03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Cafe Cafe

2009.12.06 (Sun)

番組の途中ですがヌー速速報ですw

某巨大SNSではカフェのコミュなんかが乱立していて、仲良しの人達どうしで、サークル的な
ものを作って楽しんでいるようですが、私も2つほど仲間に入れて頂いております。
今日その集まりがあったので、山梨カフェ巡りの記事の途中ですが、先にその会の記事を
上げたいと思います。

では、どうぞ。

Cafe Cafe
詳細はコチラをご覧下さい

お昼過ぎから三軒茶屋にあるCafe Cafeさんへ。いつも仲良くさせてもらっているく~さんや
Ochiさん、kei、ミタナルドさんなどなど、総勢14人です。

お店は特別に貸し切って頂きました。結構広い2階の空間を自分達だけで使えたので、
思う存分写真を撮る事が出来ました。

・・・・・が、今回集まった皆様には最近の写真の出来を褒めてもらったのですが、
今回の写真を画像で家で見てみたら、なんかボケてるのばっかりで・・・・・

本当は画像載せるのも恥ずかしいんのですが、一応証拠写真として残しておきます。

まずはウェルカムドリンク、ストロベリーティです。
         Cafe Cafe2002

ちょっと見えるかもしれませんが、スライスしたイチゴが浮かんでいます。ほんのり甘くて、
でもしっかりお茶です。

そしてブロッコリーのキッシュとジャガイモのケッパーサラダ。
       Cafe Cafe2007

キッシュが特に美味しかったです。ブロッコリーっていうと、茹でるくらいしか脳のない私ですが、
料理を覚えれば、ここまで広がりができるんですね~。ジャガイモのサラダもすごく美味し
かったのに、ショボい写真でカフェのオーナーに申し訳ないです

そして次に出てきたのが聖護院大根とネギの白ワインマリネです。
     Cafe Cafe2009

乱切り(?)に切られた大根。結構歯応えアリでした。最初食感からして『かぶ?』って思ったん
ですが大根でした

ひとまずココでお食事メニューが終了。いよいよ甘いものの出番です。

まずはスコーン
      Cafe Cafe2013
こちらのスコーンはハチミツとクロテッドクリームで頂きます。もちろんそのまま食べてもOK、
というかそのままがとっても美味しかったです。紅茶と共に楽しみました。
        Cafe Cafe2017

更に甘いものは続きます。ころころフレンチトーストです。
      Cafe Cafe2032

こちらは以前来た時に食べたので美味しさは確認済み。練馬のFika Cafeでもこういうタイプの
フレンチトーストを食べられますが、こういうタイプ、アリだと思います

そして、これだけでも十分満足なのに、最後にビッシュドノエルまで出てきましたよ
      Cafe Cafe2035

クリームがコーヒー味(?)なので甘さ控えめ。しつこくないので、お腹一杯食べても大丈夫そうです(笑)

以上が今回のメニュー。お店の方には心尽くしのメニューを考えて頂いて、本当に感謝です。
また、今日集まった中で、ご無沙汰の方、初めましての方、どもな方、楽しい時間を
過ごさせて頂き、本当に有難うございました。
なかなかお友達が増えにくい歳になってきたので、こういう出会いは貴重です。これからも
仲良くして頂ければ幸いです。

Ochiさんの最速記事はコチラ

PS:次回の更新も今回の集まりの3次会のお話です。山梨のカフェをお待ちの方(いるのか?w)、
もう少々お待ち下さいませ。

22:12  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

お疲れ様でした~~

アップ早いですね!!
久々にお会いできてとても楽しかったです。
今回は後ろが詰まっていて最後まで居られなかったのが残念です(爆)

しかし道々色々お話できて、行ってみたいところもまた増えました。
外付けハードが壊れてお気に入りがだいぶ飛んだのでこちらもしっかりとまた入れなおしました。
alice |  2009.12.06(日) 22:33 | URL |  【編集】

keiさんとかずさんが「CafeCafe」の記事を同時期にアップされていたので
なにかやっていたのかな?と思ったらそんな集まりがあったのですね^^

写真お綺麗だと思います~。特に、スコーンのおいしそうな様子が伝わってきます。
キッシュは土台がネックで作ったことがないのですが
土台無しでも作れるんですね~。今度挑戦してみようかな?
◇ Leene ◇ |  2009.12.07(月) 17:22 | URL |  【編集】

お疲れさまでしたーe-68

いやいやそんな…
かずさんのお写真も素晴らしいですよ☆
ホントに最近メキメキと腕を上げられて、あたしも負けちゃいられませんっi-199(笑)

どれもこれもおいしかったですねー。
スコーンが好みのタイプだったのが個人的に嬉しかったです。

また部活でお会いしましょう~e-343
例の企画も楽しみにしています、フフi-179
kei |  2009.12.07(月) 18:43 | URL |  【編集】

こんにちは♪

総会でお初にお目にかかりましたみゃーと申します
緊張であまりお話もできず残念でした
次回はぜひぜひ!

