07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

SPICE cafe

2009.12.27 (Sun)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、カフェ好きさんやカレー好きさんなら知らぬ人はいないほど有名なカフェ。
カフェに通うようになってから2年あまり。ようやく初の訪問を果たしました。

では、どうぞ。

SPICE cafe
東京都墨田区文花1-6-10(地図
03-3613-4020
11:45~16:00
18:00~22:00
定休日:月曜・第3火曜
http://www.spicecafe.info/home
BGM:ボサノバ
Parking:コチラにあったと記憶しています

ようやく11月中旬に訪問した記事です。といっても、そんなにネタがたまっていないってことは
最近はカフェに行ってないようです。今年のうちにできるだけアップしたいと思います。

さて今回訪問したSPICE cafe、有名なグルメサイトでも常に高い支持を得ているお店で、
カレー通をもうならす味の名店です。そんなカフェにかりん☆さんとご一緒してきました。
ご一緒しましょうって言ってから、1年以上も経って、ようやく実現しました。あはは・・・。

場所は押上、半蔵門線に揺られて駅前で待ち合わせ。そこからのんびり歩いて15分くらい。
下町な雰囲気の通り、そこを更に1本入ったところにお店はあります。

SPICE Cafe013

数々のブログやグルメサイトで見た店構えが目の前に・・・、ちょっと感慨深げになりました。

入り口を入っていくと、そこには築ウン十年のアパートを冷蔵庫やシンクといったもの以外は
全て自分達で改装・造り上げたコダワリの空間が広がっています。

       SPICE Cafe012

SPICE Cafe002

       SPICE Cafe003
窓ガラスが特に年季はいってますね。実家の窓も昔はこんな感じでした。

テーブル席が殆どなんですが、↓のようなお篭り席もあります。押入れを潰したのかな?

       SPICE Cafe001

さてお店の雰囲気を味わった後は、お腹を満たしましょう。
普通のカレーランチの他にペアカレーランチというものがあります。メニューの中から好きな
カレーを2種類選べるというものです。勿論私達はペアカレーランチにしましたよ。また選べる
カレーも種類が豊富で、迷ってしまいました。私はラムと日替わりのカレー(この日はエビカレー)、
かりん☆さんはラッサムと野菜のカレーをオーダー。

まずはサラダが登場です。やや酸味の強いドレッシング、胃が活発になりますね~。

       SPICE Cafe004

そして、のんびり待っているとカレーが運ばれてきました。

SPICE Cafe007

SPICE Cafe009

上から時計回りに『エビのカレー』、『マトンのカレー』、『野菜カレー』、『ラッサム』です。
かりん☆さんのも少し味見させて頂きました。で、感想、全てのカレーがカフェのカレーの味を
超えています

エビのカレーは風味も味も濃厚で、マトンは臭みなんて一切なく、しっかりした味わい。
野菜カレーは画像にもあるように沢山の種類の野菜が入っています。
そして自分が頼んだわけでもないのに、1番感動したのはラッサムでした。スパイスの香りが
とても自分好みで、スゴク美味しかったです。爽やかな風味のカレーです。
あ~、こんなカフェが近くにないかなぁ。

そして食後にドリンクとプチデザートが付いてきます。

SPICE Cafe010

かりん☆さんはアイスコーヒーで。私はホットコーヒーで頂きました。デザートはマロンの
ムースになります。生クリームが添えてあります。

     SPICE Cafe011

カレーを食べた後ですが、コーヒーの味はそのカレーにも負けないものでした。
ミニデザートは甘さ控えめ。ミニデザートですが、カレーがわりとボリューミーなので
きっと満足できると思いますよ。

開店と同時にお店に入った私達ですが、5分も経たないうちに満席となりました。
それくらい人気のお店です。
もし訪問される際には、予約をしていった方が無難です。それくらい評判のお店です。

カフェ&カレー好きな方、オススメですよ

13:51  |  23区その他  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

年内に・・・

1年越しでご一緒できてありがとうございました!
カレーが2種類オーダーできるようになっていたので4種類も!
とってもおいしかったです。

その上カレーの写真がとってもおいしそうです。
またあのおいしさがよみがえってきます・・(笑)
かりん☆ |  2009.12.29(火) 10:10 | URL |  【編集】

こんにちは~。

ホント1年越しでしたね。口ばっかり・・・、を
返上できたでしょうか(笑)

アジアンフードが大好きなので、かりん☆さんには
そちらもご一緒したいと思ってます。
その際は是非!(1年越しにならないようにねw)
かりん☆さん |  2009.12.30(水) 13:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/563-59f2437d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
