05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

from Earth Cafe OHANA

2009.12.07 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、体と地球に優しいものを厳選して作られた料理とドリンクが楽しめる
本格派オーガニックカフェ。
店内の雰囲気は、ちょっぴりアジアンな感じもしました。

では、どうぞ。

from Earth Cafe OHANA
東京都世田谷区三軒茶屋1-32-6 豊栄ビル1F(地図
03-5433-8787
11:00~23:00
11:00~22:00(日曜・祝日)
定休日:不定休
http://www.cafe-ohana.com/index.html
BGM:ゆるい感じの曲でしたが・・・
Parking:近くのコインPをどうぞ(地図

昨日の続きです。
Cafe Cafeで楽しい時間を過ごした後、2次会に行きました。行った先はThe 2nd
Kitchen
です。
大挙して訪れたのですが、なんとか入れてまた尽きる事のないお喋り・・・。
ここでぼちぼちお帰りになる方がいらっしゃって、人数的にもコンパクトな感じに
なってきました。
ちょうど夜の時間帯になってきたのでお会計をして、次に向かったのが、コチラ
from Earth Cafe OHANAさんです。
OHANAさんというと、真っ先に思い浮かぶのは銀座にあるCAFE OHANAですが
両店は関係性はないのかな?

という事で総勢8名でお店に到着、18時くらいになっていたでしょうか?

    from Earth Cafe OHANA013

お店は『オーガニック&コミュニティ・カフェ+ナチュラル・キッチン&バー』を標榜して
おります。う~ん、長い(笑)
でもこれにはワケがあるそうです。ご興味がおありでしたら、是非HPにてご確認下さい。

予めお店に電話しておいたので、すぐに席に着く事ができました。店内の席数は合計でも
30席ちょっと。程よい大きさです。
自然なものに拘っているので、店内も木を使ってオブジェ?を作ったり、環境についての
お願いごと的な紙が貼ってあったり、かなり本気で取り組んでいるようです。

       from Earth Cafe OHANA010

       from Earth Cafe OHANA011

メニューは野菜を中心としたものが多いです。動物性蛋白は使わないってスタンスなのかな?
よく確認しなかったんですが、お肉・お魚がなかった印象です。ただ、後で出てくるから揚げが
果たしてどうだったか・・・(謎)

皆さん注文する料理が決まったので、早速オーダー。我慢していたビールを頼みました
その他に明日葉のジェノベーゼを頼んで、この日の夜ご飯にします。
皆さんそれぞれご飯にする人もいれば、軽く済ませる人もいて、ばらばらの注文になったので
写真の撮り甲斐がありました(やっぱり美味しそうに撮れなかったけど・・・)

まずはビール。途中から合流したく~さんのご主人とカブりました(笑)

       from Earth Cafe OHANA003

そしてジェノベーゼ。

from Earth Cafe OHANA008

サラダが付いてくるのは嬉しいですね。パスタの方は、とても優しい味わい。明日葉の風味が
果たしてパスタに合うのか少々心配だったのですが、とっても美味しかったです。
意外と大食いの私なので、量は足りませんでしたが、たぶん女性なら十分な量だと思います。

そしてく~さんが頼んだカレー。いつもなら私も頼むんですが、具材を見て今回は遠慮
しました。

from Earth Cafe OHANA006

でも出てきたのを見たら、やっぱり美味しそうで・・・(笑)

from Earth Cafe OHANA005

コチラ、今回ご一緒しましたなつママさんのコロッケ。
何故コロッケじゃなくて添え物のサラダにピントがあってるのかと・・・
なつママさんはこの他にドリンクは日本酒を飲んでおりましたが、それの画像はブレちゃってて
使い物になりませんでした。。。

そして最後はミタナルドさんのから揚げです。なんかコレが1番食べたかったかも(笑)
から揚げ大好きなのです。果たしてこれが鶏肉なのか・・・な?
     from Earth Cafe OHANA009

他にもkeiさんがベジバーガーを頼んでいたのですが、やっぱり使えません

とこんな感じでそれぞれの食事を楽しみ、お喋りを楽しみ、久しぶりに満喫した週末を
過ごせたような気がしました。
皆さんカフェの知識はとても豊富で、しかもコダワリがあるので、聞いてて勉強に
なりました。体育会系女子カフェ部って感じ?(笑)

カフェの楽しみ方は人それぞれ。その中でもこういうふうに集まる機会があれば、また
違った楽しみ方を教えてもらえるので、とても貴重です。

幹事のく~さんは毎回大変で恐縮ですが、また予定があれば、是非参加したいと思います。

有難うございました。

19:48  |  三軒茶屋・駒沢  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

おおお!3次会までUPとは~。
カレーはなかなか美味しかったですよ☆
玄米がけっこう美味しくって♪
野菜不足だったので、むしょうに食べてみたくなりました。

こちらこそご参加いただきまして
ありがとうございましたm(__)m
女子のパワーに圧倒されるかなとちょっと心配しましたが
楽しんでいただけたようで良かったです。

皆が笑顔で過ごせたので
私も声かけて本当に良かったし
来年もオフ企画をしようと思います。
その時はまたご参加を~。

ps:あのメッセージカードは本当にツボ!でした。
素晴らしいです☆
く~ |  2009.12.07(月) 21:04 | URL |  【編集】

お疲れ様でした

基本的に動物性タンパク、乳製品、卵は不使用のメニューですよ。

唐揚げは大豆タンパクのはずですが、鶏唐とさほど変わらない食感のはずですよ(笑)
alice |  2009.12.08(火) 00:04 | URL |  【編集】

お疲れっすー。

早めにアップしないと、また3ヶ月後になっちゃうので(笑)

あのカードのおかげで笑いがとれて、会話に
事欠かなくて良かったですi-229
初めましての方も何人かいらっしゃいましたが
ほぼ全員と何かしらのお話が出来たと思います。

またボチボチいきましょ~ね。
く~さん |  2009.12.09(水) 01:17 | URL |  【編集】

おぉ、さすがにお詳しいっ!

ワタクシこちらは初めてで、しかもこの日に
知ったくらいなので、予備知識ゼロで・・・i-229
鶏ではない唐揚げ、やっぱりちょっと気になるな~。

いつかどっかで食べてみよ~i-184
aliceさん |  2009.12.09(水) 01:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/557-fe7557f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
