09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

The CAFE L.D.K

2009.12.13 (Sun)

おはようございます。

今回ご紹介するお店は、自分の家のリビングのように寛げる、という思いをこめたカフェ。
お客様の声にもしっかり耳を傾ける姿勢は好印象です。

では、どうぞ。

The CAFE L.D.K
山梨県甲斐市篠原274-1(地図)
055-268-3337
11:00~22:30
定休日:水曜日
http://www.thecafe-ldk.com/index.html
BGM:ボサノバ
Parking:20台くらい停められそうです

先日の山梨ツアーの続きです。
『くじらぐも』でのんびりとお昼ゴハンを楽しんだ後、く~さん夫妻と一生懸命検索して、ようやく
見つけたのが今回のカフェです。
都内のカフェ巡りとは違ってすぐに到着というわけにはいきません。のんびり車を走らせて
40分くらいといったところでしょうか。
着いた時はお昼のピークタイム終了間際だったようで、結構車が停まっていました。
でも結構大きな建物だったので、すぐに入れるかな・・・と思ったのですが・・・。

IMG_0933.jpg

満席だったのか、名前を書いて少々待ちました。車で走ってる時もファミレスのような飲食店が
あまり見当たらなかったので、気軽に入れる(入れそうな)こういったお店は貴重なのかもしれ
ませんね。
15分くらい待ったでしょうか、ようやくお店の中へ案内して頂きました。こちらのカフェの
HPによると、席数はカウンター含めて37席、プラスソファが1席だけ用意されています。
幸運にも、今回はその貴重なソファに座らせて頂く事ができました。

店内の雰囲気はわりとポップな感じでしょうか。椅子の色がイメージとして、そう感じさせて
いるのかもしれません。全体的にとても明るい空間が広がっていて、自分の家のリビングに
したいです、確かに そしてトマトソースの良い香りが漂ってました。

IMG_0932.jpg
お客様が大分ひいた頃に、1枚だけ・・・。

さてご飯の後は甘いもの。3人別々のものをオーダー。ここら辺はさすがブロガー(笑)
       IMG_0929.jpg

私が頼んだロールケーキ?です。生地が結構カカオが効いていて、中のクリームは
甘さ控えめ。大人な味わいでした。
その向こうはアップルパイ、く~さんがオーダーしたものです。
       IMG_0931.jpg

コーヒーはLAVAZZAのもの。苦味がメインで、わりと濃かったです。好み。初めて
行くお店では、たいてホットコーヒーを頼んでしまうのは相変わらずです・・・。

そしてく~さんご主人がオーダーしたのがラムレーズンのジェラートです。
     IMG_0930.jpg

肝心の被写体がブレちゃいました
ちょっと味見させてもらいましたが、やっぱりラムレーズンは美味しいですね~。アイスクリーム系
では1番好きです。

こちらのお店では、トイレに行く途中の壁面に『お客様の声』というボードに苦情やお願いといった
内容のメモが沢山貼り出されており、オーナーがそれに対して真摯に回答しています。
こういう姿勢が店を長続きさせる1つのポイントになりますよね。

これからも末永くお店を発展させていって欲しいと思います。

ごちそうさまでした

08:25  |  山梨  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/558-437b7abc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
