07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

DJ.Stone KASUMIGASEKI 

2009.11.05 (Thu)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、賑やかな店内で、ちょっと一杯。
静かにコーヒーというよりは、皆で楽しむようなお店です。

では、どうぞ。

DJ.Stone KASUMIGASEKI
東京都千代田区霞ヶ関3-2-6 東京倶楽部ビルディング1F(地図
03-5157-3888
11:00~23:30(月曜・火曜・水曜・土曜)
11:00~26:00(木曜・金曜・祝前日)
定休日:日曜・祝日
http://djstone.jp/
BGM:ロック
Parking:ビルのパーキングをご利用下さい

仕事の研修の為にたまにくる虎ノ門界隈。今回も少々前の話ですが、その研修があったので
ランチを食べにお店を探してみました。

なかなか見つからなくて、正直諦めかけてたところに、コチラのお店がありました。
小さくcafeって書いてあるので、カフェのカテゴリ決定(笑)

DJ.Stone music  cafe bar008

中に入ってみると、威勢のいい『いらっしゃいませ』のかけ声。そしてランチタイムの
ど真ん中ってのもあって、かなりのお客様で賑わっておりました。

1人で来た旨を告げて、席に案内してもらいました。周りを見まわすと、カフェというよりは
やっぱりバーといった感じです。店内は80席?、もっとあるかなぁ、かなりの大箱です。

お客様が減った頃を見計らって、撮らせて頂きました。

DJ.Stone music  cafe bar004

      DJ.Stone music  cafe bar007

写真でご覧のとおり、プロジェクターが備え付けられていて、再放送のドラマを放映中。
ドラマといえば、月9のドラマ『ブザービート』にコチラのお店が出てたとか・・・。
北川景子さんが映ってたので、そのドラマの録画かなんかを流してたのかな?

さて、ランチ、食事といえばまずはカレーです。メニューには『琉球ばいせん一本バラカツ
黒カレー』という、なんとも長い名称のカレーを発見、そちらをオーダーしました。
これにプラス100円でドリンクが付くというので、コーヒーを付けて頂きました。

      DJ.Stone music  cafe bar001

まずはコーヒーを飲みつつ待つことに。親しみやすい味わいのコーヒー。いろんなお客様が
いらっしゃるお店でしょうから、クセがあったり濃すぎたりしてしまうと、敬遠されてしまうのかも
しれませんね。極端にアメリカンってわけでもないので、美味しく頂きました。

そしてカレー。

      DJ.Stone music  cafe bar006

すいません、ジャストピントじゃなくて・・・。カレーをかけた後の画像はないんですが、
カレールーは確かに黒かったです。真っ黒ではないんですが、かなり黒に近いです。
カツは、厚みはあまりないんですが、その分縦に大きくて、ボリュームがあります。
ころももさっくりとしていて、美味しかったです。

夜はワンコインでお酒や料理が楽しめるようです。これなら気軽に仕事開けに使えそうですね。
近隣にお勤めの人達に人気のコチラ、週末はかなり賑わうんでしょうね。

ごちそうさまでした

17:58  |  23区その他  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

カッコイイお店ですね!
ブザービートで使われてたんですかぁ♪
もしかして、あのシーンかな?(すいません、ハマってたんです。ブザビ)

この辺りはあたしもあまり開拓出来てないので、タメになります☆
kei |  2009.11.06(金) 18:38 | URL |  【編集】

こんばんは~。

そうです、ドラマの中ではお店の名前もそのまんまで
使われてたとかなんとか。
残念ながら見てなかったので、感動は薄かった
んですが、もっと早く知ってたら、ネットで
動画を探して見てたかも~。残念っ!

官庁街のこの辺は、なかなかカフェがなくて
探すのが大変ですw
やっぱりカフェを運営するには土地が高すぎる
んでしょうね~。
次回こっちの方に行く場合は、入念に下調べしてから
行ってみたいと思いますi-228
keiさん |  2009.11.07(土) 18:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/549-031d98f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
