04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Cafe’ DRAPERIE

2009.12.20 (Sun)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、世界のビールが楽しめる高円寺のカフェ。
古着屋さんプロデュースのオールドアメリカンな雰囲気のカフェです。

では、どうぞ。

Cafe’ DRAPERIE
東京都杉並区高円寺南4-5-4(地図
03-5378-5393
12:00~25:00
定休日:水曜日
http://zool.jp/shoplist/index.html
BGM:すいません、記憶に残らず
Parking:近場にコインPがいくつか

ようやく11月の記事になってまいりました(笑)
いつも仲良くしてもらっているく~さん夫妻と、高円寺のこちらのカフェでビールを飲んできました。
本当は暑い時期に行こうって話をしていたのですが、すっかりのびのびになっていて・・・。
ちょっと重ね着をしないと肌寒い季節になっていました。

仕事を早く切り上げて高円寺へ。南口を青梅街道方面に歩いて5分もかからないくらいでしょうか。

赤をベースカラーとして、濃い木目の椅子やテーブル。ベースの赤もわりとダークな感じなので
落ち着いた雰囲気となっています。

       Cafe DRAPERIE006

こちらのお店では30種類ものビールがメニューに並んでいて、味・香り・アルコール度数などで
好みのものが楽しめるようになっています。
く~さんご主人がちょっと遅れるとのことでしたので、先に1杯やることに・・・。

       Cafe DRAPERIE002

シーザーサラダとともにいただき、ご主人を待ちます。
    Cafe DRAPERIE009

お酒が好きなく~さんは2杯目に突入・・・、程なくしてご主人が到着しました。

       Cafe DRAPERIE010

他にも何種類か飲んだんですが、撮った写真がよくなくて、載せられません・・・。
最近思ったような写真が撮れなくてキレイな写真じゃなくてすみません。特に単焦点のレンズでの
撮影がどうにもこうにも

それはそうと、ご主人が来たので、料理も何品か頼みました。
    Cafe DRAPERIE011

    Cafe DRAPERIE015

    Cafe DRAPERIE016

ベタですが、やっぱりビールにはソーセージですよね。ビールが進みます
と、いいたいところですが、アルコール摂取のキャパが少ない私は次第に苦しくなって参りました・・・。

とはいっても、皆で追加ビールを頼みつつ、ご飯ものを頂きました。

       Cafe DRAPERIE013

       Cafe DRAPERIE017

       Cafe DRAPERIE020

特に今回の料理で気に入ったご飯もの『和牛ガーリックライス』。ガーリックの風味とお肉の出汁が
絶妙です。酔っ払ってても、ちゃんと味が分かります(笑)
    Cafe DRAPERIE018

そしてご主人最後の1杯を・・・。

       Cafe DRAPERIE021

変わった形のグラスです。こういう専用のグラスで飲めるのは、お店ならではですよね。
コースタも専用のものが使われていて、徹底しています。

すっかり酔っ払ってしまって、座ってるのもしんどくなってしまったので、お会計をして
頂きました(笑)

こちらのお店、ビールやお料理もそうですが、店員さんも対応がよくて、ビールをお薦め
する際にも、押し付け感が全くないのが好印象でした。

かなり気に入ったので、頑張って30種類のビールを飲んでみたいと思います。

ごちそうさまでした

Cafe DRAPERIE022

14:09  |  高円寺・中野  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

ちょうど先日こちらにランチに行ってきた
ところだったので、おお!!と思って拝見
させてもらいました。

「夜も雰囲気よさそう~」と言っていたん
ですよ~

ランチは奥の席が禁煙エリアなんで、そちらに
いました。
夜は、みなさんが座わられていた(と
推測する^^)窓際のビール棚の前に
座ってみたいなと思ってたんですよ。
雰囲気が全然違いそうでそれも楽しみです

tree |  2009.12.23(水) 09:29 | URL |  【編集】

おはようございます!

コメントレス遅くなってしまってごめんなさいv-436

treeさんは行ってらっしゃると思ってましたよ。
高円寺は飲食店が多くて本当に羨ましいです。

この時お手洗いとかに行かなかったので、
お店の奥の雰囲気は分からず仕舞いでしたが
手前の席は本当に居心地が良かったですよ。
でももしかしたら、入り口に最も近いので
今時期は寒いカモ・・・。

ビールがお好きなら絶対オススメですよv-218
treeさん |  2009.12.27(日) 08:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/561-fad72770

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
