09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

LON CAFE

2009.11.29 (Sun)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、気持ちの良い眺めを楽しみつつ美味しいフレンチトースト。
湘南地区では外す事の出来ない有名カフェです。

では、どうぞ。

LON CAFE
神奈川県藤沢市江の島2-3-38 江の島サムエルコッキング苑内(地図
0466-28-3636
12:00~20:00(日没後は予約制)
定休日:不定休
http://www.loncafe.jp/index.html
BGM:カフェミュージック
Parking:ふもとの有料駐車場をご利用下さい(地図

bowls cafeを出て次に向かったの江ノ島です。渋滞しらずなので、運転も気持ちイイ。
あっという間に到着です。

駐車場に車を入れて歩きだすと、結構観光客の人達が沢山いらっしゃいます。
そういえば駐車場もほぼ満車だったので当然かもしれませんが、平日でもやっぱり観光地
なだけあって、賑わってました。

てくてくと江ノ島を登り始め、カフェがあるだろうと思われる所までやってきました。
が、周りを見渡してもそれらしい建物がありません。
よく分からなかったので、もう少し歩いてみようと、進んでみたら建物らしきものがなくなって
風景が寂しくなってきました。
結局もとの場所まで戻ってきて植物園みたいなトコの入り口にいたお兄さんに聞いてみたら
苑内に入ってすぐの所にあるとの事。
カフェに行くのに入場料がかかってしまうのはちょっとしたオドロキでしたが、ここまで来て
入らないわけにはいきません

ってことでお店に到着。1人で来た旨を伝えると、平日にも関わらず『待ち』ができて
おりました、4組ほど
でも待ちが出来ている場合、携帯の番号を教えておけば、順番が来ると電話で呼び出して
くれるので、退屈しません。

LON CAFE021

というわけで苑内をぐるっと散策してみました。初めて入ったので、植物を撮ってみたり、
景色を撮ってみたり・・・。

LON CAFE023

LON CAFE011
江ノ島には沢山のネコがいます。全く人を恐れません。のんびりと暮らしています。

さて写真を撮りつつ待っていると、電話がかかってきました。お店に戻って、席に案内して
頂きました。とても丁寧な接客が好印象です。

店内は14席くらいでしょうか。席間を広くとっているので、そう多くはありません。
また、全ての席にお客様がいらっしゃったので、店内の画像はありません。

それぞれのテーブルには可愛らしい手作りのオブジェがあったりして、気が利いています。
流木を生かした小物(?)なんかは湘南エリアならでは。

     LON CAFE040

さて、早速フレンチトーストを頂きましょう。やっぱりまずはプレーンを試してみないと・・・って
ことで、それとハーブティーのセットにしてみました。上の画像に写ってる人の洋服を見ても
分かるとおり、まだ暑い時期だったので(笑)、先に冷たいお茶を出して頂きました。

     LON CAFE044

飲み干してしまいそうでしたが、ちょっとづつ飲みました(笑)。それくらい汗ばむ陽気でした。
氷が入ってましたが、香りも味わいも十分満足できました。

そして、念願のフレンチトースト・・・。

LON CAFE045

外と中の食感の違いにオドロキました
いろんなサイトを見て評価が高かったのですが、それもうなずけます。アツアツなのと、
アイスの冷たいのが絶妙でした。おかわりしたくなったのは初めてかも。

接客も味も雰囲気もとても良いお店でした。本やテレビに出てても実際行ってみると、
 『あれ?』ってお店が多い中、コチラのお店は全てに満足できる数少ないお店です。

江ノ島にお越しの際は、是非行ってみて下さい、オススメです。

16:28  |  神奈川  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

あっ、ロンカフェだーe-51
あたし、年一くらいでしか行かないくせにmixiでコミュに入っているくらい大好きなんですよっ!

カリッ×ふわっとしたフレンチトーストおいしいですよねぇe-343
雰囲気もいいし、接客も申し分ないしで気に入ってます☆

横浜の二号店も気になるところなんですよねぇ~。
こちらはショッピングモールに入っているので、海は見れませんが(笑)
kei |  2009.11.30(月) 23:26 | URL |  【編集】

こんばんは~。

keiさんならコメント付けてくれるんじゃないかと
思ってましたよw
ブログを拝見していつかは行ってみようと思ってたので
ようやく行けて良かったです。

横浜にもあるんですか~。そっちの方が
職場からもよっぽど近いけど・・・、やっぱり
景色がいいほうが美味しく食べられそうですよねi-228
keiさん |  2009.12.02(水) 19:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/553-1d98ef3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
