07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

hane-cafe

2009.12.30 (Wed)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、航空機ファンならずとも、男性なら1度は手にしたくなる
模型やグッズが並ぶカフェ。
いろんな所に航空機へのコダワリがあります。

では、どうぞ。

hane-cafe
東京都江東区三好1-8-4(地図
03-5620-0387
11:30~20:00(月曜~土曜)
11:30~19:00(日曜・祝日)
定休日:木曜
BGM:カフェミュージック
Parking:すみません、見つけ忘れました

天真庵を出てかりん☆さんと相談。浅草方面に行くか、もう少し江東区界隈のカフェを周るか・・・。
結果時間的に押してきてしまったので、もう1軒行ってから都内の中心部に行く事に。
そこで3軒目に伺うことになったのが、こちらのカフェです。

お友達のカフェブロガーさんがこぞって訪問し、贅沢な空間使いを絶賛していたので、期待が
高まります。
場所は大江戸線の清澄白河駅から2~3分。清澄庭園の前に位置しています。
ガラス張りの店構え、すぐに分かりますよ。

ha-ne cafe009

お店に入る前から、飛行機の模型とかがディスプレイされています。店名に『羽』とつけて
いるのは伊達ではないようです

早速お店の中へ。縦に長い空間となっておりますが、テーブルの数が少ないのにちょっとした
驚きを感じました。とってもゆったりした席間です。

     ha-ne cafe001

     ha-ne cafe002

ちょっと分かりづらいですね。↓ならご理解頂けるかと・・・。

     ha-ne cafe003

こんな感じになっています。席数にしたら20席くらいでしょうか?小さいお子様連れでも
ベビーカーなどラクラク通れてしまいます。

そしてなんといっても飛行機グッズの数々。カフェのオーナーが以前客室乗務員として働いて
いたということもあり、その思い入れはひとしおのようです。

   ha-ne cafe005

     ha-ne cafe006

本や模型だけではありません・・・。

ha-ne cafe004

徹底していますね

壁にかかっているポスターなどを楽しみつつ、今回オーダーしたのは、カフェラテ。
かりん☆さんはコーヒーとマフィンを・・・。

     ha-ne cafe007

どこまでも飛行機をフィーチャーする気合に脱帽です。コーヒーのマグカップも当然・・・。

     ha-ne cafe008

オーナーのコダワリが強いカフェって多いですが、こういったちょっと変化球的なお店は
珍しいのではないでしょうか?

贅沢な空間使いの中でお茶が飲め、しかも珍しいグッズまで見ることができて、ちょっと
得した気分でお店を後にしました。

ごちそうさまでした

16:53  |  23区その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/565-c30cabc4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
