05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ワインカフェ古壷

2009.12.14 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、ワイナリーが経営するワイン好きにはたまらないカフェ。
歴史ある蔵の雰囲気も、是非楽しんで下さい。

では、どうぞ。

ワインカフェ古壷
山梨県甲州市塩山下於曽910(地図
0553-32-2032
11:00~18:00
定休日:木曜日
http://www.kaiwinery.com/
BGM:なし
Parking:5台くらい停められるでしょうか

The CAFE L.D.Kを出て、この日最後のカフェに向かったのが、こちら古壷さんです。
ワイナリーに併設されたこちらのカフェですが、く~さんは以前ワイナリーの方には訪問済みだった
ようで、ちょっとビックリしていました。カフェは未訪との事でしたので問題なし。
できれば皆が未訪のお店が1番ですもんね。

今回は車の中に標準レンズを置き忘れてしまったので、3枚しか写真がありません。
単焦点ですと、私のカメラだと近すぎちゃって・・・。
というわけで、店内の風景はHPをご覧下さい。200年前に作られた蔵を改装した店内は
どことなくヒンヤリとしていて、背筋がのびる感じ。
8人くらい座れる長いテーブルと、4人用の席など。わりとコンパクトな感じです。

さて、なにしろワイナリーですから、試さないわけにはいきませんよね。
メニューには4種類のワインのお試しセットみたいのがあって、く~さん夫妻はそれを
オーダーしておりました。

出てきたワインは↓な感じ。
cafe2003.jpg

写真では分かりづらいかもしれませんが、結構グラスが大きめで、それが4種類もある
もんですから、飲み応えがあったんじゃないでしょうか? 私は運転があるので、飲むことは
出来ませんが、もし飲んだとしたらヘロヘロになってたかもしれません

で、私は何を飲んだかというと・・・

cafe2004.jpg

ぶどうジュースです、あはは。どうしてもぶどうモノが飲みたかったんですね。
そしてワインに合いそうなものを2品ほど。ソーセージ盛りです。この中の1本がチョリソーの
ような辛さで・・・、間違いなくワインに合いそうでした。

そしてもう1品のおつまみは・・・。

cafe2005.jpg

生ハムです。わたくし、今まで生ハムっていうと、向こうが見えそうなくらい薄いものしか
食べた事がなかったんですが、これはもはや肉の塊のような感じ。ちょっとしたブロック肉の
ような感じでした。塩加減もちょうど良く、美味しく頂きました。ぶどうジュースとは
いまいち相性が良くなかったかもしれませんが・・・

時間帯が良かったのか、帰るちょっと前になって1組だけお客様がいらっしゃったくらいで
貸切状態でした。店内では、こちらで作られたワインの直売もやっておりますので、コチラの
カフェで気に入ったワインを買って帰る事も出来ます。

ワイン好きにはたまらないカフェで、歴史の重みを感じつつ好みのワインを見つけてみては
いかがでしょか。

ごちそうさまでした

これで第2回トコトコカフェクラブは終了です。く~さん夫妻にはいつも遊んでもらって
恐縮です。本当に有難うございました。

そして山梨勝沼方面に来た時の私の定番『ほったらかし温泉』に、無理行って付き合って
もらいました。

ちょっと曇っておりましたが夜景が眺められるお気に入りの温泉・・・、なのですが、
結構混雑していて、くつろげなかったみたいです。あぁ申し訳ない・・・。

風呂上りにはこれも定番、『小作』でボリュームたっぷりの夜ご飯です。
く~さん夫妻は『ほうとう』を、猫舌の私は『ほうとう』を頼んでしまうと、食べ終わるのに
倍くらい時間がかかってしまうので、とんかつ定食を・・・。

小作001

小作002

いつ来てもボリュームたっぷりのお食事です。ご飯も結構な量がありますので、小食な人は
食べきれないかも・・・。その小食のく~さんご主人、やっぱり最後の方はキツそうでした

楽しい時間はあっという間。食事を済ませて、帰路についたのでした。

20:35  |  山梨  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/559-d56b8ff4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
