05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

CAFE chanoma

2009.12.31 (Thu)

こんばんは。

今年最後にご紹介するお店は、練馬の駅近に久々に登場したカフェ。
カフェにしてはちょっと変わったメニューもあったりして、なかなか面白いです。

では、どうぞ。

CAFE chanoma
東京都練馬区豊玉北5-1-1(地図
12:00~25:00(月曜~土曜)
12:00~22:00(日曜・祝日)
定休日:不定休
http://cafe-chanoma.com/
BGM:カフェミュージック
Parking:コチラ

いよいよ今日で2009年も終わりですね、皆さん幸せな1年だったでしょうか?
昨日まで忘年会があったりして、出歩いておりましたが、今日は大掃除をした後のんびり・・・。

今回のカフェはいつも仲良くさせて頂いているく~さん夫妻と忘年会をやった時に訪問したカフェです。
1軒目は普通のダイニングで食事をしたんです。どうしても前から行きたかったので、無理を言って
私の最寄りの駅まで来てもらって、乾杯をしたんですが、どうにも納得のいかない事ばかりで・・・。
早々に切り上げて次なるお店、いわゆるコチラのカフェに移動したんです。

場所は練馬の駅から5分くらいでしょうか? 警察署の裏手にあります。
もしもの事があってもお巡りさんが近くにいるから安心ですね

こちらは11月の中旬にオープンしたばかりのお店で、店内もまだ新しい匂いがします。
縦長に席が連なっており、1番奥にソファの席と、カウンター席も何席かあります。

     chano ma001

この時はちょうどソファの席が空いておりましたので、そちらへ・・・。
前のお店で結構早いピッチで飲んでしまったので、こちらでは、一呼吸おくためにカフェラテを・・・。
く~さん達はもうちょっとお酒(というかビールw)を・・・。

     chano ma007

すいません、これはその後に頼んだコーヒーでした・・・。撮影しなかったのもありますので

カフェ好きさんとカフェの良いところって、お酒が苦手でもコーヒーとかを飲んでてもOKだし、
お酒以外のメニューも豊富にあるところですよね。忘年会にが多かった今年、つくづくそう思いました。

そしてお酒のアテにカレー(笑)と、ぬか漬け(←)です。

     chano ma005

カフェでぬか漬けが出るのって珍しいと思いませんか? そんな話をお店の方とお話したり
しながら、ぬか床を長持ちさせる秘訣とかを教えてもらいました(実践できるかは不明デスが)
程よい塩加減の漬物とコーヒーはイマイチ相性がよくありませんでしたが、それぞれは
とても美味しかったです。
カレーはおうちカレーなのですが、どこかスパイスにひねりが加わっているような感じ。
辛さはあまりありませんが、香りがかなり良かったです。

その後もお酒を飲んだりやソフトドリンク、とうふのティラミスなどをつまみながら
楽しい時を過ごしました。

    chano ma009

   chano ma008

ソファに座ってたこともあり、かなり長い時間お邪魔してしまいました。店員さんから
すぐの所に座っていたのですが、見られてる感も全くなく、とても居心地が良かったです。

ツライことがいろいろあった1年でしたが、く~さん夫妻と仲良く出来たのは、今年1番の
収穫でした。来年も是非ご一緒して頂ければ幸いです。



というわけで、2009年のブログの更新はこれにて終了です。勤務する場所が変わってから
なかなかカフェにも行けず、ブログの更新も激減となってしまいましたが、それでも見て下さってる
皆様には、心からお礼申し上げます。
来年ものんびり更新していきますので、たまにご覧頂ければ幸いです。

それでは皆さん、良いお年を・・・

スポンサーサイト
19:29  |  練馬  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/567-12188d5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。