05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

D&DEPARTMENT

2007.10.24 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、家具を売っているカフェ。そういうお店は数多くあるかも
しれませんが、ココのは規模が大きいです。
それと意外とセレブ率が高い感じのお店です。

では、どうぞ。


D&DEPARTMENT
東京都世田谷区奥沢8-3-2(地図
03-5752-0120
12:00~24:00
12:00~26:00(金・土曜日)
定休日:水曜日
http://www.d-department.jp/

BGM:JAZZ
Parking:近くにコインPがあります(路駐してる車多いですが、やめましょう)(地図

日曜日の夜、早めに食事を済ませてしまったのですが、ちょっとコーヒーでも飲みながら
甘いものでも、と思い、お店の前を通る度に気になっていた、こちらにお邪魔してきました。
何故今まで行かなかったかというと、環八に面しているこのお店、車で来るには通り過ぎ
やすいし、かつ、駐車場が見当たらないからです。
今回は駐車場を探すのも目的の1つとして、ウロウロしてきました。
お店の周りを見たところ、意外とコインPがあります。そのうちの1つに停めて、お店に
向って歩くこと2~3分で到着です。
IMG_1438.jpg

外からチラッと見るだけでも、いかにも大人な感じのカフェ。道沿いにはベンツやらBMW
やら、いろんな高級外車が路上駐車しています。21時ごろの訪問、店内はほぼ満席です。
IMG_1437.jpg

窓際の席は全て埋まっていました。そちらが喫煙席なのかな。タバコを吸わないので
店内廊下っぽいところに作られたソファ席に通されました。
IMG_1435.jpg

座った席は3人掛けのソファ。これを独り占めです。このソファ、カリモクかな?
トイレにも1人掛けの同様の椅子があってビックリ。贅沢です。

大きいテーブルという事もあって、照明も大きいのが置いてあります。
IMG_1430.jpg

店内はとても広いです。そして席と席の間も十分。席を立ったりする時に周りに気を
つかったりする事は全くありません。
IMG_1432.jpg


今回頂いたのはホットのカフェオレ。友人はホットコーヒーにガトーショコラです。
IMG_1433.jpg

友人のガトーショコラも一緒にどうぞ。
IMG_1434.jpg

お味の方は、普通に美味しかったです。最近はふあふあの泡のラテを飲むことが多かった
ので、ちょっと新鮮な感じ。コーヒーの味は十分主張されてました。
ガトーショコラは、ちょっと分かりませんが・・・^^;

廊下っぽい場所+トイレへ行く道すがらの場所ということもあって、人通りが激しかった
んですけど、椅子の大きさも相まって、十分寛げました。

メニュー一例(珍しくw)
D&オムハヤシ 1260-
黒豆納豆チャーハン 840-
海老のナシゴレン 1050-
D&グリーンカレー 1155-
D&ドライカレー 945-
カプチーノ 577-
エスプレッソ 420-(ダブルは525-)
ブレンド 420-

家具屋の方は21時までの営業だそうです(以前は24時までやってたとか)。
場所柄か、わりと裕福な人が軽く飲みにきたりしているようです、停まってる車を見て
納得ですが。。。
私が座ってた席の後方にも、中村獅童と思しき人が、綺麗な女性を連れて、なにやら
談笑してました。

週末は2時までやってますので、夜のドライブの前の腹ごなし、なんて使い方も良い
かもしれませんね。

IMG_1436.jpg



23:35  |  世田谷その他  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

ここのソファはカリモク60なはず。
昔訪れたときはそうでした。
実はウチのサイトで取り上げた最初の店なのですよね。
好きなお店の1つです。
でも、どちらかといえば大阪のD&Dのが好きだったりしますがw
Ochi |  2007.10.25(木) 07:44 | URL |  【編集】

こんばんは。

やっぱりカリモクでしたか~。Ochiさんの本館
に写ってる椅子と変りなかったですよ。
大阪のD&Dも良いんでしょうね~。

ちなみに先日「??」な思いをした〇の内の
カフェも、大阪は南船場にある本店の方が、
はるかに接客が良かったですwww
かず |  2007.10.26(金) 01:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/55-a08409e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
