07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

日光珈琲

2010.01.02 (Sat)

明けましておめでとうございます。
今年ものんびりペースで更新して参りますので、今後とも宜しくお願い致します。

今回ご紹介するお店は、最近テレビなどでもよく登場する栃木でSHOZOと
並ぶ有名カフェです。

では、どうぞ。

日光珈琲
栃木県日光市今市754 玉藻小路左(地図
0288-22-7242
11:30~21:00
定休日:月曜日
http://www.nikko-coffee.com/
BGM:カフェミュージック
Parking:10台くらい停められそうです

まだ去年の訪問記事がたまってますので、出来るだけ早めにアップしていこうと思います。

ETCの割引制度が施行されてから、結構遠出をするようになりました。あまり近場だと
お得感がないので、ついつい遠くを目指してしまいます(帰りに疲れちゃうのは承知でw)
で、今回の訪問地は栃木県の日光です。久々に東照宮に行きたくなったんです。
なかなか謎の多い東照宮をくまなく見てまわり、家康の墓はさくっと通りすぎる程度に
して、今回のカフェに向かいました。

こちらのカフェ、場所は少々分かりずらいです。Yahooの地図でもgoogleの
地図でもジャストな位置を示していないような気がします。ナビですとちゃんと駐車場まで
分かるように案内してくれたので、なんとか辿り着きましたが・・・。もし行かれる場合は
ちょっと時間に余裕をもって行ったほうが良いかもしれません。

さて、開店の20分ちょい前に到着しました。車を停めて・・・

     日光珈琲002

お店の前へ。すでに4人組のおばちゃん達が待っていました。

     日光珈琲005

かなり古い建物をリノベーとしたこちらのカフェですが、私の記憶が正しければ、以前は遊郭として
使用してたとのことです。大変貌ですね。

準備が間に合わなかったのか、開店時間をちょっと過ぎてからオープンとなりました。
席に着いて、周りをキョロキョロ。かなり広い店内です。中2階の席があったりと、面白い
座席構成となっています。

あと、こちらのカフェ、基本的に撮影禁止となっています。今回は注文をする際にダメモトで
撮影の許可を聞いてみたら、特別に許可を頂きました。ただ、オープンしてすぐに満席に
なってしまったので、いつも以上にたいした写真にはなっていません・・・。

日光珈琲006

     日光珈琲007

ステンドグラスのようなものを使ったりとかなりお店造りに手を入れています。
こういう雰囲気のカフェ、好きな方多いのではないでしょうか。

さて、とにかく沢山の人が一斉に注文するので、早めに食べるものを決定し、注文を・・・。
友人はオムライスのビジネスセット(ご飯ものとドリンクのセットのことです)、私は特性カレーの
ビジネスセットです。

この日は初雪が降るくらい寒い日だったので、ドリンクを先に出してもらいました。

     日光珈琲008

苦味メインの濃いめの珈琲です。結構好みでした、満足

そして先に友人のオムライスが登場しました。

日光珈琲012

すいません、特別に許可をもらったとはいえ、さすがにじっくり撮る事もできなかったので、
こんな画になってしまいました・・・。

そして友人が食べ終わる頃にようやく、私のカレーが登場(笑)

     日光珈琲013

もういっちょ、カレーのアップをどうぞ
   日光珈琲014

チキンカレーなんですけど、骨付きのお肉が2つくらい入ってて、その他にも卵やレンコン、
茄子や人参といったいろんな種類の野菜が沢山入っていました。ルーのお味は甘みがメインの
印象です。口に入れた時は味噌のような甘みが全体に広がってくるんですけど、その後に
しっかりとしたスパイスの辛みがやってきて、とても美味しかったです。カフェで食べられる
カレーの中ではかなり完成度が高いと思います(生意気な感想ですが

そして食べてる間にも続々とお客様が来て、待つ順番の紙に名前を記入しては、外に並び
始めます。たぶん1時間以上は待つことになると思うのですが、それを承知で皆さんお待ちに
なってました。

というのも、私が訪問した1週間くらい前にテレビの『ぷっすま』でこちらのお店が紹介されたらしく
それの影響でお客様が大挙して訪れていたようなのです。

ということでオーダーのさばき方や定刻どおりのオープンできなかった、などはある意味しょうが
なかったのかなぁって感じです。

お料理は美味しかったですし、お店の造りも自分の好み、丁寧な接客など全体的には悪く
なかったので近々また行くので、その時にゆっくりさせて頂こうと思います。

ごちそうさまでした

     日光珈琲015

22:34  |  栃木  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪

こちら、すごく気になります~!
オムライスがおいしそうです♪♪
日光は小学校の修学旅行以降行ってないので、久しぶりに行ってみたいですねぇ(^0^)
kei |  2010.01.03(日) 11:20 | URL |  【編集】

改めてあけましておめでとうございます★
昨年は沢山カフェやレストランや飲みなど
そして遠征ツアーにお付き合いください
本当にありがとうございました!
今年もまたどうぞ宜しくお願いします!

私も気になっていたカフェで
行ってみたいなぁって思っていたのです。
しかし、昨年のぷっ○まで放送されて…
ひいいい!混むんじゃないの?と
少々心配しておりました。

カレーがとても美味しそうです♪
く~ |  2010.01.03(日) 21:29 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます!

さっそくですが、ココは~~~~っっっっ!
『ぷっすま』で紹介されてたの見ました~。
速攻で「行きたい!」とクロに訴えたお店です。
(以前は遊郭だったって紹介されてました)
そっか~。基本は撮影禁止なんですね。
それはめっちゃラッキーでしたね~。
カレーがとっても美味しそうです。ジュルル♪

今年もどうぞよろしくお願いしま~す。
meshi |  2010.01.04(月) 00:12 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます、
今年も宜しくお願い致します。

こちらは女性なら気に入る方が多いと思います~。
OMO茶や。的な可愛さはありませんが、
シンプルで基本に忠実な改装系カフェです。
なんとなくリノベ系の店造りに似てるような、
似てないような・・・。

駅からもそう離れていないので、是非!
と言いたいところですが、遠いですよね~i-229
keiさん |  2010.01.04(月) 17:15 | URL |  【編集】

こちらでも、ご挨拶ありがとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
最近お声かけの頻度が高すぎて、少々図々しい
のかなぁと思ってます・・・e-263

さて、こちらのカフェ。仰るとおり、エラい人
でしたよ。そのぷっ○ま放映の1週間後くらいに
訪問だったので、よけいかもしれません・・・。
その前にはアド○チックなテレビ番組でも
取り上げられてたんですよねぇ・・・。

でも料理は美味しかったので、ご希望とあらば
是非~i-277
く~さん |  2010.01.04(月) 17:23 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします~。

やっぱりmeshiさんの候補店になってましたか~。
クロさんに訴え済みなら『いつかは』連れてって
くれますよw

今の時期は寒くてたぶんmeshiさんはダメじゃないかと
思うので、桜の季節に是非行ってみて下さい。
東照宮からも意外と近いんですよv-218
meshiさん |  2010.01.04(月) 17:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/568-ca200696

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