わ 同じカフェなのにさらに素敵なのは写真が素敵だからなのでしょうか~
わたしはスイーツがかなりツボだったので
また食べに行きたいです!
わたしは2次会の途中で帰ってしまったので
3次会どちらに行ったかも気になります(笑)

いつも拝見しているブログの方ばかりでびっくりです!
また遊びに来ます~

みゃー |  2009.12.08(火) 15:12 | URL |  【編集】

かずさん、総会お疲れさまでした♪
男子マネージャーさんたちのおかげで、楽しい話題(突っ込みどころ)が増えるのもまた良いです♪

メキメキと写真が上達していて、もう私は追いつけません~
でも良い刺激になりますね。
山梨upも楽しみにしてますよ~
なつママ |  2009.12.08(火) 16:34 | URL |  【編集】

こんばんは~。

こちらこそ久々にお会い出来て良かったです。
家族が増えてたのにはビックリしましたが(笑)
次回お会いする時は魔性の娘さんも是非~。

SNSで紹介されているラーメンのお店が
ちょっと気になっていますi-271
aliceさん |  2009.12.09(水) 01:02 | URL |  【編集】

こんばんは~。

そうなんです、く~さん企画で結構大人数で
集まったんですよ。

写真はボケてた中から使えそうなのを厳選して
補正しまくって、載せました(笑)
スコーンの写真は、まだ相当ボケてますが、
お許しをv-421
で、味ですがザクザク系スコーンが好みなのですが
こちらのもそんな感じでとても美味しかったですよ~。
キッシュ、Leeneさんなら作れそうな気がします。
私的にはそんなイメージのお方ですi-277
◇ Leene ◇さん |  2009.12.09(水) 01:09 | URL |  【編集】

お疲れっしたーv-222

いゃ、もぅ、笑っちゃうくらい酷くて、正直
文章だけにしようかと思いましたよw
スコーンなんかもボケちゃってて、なんだった
んでしょうi-229
最近ちょっと単焦点の使い方に戸惑っています。
やっぱ学校通わないとダメかな~。

企画の方はボチボチ連絡取り合いますi-265
keiさん |  2009.12.09(水) 01:13 | URL |  【編集】

どうもどうもi-184、コメント有難うございます!

お会い出来て良かったです。なにしろ名前が
『みゃー』さんなので、どんな人なんだろうと・・・(笑)
次回お会いする時は、色々お話しましょ~。

こちらのお店は甘いものを絶賛する人が多く、
また、みゃーさんのお口に合ったようで良かったですねi-228

次回はフルタイムの参加で是非是非i-277
みゃーさん |  2009.12.09(水) 01:24 | URL |  【編集】

お疲れさまでーす。

Ochiさんと違って落ち着きのないマネージャーなので
格好のネタ元となっております(笑)
ま、これも天命ってことでi-278

皆さん写真を褒めて頂いておりますが、間違いなくカメラと
補正ソフト(キヤノン純正のDPPというソフト)のおかげですよ~。
もっとちゃんと撮れるといいんですけど・・・。

山梨の記事もボチボチ書き始めますi-220ので、
もう少々お待ち下さい。
なつママ さん |  2009.12.09(水) 01:30 | URL |  【編集】

すっかり出遅れてしまいました!
先日の総会お疲れさまでした★

く~さん&ミッタさんコンビにかずさんの
お噂を伺っていたので、お会いできて
嬉しかったです。

あのカードも本当に素敵で。。。。。
作っている姿を想像しちゃいました!!

次回もまたよろしくお願いします!!
むう |  2009.12.12(土) 08:09 | URL |  【編集】

おはようございます。
いえいえ、コメントはいつ貰ってもとても嬉しいです。
有難うございます。

こちらこそ当日は有難うございました。
treeさんだったとはツユ知らず、もっと
ちゃんとお話がしたかったです。

カードは皆にウケて良かったです。
いや、でも本当に大変だったんですってば(笑)
むうさん |  2009.12.12(土) 10:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/556-3e8baf81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
