06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Flaneur

2009.11.14 (Sat)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、フカフカ椅子でのんびり食事。
美味しい食事を1人で、皆で是非味わってみて下さい。

では、どうぞ。

Flaneur
東京都渋谷区神宮前3-41-3(地図
03-3796-8200
11:30~23:30
定休日:日曜日
http://www.flaneur.co.jp
BGM:カフェミュージック
Parking:うる覚えなので、後日掲載します

都内で仕事があった日、直帰の時間だったので、久しぶりにカメラ片手にカフェ巡り。
ずっと前に行こうと思って、イベントで貸切のため涙を飲んだコチラのカフェにお邪魔して
きました。

場所は外苑前。駅から7~8分でしょうか。表参道からも10分くらいで到着すると思います。
場所柄なんでしょうか、計算されたカッコ良さがあります。

Flaneur7.jpg

お店は3階建て。1階はちょっとよく見なかったので分からないのですが(スミマセン)、
2階と3階がカフェスペースで、それぞれ趣が違います。

2階は↓な感じ。
     Flaneur6.jpg

2階も良かったのですが、やはりコチラでは3階の席がオススメです。
Flaneur1.jpg

時間帯が良かったせいか、お客様がいらっしゃらなかったので、いろいろ撮らせて頂きました。
     Flaneur3.jpg

Flaneur2.jpg

座り心地の良さそうな椅子でしょう? とっても気持ち良かったです。この3階の席だけで
16席分くらいあります。2階もだいたい同じくらいかな。こちらのカフェではこの気持ち良さ
そうな椅子や家具の販売もしているそうです。良さげなのがあったら是非店員さんに聞いて
みて下さい。

さて、カフェの雰囲気を楽しんだ後は、美味しいものです。メニューを見ると魅力的な
メニューが沢山並んでいます。残念ながら1人で行ったので、色々試せません。この日は
おとなしくパスタとカフェラテを注文しました。

まず、カフェラテを飲みながら、のんびりパスタを待ちます。

   Flaneur4.jpg

ラテのお味ですが、かなりクリーミーな感じで、コーヒー感は控えめな印象です。コーヒーが
苦手な方でもこれでしたら、砂糖を入れて美味しく頂けると思います。

のんびり待ってると、パスタが運ばれてきました。

  Flaneur5.jpg

ジェノベーゼっぽいパスタだったのですが、詳細失念。申し訳ありません。そして男性でしたら
大盛りの方がいいかもしれません。今回は次に行くお店を決めていたので、普通盛りで。
とっても美味しいパスタでした。ニンニクの香りとジャガイモのおかげか、コクが増した感じ、
プリプリの海老。とってもバランスの良い逸品でした。

あっという間に食べ終わって、一休み。店員さんもわざわざ3階まで上がってきて水を
注いでくれます。

場所柄若干お料理の値段が高めかもしれませんが、それでも何人かで行ってお酒を片手に
食事を楽しみたい、そんなお店でした。

ごちそうさまです!

20:18  |  表参道・青山  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

コメント

なかなか良い雰囲気ですね~、しかも貸切状態だったなんて!
パスタもじゃがいもとえびかな?おいしそうです。
白の壁にふかふかソファー、私も行きたいです^^
◇ Leene ◇ |  2009.11.15(日) 00:24 | URL |  【編集】

こんばんは~。

場所柄全ての筋肉を緩めて寛ぐのはキビシメですが(笑)、
貸しきり状態ということもあって、のんびり出来ましたi-179

私が食べたパスタもそうだったんですが、HPを
見ると料理がどれもとても美味しそうだったんで、
またちょっと行きたいです。
◇ Leene ◇さん |  2009.11.15(日) 17:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/550-1a08be3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

神宮前のカフェ通りを抜けて原宿団地北交差を少し路地に入ったところ、白い壁に椅子が2つばかし出たお店が。今回はココ、Flaneur cafe。 1Fはカウンターと厨房、2Fはテーブル席(禁煙)、せっせと階段を登って3F(喫煙)へ。 3Fは低椅子のダークグリーン系なソファー席?...
2010/01/16(土) 01:23:49 | 「つ」な関西人の観察日記

▲PageTop

 | HOME | 
