民族音楽をかけていますが、
その日のお天気mp模様や季節によって、
グレゴリア聖歌やjazz・ボサノバなどの音楽をかけています。


お返事、ほんとうにありがとうございました。
本宮はいま、少ずつ春の風と光の気配が近づいてきているのを感じます。



本宮の空の下、
ふたたびお逢いできます日を・・
春の風とともにお祈りしています。

Caafe Bonheur 中谷有利
Cafe Bonheur より☆ |  2010.02.13(土) 23:18 | URL |  【編集】

丁寧な返信、誠に有難うございました。

かかってる音楽をお教え下さり恐縮です。
なるほど、天気などでも音楽を変えたり
するんですね~。

私は昼や夜、客層とかで変えたりするのかな~
くらいにしか考えてなかったので・・・^^;

またお伺いして美味しいコーヒーを飲める日まで
お元気でお店を続けて下さいませ。
Cafe Bonheur 中谷様 |  2010.02.15(月) 00:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/572-84bd8818

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
