09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

CAFE GARB (南船場)

2007.10.26 (Fri)

こんばんは。

まず最初に、今回は過去に訪れたカフェのご紹介です。
なので残念ながら画像はありません。
でも初めて「カフェっていいね」って感じた思い出の場所です。

では、どうぞ。


CAFE GARB (南船場)
大阪府大阪市中央区博労町4-4-7(地図
06-6258-3341
定休日:不定休
http://www.cafe-garb.com/index.html

BGM:ハウス
Parking:思い出せません、ごめんなさい。

ちょうど1年前、仕事で大阪出張があり、訪問先の会社から近くてお昼ご飯が
食べられる小洒落たお店を検索してたら、こちらがヒット。
まだその頃はカフェには興味はなく、客先での打ち合わせまでの待機場所的な
考えでした。

出張当日、お店に伺うと、外壁は確か紺色、そこに大きなスプーンとフォークが
貼付け(?)られていたと思います。
ドアをくぐって見渡すと、とても広い! 100人位は入りそう。1階から3階まであります。
天井は吹き抜け。今回はここの中2階部分に通されました。

紺色がポイントカラーになっているようで、テーブルクロスも紺です。壁が白だったので
とても清潔なイメージ。

店内は殆ど席が埋まっており、お昼時とあって皆さんランチを楽しんでいます。
さて私もランチを頂こうと、注文を決めて、店員さんを呼ぼうとしましたが、皆さん忙しく
てなかなか気付いてもらえず・・・。5分くらい待ったかもしれません。やがて女性の
店員さんがやってきて、

「大変申し訳ございません、お待たせしてしまいましたね。ご注文お伺い致します。」

と座っている私の目線までかがんで、ちゃんと目を見てお詫びをし、頭を下げました。

これには感動。ここの接客は素晴らしいと思いました。

注文したのはポークカツレツ(だったと思います)。これに好きに選べるパンが付いて
800円くらいでした。パンは5~6種類くらいあったと思います。たぶん何個取っても
良かったっぽいです。食後にコーヒーも頂きましたが、これは値段忘れてしまいました。

お味の方はやや薄味だった記憶がありますが、量も少ないと感じることはなく、
満足できました。

店内はやや音量が大きめのハウスがかかっています。このジャンルのアルバムを
聴いてみたいと初めて思ったのも、このお店です。
いろんなレビューには音量大き過ぎと書かれてますが、私はそこまで気にならなかった
です。

その後約2時間の打合せを済ませて、コーヒーを飲みに、再訪してしまいました(笑)

それだけ思い出深いカフェなのです。



21:26  |  大阪  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

ここは、お店の存在は知っていながらも未訪なのです。
何回かお店の前を通るのですが、その度に待ち人がいて、つい。←基本的に並ぶのが嫌い
それだけお客さんを惹きつける何かを持っているという証拠だと思いますが。
今度大阪に行った時には訪れてみます。
Ochi |  2007.10.29(月) 00:40 | URL |  【編集】

こんにちは。

さすがOchiさん、本店?もご存知なんですね~。

でも待ち人がいるとは・・・。
私が行った時はすんなり入れましたけど、
あれだけの大バコで並ぶ人がいるってことは、
相当な人気店なんですね。

お昼の店内の明るさが、とても良かったです。
かず |  2007.10.30(火) 12:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/57-b1792d22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
