09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

くじらぐも

2009.12.01 (Tue)

こんばんは。

もう12月だというのに、まだ9月に訪問したカフェの記事をアップ致します(笑)
月をおう毎に、ブログの更新回数が減っていく・・・。申し訳ないです

というわけで、今回ご紹介するお店は、ザ・古民家カフェ。
食材は野菜中心のヘルシーなお料理が楽しめるカフェです。

では、どうぞ。

くじらぐも
山梨県北杜市明野町上手3144(地図
0551-25-4053
11:00~18:00
3月~12月は水曜・木曜が定休日
1月~2月は火曜・水曜・木曜が定休日
http://ameblo.jp/yasurinpime/
BGM:すみません、思い出せず
Parking:10台くらい停められそうです

訪問したのは9月の終わりごろ、最近仲良くさせて頂いているく~さん夫妻と計画を
たてて、こちらのカフェに行ってきました。
場所は山梨県。ETC1000円のおかげで遠出がしやすくなりました(渋滞も増えたケド)。
朝早めに出たおかげで、開店時間よりもちょっとだけ早く着きました。ナビがお店の裏口
近辺を到着地点に指定したため、駐車場を探すのにちょっとだけ迷いましたが、その分
刈り取り前の綺麗な田んぼを眺めることができました。

くじらぐも001

さて、車をカフェの正面に停めて、開店まで待ちます。正真正銘の古民家です(笑)
くじらぐも006
                              ↑
                        あっ、誰か写ってるぞ 

建物やその敷地に圧倒されますが、こちらでは看板犬ならぬ、看板山羊がいます。
しかも3匹くらい・・・。もっといたかな? 間近でみると、結構大きいです。

くじらぐも024
                       名前はメアリー(イメージですw)

さて、オープンしそうな時間になったので、入り口へ。テラスの席もあるんですよ。今回は
まだ暑かったので、遠慮して中の席にしましたけど。
くじらぐも009

そして店内へ。手前側に小上がりの席がありましたが、予約のお客様があったので、1番奥の
席へ。席数は20席分くらいでしょうか。味わいのあるテーブルと椅子が並んでいて、女性の
カフェ好きさんなら、きっと気に入るんではないでしょうか。

くじらぐも016

     くじらぐも014

     くじらぐも012

テーブルには小さな花なんかも添えられていて、女性らしさが感じられます。

    くじらぐも018

さて、こちらではランチを頂きました。スープもお料理も塩分控えめで、素材の味が引き立って
いました。かといって味が薄いわけではありません。それぞれの材料の出汁が出て、うま味が
感じられるので、とても美味しく頂けます。

くじらぐも019

くじらぐも020

食後にドリンクが付いてきます。私はホットコーヒー、く~さん達はアイスコーヒーをお願い
しました。

     くじらぐも023

お料理同様、苦すぎない優しい味わいのコーヒーです。ガムシロの入ったピッチャーが
ミニチュアサイズのビーカーで、また可愛らしいです。

食後にこれからの行動予定を計画だてしつつ、のんびり。とりあえずお店を出て、PCで
検索しようということになり、お会計をしました。
その時お店の方に、『外にツリーハウスがあるので、よかったら遊んでって下さい』、と
言って頂きました。それなら遊ばないわけにはいきません。外に出て早速・・・

     くじらぐも025
登ってみました(笑) 先発のく~さんご主人。カメラバックが邪魔そうです
その後を追って、私も登ってみました。が、ココ大人の男が2人も上がってよかったんで
しょうか?(笑) ちょっと風が吹いてたこともあって、ハウスの上は常に揺れておりました。

イメージ震度2くらい(笑)

でも頑張って登った分、なかなか見られない風景が楽しめました。上の画像にもあるように
田園風景が楽しめたり、カフェを上から眺めてみたり・・・。

     くじらぐも028

ひとしきり童心にかえった後、車に戻りました。知らない間にすごい数の車が停まって
ました。人気のお店なんですね~。

くじらぐも034

都内在住の方には少々行きにくい場所にありますが、その分美味しい空気と綺麗な景色、
体に優しい食事が楽しめるお店です。
旅の目的地の1つとして、是非行ってみて下さい。

18:13  |  山梨  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

前から行きたいと思っているカフェのひとつなんですよね~^^
田舎カフェ、好きです。広くてのんびりできるので~。
ヤギがいるカフェは、今までにも数軒行ったことがあります。
でもツリーハウスがあるカフェは行ったことが無いなぁ!すごーい^^
いつか訪れたいです。
◇ Leene ◇ |  2009.12.02(水) 08:02 | URL |  【編集】

あっ!本当だ(笑) 誰かさんが写ってますね~i-237

9月に行ったんですよね…なんだかつい最近行ったような感じがして
つくづく時の早さを感じます。

とても素敵なカフェで行って良かったですね♪
そして、やはりツリーハウスは行かなくて良かったと、かずさんの上から撮影を見て思ったのでした。。。


ここはまた行きたいですね~。
く~ |  2009.12.02(水) 08:48 | URL |  【編集】

こんばんは~。

最近は都内のカフェよりも、田舎や出先のカフェに
行く機会が増えました。
野生児なので、自然の中で寛げるカフェが1番
すきなのかも。

Leeneさんの家からだとちょっと距離があるかも
しれませんが、オススメのカフェですので是非是非。
◇ Leene ◇さん |  2009.12.02(水) 19:15 | URL |  【編集】

こんばんは~。

そうそう9月の終わりに行ったんですよ。
ついこの間の気がしますけどね~。

また年内に飲みに行きたいですね。
地元の駅なんですけど、行きたいお店があるんですよv-275
く~さん |  2009.12.02(水) 19:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/555-e8ff22bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
