05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

bowls DONBURI CAFE DINING

2009.11.23 (Mon)

おはようございます

今回ご紹介するお店は、豪快にお箸でかっ込んじゃって下さい。
ドンブリでお腹も心も満たされます。

では、どうぞ。

bowls DONBURI CAFE DINING
神奈川県鎌倉市小町2-14-7(地図
0467-61-3501
11:00~24:00
定休日:不定休
http://bowls-cafe.jp/
BGM:カフェミュージック
Parking:私はこの辺に停めました

とある平日、病院に行くために有給を使いました。朝一の予約で通院したので、それ以降は
フリー。という事で、ちょっと足を伸ばして鎌倉までドライブに行ってきました。

せっかく平日の134号を走るので、少々遠回りをしつつドライブ。天気も良くて渋滞もなかっ
たので、最高でした。

お昼のピークタイムを外して今回お伺いするbowlsへ。ドンブリをメインに扱ってるわりには
なかなかにモダンな店構えです。

bowls DONBURI CAFE DINING008

中に入ると、ピークタイムを外したつもりだったんですが、観光客の方々や学生さんと思しき
人達で席は7割がた埋まっておりました。

撮影のお許しをお願いしたら、『是非撮ってって下さい、宜しくお願いします』と言って
頂きました。なんとも嬉しいお言葉

ということで何枚か・・・。

bowls DONBURI CAFE DINING003

bowls DONBURI CAFE DINING007

ちょうどこの時は画家(?)さんの展示をやっていて、カラフルな色あいの人物画(?)のような
ものを沢山展示しておりました。
ぱっと見席数はどれくらいあるでしょうか、40席、もうちょっとありそうな感じです。
4人くらいで行けば、運が良ければソファの席に座れるかもしれませんよ。

そしてこちらのお店の名物、上の画像にもちょっと写ってますが、↓です。
    bowls DONBURI CAFE DINING001
    
ドンブリタワー 

見事に積み上げれれております。でも所々に『さわらないでください』って書いて
あるのがちょっとウケました くっついてるんでしょうけど、崩れたら大変ですもんね。

さて、お昼に伺ったんですから、ドンブリ物を頂きましょう。いろいろ迷った結果、東京では
なかなか食べることのできない『釜揚げしらす丼』のMサイズにしてみました。これにホット
コーヒーを付けて・・・。

先にコーヒーを出して頂きました。

    bowls DONBURI CAFE DINING004

器のデザインも徹底してますね。お味の方は親しみやすい感じでした。どちらかと言えば
苦味がメインのタイプかな。

そして本を読みながら待っていると、程なくしてゴハン登場。

bowls DONBURI CAFE DINING006

ご飯の上にシラスがたっぷりと敷き詰められておりました。贅沢です!
ドンブリですので、上品がらずにガッツリいかせて頂きました。Mサイズを頼んだので、量は
それ程多くはありません。男性ならLサイズでも大丈夫だと思います。

そしてこちらのお店のお楽しみ。食べ終わった後に丼の底に『アタリ』が出るとお会計を
値引きしてくれるのです。なんと今回は見事に・・・
アタリ!!
これは7~8人に1人が当たるんだそうです。この時はとあるアクシデントから1週間後くらい
後だったので、いろんな事に当たりまくってたようです

たまには良いことがないとね~、ということでオトクにランチを頂けた鎌倉での1軒目でした。

そして駐車場への道すがら、気になるパン屋さんを発見。

可愛らしい店内・・・。

ちょっと入りにくかったので、そとから眺めるだけ・・・

bowls DONBURI CAFE DINING011
08:32  |  神奈川  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

 ここ、鎌倉でメシに困ったときはたいてい行きます>私
# まぁ、有名どころはたいてい芋洗い状態なので・・・

 見た目以上に目立たない(表が飲食店っぽくないので正面に行かないとわからない)ので結構穴といえば穴なお店かも、です。
 子連れwelcomeでしかも波ありと結構重宝モノですね。
 |  2009.11.23(月) 16:22 | URL |  【編集】

こんにちは~。

コメントレス、遅くなってスミマセン。

確かに有名どころは行列が出来てたりしますよね~。
コチラはハコとしても大きいので、席について
しまえばゆっくり出来ますよね!

つさんにしてみれば、波があるのも高ポイント
といったトコでしょうかw

こちら、甘いものとかはどうなんでしょうね~、
気になることろです。
つ さん |  2009.11.29(日) 16:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/552-fee63afb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
