05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

香咲

2009.11.15 (Sun)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、ほの暗い店内でほっと一服。
ホットケーキが特に有名なカフェです。

では、どうぞ。

香咲
東京都渋谷区神宮前3-41-1(地図
03-3478-4281
11:00~20:00LO(平日)
13:00~19:00LO(土曜)
13:00~17:30LO(日曜・祝日)
http://cafe-casa.com/
BGM:ジャズ
Parking:うる覚えなので、ちゃんと探してきます

Flaneurを出て次に向かったのは、こちら香咲です。歩いて20歩くらいでしょうか、それくらい
近い場所にあるんですよ。ただ、趣はガラッと変わります。昔ながらの喫茶店といった
感じです。中がよく見えないので、実はちょっと入りづらかったです

香咲001

四半世紀の歴史をもつこちらのお店、店内も歴史の趣が感じられます。そしてその歴史の
中で多くのお客様を魅了したんでしょう。私が伺った時は女性をはじめ、様々な年代の
お客様で賑わっておりました。

特に気に入ったのが、カウンターの中。機能的に並んだ食器棚がちょっとした絵のように
感じられました。席数は全部で20席くらいでしょうか。カウンターでは、常連さんがお店の
方と談笑なさってました。

香咲002

さて、こちらに来たら是非試してみたかったもの。それは上にも書きましたがホットケーキ
です。それにホットコーヒーを付けて頂きました。『少々時間がかかりますが・・・』と仰って
頂きましたが、待つ時間も楽しみというものです。

そんな中、ふっくらと焼きあがったホットケーキが登場。

   香咲003

大きさはそれほどでもありませんので、小食の方も安心して頼めます。外はカリっと、中は
ホワホワな食感です。コレを目当てに沢山のお客様が訪れるのも分かる気がします。

そしてコーヒー。

   香咲005

香りの高いコーヒーです。長く続いてるだけあって、どちらも裏切らない味わいです。

もしホットケーキがお好きでしたら、1度は試してみて下さい。オススメですよ


20:27  |  表参道・青山  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

夜中にホットケーキのどアップ写真は目の毒ですw
ちなみに、「ホットケーキ」と「パンケーキ」は別モノらしいですよ。
きっと、スイーツハンターなあの方が解説してくれると思います。とか書いてみたりする。
Ochi |  2009.11.16(月) 01:47 | URL |  【編集】

夜中までお仕事お疲れ様です!

すいません、自分ではホットケーキで統一してたつもりが
パンケーキって書いていたり・・・、ヒドイですね。
只今修正致しました。有難うございます!

パンケーキとホットケーキの違いは調べずに
keiさんの回答を待ちたいと思いますw
Ochiさん |  2009.11.16(月) 08:44 | URL |  【編集】

は~い♪
呼びましたかぁ?(笑)

かずさん香咲行かれたんですね!
ホットケーキおいしいでしょう~!
ここのは銅板焼きだから、さっくさくなんですよね~♪

パンケーキとホットケーキの違いですが…

砂糖入りの甘い生地を焼いたものが『ホットケーキ』。
砂糖が入っておらず、甘くない生地のものが『パンケーキ』と一般的に言われています。

ゆえにパンケーキにおかずをのせた、ミール系パンケーキなんてのもあるんですね~。
他にも諸説ある(フライパンで焼くからパンケーキ、とか)みたいですけど、↑の説明が1番わかりやすく、かつ説得力があるかなぁと。

甘いもののことなら任せてくださいっ!(笑)
kei |  2009.11.16(月) 11:04 | URL |  【編集】

こんばんは~。
返信遅くなってしまって申し訳ございませんv-436

さっすがスイーツハンターだけあって、詳しいですね!
ってことは、今まで私はホットケーキしか食べた事が
ないようです。いやぁ奥深いですね。

いつか代々木上原のチャプチーノとかに行ったら、
食べるものを迷わないですみそうです。
keiさん |  2009.11.22(日) 23:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/551-8852dacb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
