05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

長屋茶房 天真庵

2009.12.30 (Wed)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、京都の長屋とはまたちょっと違った雰囲気の長屋を使った
お茶屋さん。
お腹を空かせて、是非お蕎麦も堪能したいところ。

では、どうぞ。

長屋茶房 天真庵
東京都墨田区文花1-6-5(地図)
03-3611-1821
12:00~19:00
定休日:木曜・第4水曜
http://www.tenshinan.jp/cafe/
BGM:ボサノバなど
Parking:コチラにあったと記憶していますが・・・

かりん☆さんと念願のカレーを堪能したあと、次に向かったのはこちらの茶房です。
天真庵さんも、前から行ってみたいとは思っていて、ようやく今回訪問することが
出来ました。
かりん☆さんにはSPICE cafeも天真庵も訪問済みだったのですが、快く
お付き合い頂き、本当に感謝です。

さて、天真庵さんの場所ですが、SPICE cafeからは1~2分といったとても近い
場所に位置しています。ですので、押上の駅からはやっぱり10分くらいあるでしょうか。

こちらも何十年も前の長屋を少しづつ手をいれながら、味わいを残しつつ営業しています。
とてもお茶が飲める場所には見えないんですよ

      長屋茶房 天真庵005

キレイなブルーの暖簾をくぐって入ると、正面に5人くらい座れるカウンター席があります。
その向こうにご主人の姿が。にっこり笑って、好きな席へと仰って頂きました。

1番奥の4人用の席についてメニューを開きました。かりんn☆は『ほぼブラジル』を、
私はチーズケーキとセットで・・・。
   長屋茶房 天真庵002

当然ではありますが、SPICE cafeとは全く違った味わいのコーヒー。もっと
苦い感じのものだと(勝手に)思ってたのですが、スーッと入っていく感じ。

今回はデジイチしか持って行かなかったので、静かな店内で撮影はまずいかなぁって
思ってたのですが、かりん☆さんが聞いてくれ、了承頂きました。
ただ1人だけ常連さんがいらっしゃったというのもあって、振り返っての撮影は
していません。店内の全景は大手口コミサイトをご覧下さい。

私の方からは、雰囲気だけ・・・。

      長屋茶房 天真庵003

      長屋茶房 天真庵004

昔ながらの寒暖計とか、いい味を出してると思いませんか?
また、アップライトのピアノなんかも置いてあったりして、もしかしたらライブとかもやるのかな。

こちらのお店は、なんというか一歩入ると空気感が違います。これは私のつたない
文才ではお伝えする事が困難なので、ご興味がある方は、是非1度伺ってみて下さい。

今度は是非自慢のお蕎麦を楽しんでみたいと思います。

ごちそうさまでした

長屋茶房 天真庵001

スポンサーサイト
14:28  |  23区その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/564-8f7a490a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。