05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

パンとエスプレッソと

2009.10.30 (Fri)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、モーニングにはピッタリの爽やかなカフェ。
日中・夜は賑やかな街ですが、朝はなかなかの気持ち良さです。

では、どうぞ。

パンとエスプレッソと
東京都渋谷区神宮前3-4-9(地図
03-5410-2040
8:00~23:00(ベーカリーは19:00まで)
定休日:無休
http://www.bread-espresso.jp/index.html
BGM:カフェミュージック
Parking:はすむかいにあります(地図

土曜日の朝、久しぶりに早起きして今は亡き愛車でお台場まで。
想像以上に用事が早く終わったので青海埠頭なんかで時間調整して、モーニングを
食べにこちらのカフェに行ってきました。

場所は表参道、とはいっても外苑前とのちょうど中間地点でしょうか。ロータスなどが
あるとおりの外苑前側のはじっこの方にお店はあります。

面白い店名ですので、たぶん迷う人はいないでしょう。

  パンとエスプレッソと003

こちらの建物が、また結構お洒落。さすがは青山・表参道な感じです。

    パンとエスプレッソと004

お店は白を貴重として、すっきりした感じ。オープンして間もないとはいえ、清潔感が
あって良い感じです。

店内は20席程度、時期によっては外でコーヒーも気持ち良さそうです。
中に何席かあるソファっぽい椅子の席は全て埋まっておりましたので、今回はパンを作る
工程が見られるカウンターの席に腰を落ち着けました。

モーニングのメニューは3種類、今回はプリンという言葉に惹かれてパンプリンセットに
しました。ドリンクは勿論エスプレッソで

出てきたのが↓

パンとエスプレッソと001

わたくし、完全に勘違いしておりました。パンプリンていうから、パンとプリンかと思って
たんです。別々に出てくるのかと

食してみれば、なるほどパンプリンです。こういう食べ物もあるんですね~、あはは
サイズ的にはかなり可愛らしいので、帰りに焼きあがったパンを3つ買って帰りました。

ランチも魅力的な感じでしたので、機会があったらまたふらっと寄ってみたいと思います。

ごちそうさまでした

20:57  |  表参道・青山  |  Trackback(1)  |  Comment(4)

コメント

朝からやっているカフェは貴重ですね~^^
さわやかな朝、素敵なカフェで朝食なんていいなぁ。

パンプリン、知らなかったらびっくりされるのかもですね。
フレンチトーストの、もっと卵液が多い感じですよね。
プリンの中にパンを投入と言ったほうがいいかもですが(笑)
表参道しばらく行ってません~。
◇ Leene ◇ |  2009.10.30(金) 21:15 | URL |  【編集】

こんばんは~。

そうそう、パンプリン。
上の記事にあるような事を友達に言ったら
おもいっきり笑われましたよi-229

まだまだ世の中には知らないことが
いっぱいありますねi-235
◇ Leene ◇さん |  2009.11.03(火) 22:19 | URL |  【編集】

パンとプリン!
かなり笑えたんですけどっ(爆)

かくいう私も某スイーツハンター(笑)と、某川越のcafeで初体験するまでタコライスとはタコ飯のことかと思っていたツワモノですけどね(汗)

いやぁ~年取ると初歩的なことって聞けないもんですよねぇ。
アラフォーの悲しさでござんすね~。
ミッタ |  2009.11.05(木) 17:24 | URL |  【編集】

ごめんなさい!
レスしたはずが、何故か消えてるのに気付きませんでした!!
申し訳ありませんv-436

パンプリン~、昔からありましたっけ?
プリンと言えばぷっ○んプリンでしょ(笑)

タコライスの勘違いとどっちがヒドイかって
言われると・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
ミッタさん |  2009.11.14(土) 18:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/548-8c5f001d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

さて、話を都内に戻して・・・、LOTUSから続いての今回本命のお店。元ネタはこの方から頂いたもの。 まんまの店名である。 ホワイトベースのオープンな間口。入ってすぐ右手にベーカリーコーナーが有り、その脇にイートインスペースがあるといった構成。さすがこち?...
2009/12/10(木) 22:55:08 | 「つ」な関西人の観察日記

▲PageTop

 | HOME | 
