07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

coya

2009.10.18 (Sun)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、有名なフードコーディネーター『根本きこ』さんが手がけるカフェ。
拘りぬいた店内風景と、販売されている雑貨は好きな女性も多いハズ。

では、どうぞ。

coya
神奈川県逗子市桜山8-3-22(地図
046-872-5156
10:00~18:00
定休日:水曜・木曜
http://coya.jp/
BGM:ゆるいカフェミュージック
Parking:2台分あります(地図

秋も深まりつつあり、紅葉の話題がニュースでよく出るようになりましたが、当ブログでは
真夏に訪問したカフェを取り上げたいと思います(笑)

8月のはじめ、友人とともに三浦に泳ぎに行きました。ただ残念ながらあまり天気が良くなくて
途中で小雨が降ったりして、いまいち盛り上がりません。午前の早い時間に切り上げて、
お昼を食べることにしました。

せっかく海の方に来たのだから美味しいお魚が食べたいという友人をなだめすかして(笑)、
調べておいたコチラのカフェに行ってきました。

11時半頃の到着、すでに3組の待ちのお客様がいらっしゃってました。
coya015.jpg

ここで注意
土日祝日に行く際には駐車場の確保が難しいです。こちらのカフェでは2台分の駐車スペース
を確保しておりますが、たいてい埋まっていると考えた方がいいです。
すぐそばに駐車スペースはあるのですが、殆どがおとなりのコンビニの駐車スペースで、
うっかりそこに停めておくと、すぐに注意されます(当然ですが・・・)。私は運良く停められ
ましたが、近くにコインPもあるようですので、詳しくは店員さんに聞いてみましょう。

さて、いろんなメディアで評判も良く、しかもその道の有名人が経営するこちらのお店(実は
私は全く知らなかったのですが)。1度席につくと、居心地の良さからか、なかなか席が
空きません・・・。

40分くらい待ったでしょうか、ようやく席に通されました。店内を通り抜け、小さい階段を
何段かあがった隅っこの席です。このちょっと階段を上がった場所は、厳選された雑貨を
販売するスペースにもなっており、順番をお待ちのお客様や、注文した料理が来るまで待つ
方々で賑わっておりました。子供連れのお客様が多く、子供達はおおはしゃぎしてました。

さて、文章ばかりの記事にはワケがあります。そう、店内撮影禁止なのです。なので
お料理だけ撮らせて頂きました。

友人がハヤシライスとアイスコーヒー。私がブラウンライスとホットコーヒーです。
ハヤシライス↓
coya012.jpg

そしてブラウンライスです
   coya011.jpg

友人のハヤシライスはなかなかの美味しさだと評しておりました。私のは・・・、初めて食べる
味わいです。リゾットのような感じなんですけど、納豆をはじめとして沢山の豆が入っていて
その味わいが濃く、なんとも不思議な美味しさです。

辛さを加えたい人向けに、最初に店員さんが、チリパウダーを出してくれます。その器とかが
また良いんですよ。

coya008.jpg

ワンプレートの私のご飯はサラダも付いて結構ボリュームがあります。私は全然平気でしたが
小食の人はお腹一杯になるかもしれませんね。

そして食後のコーヒー。

   coya013.jpg

こちらも素敵な器で出てきました。ホットコーヒーは苦味が3種類(だったかな?)選べるように
なってますので、お好みで。

のんびりいしたいトコですが、何組もお待ちになってる方もいらっしゃるので、早々にお会計を
してお店を後にしました。

海から近くて、駅からもそんなに離れてなく、雰囲気も味もなかなかのお店ですので、休日は
混むかもしれませんが、これから寒くなって、しかも平日ならゆっくりと寛ぐ事ができそうです。

もし平日にお休みを取れる人がいらっしゃいましたら、ちょっと足を伸ばして行ってみては
いかがでしょうか?

ごちそうさまでした

19:18  |  神奈川  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

いいな~、行ってみたいカフェのひとつです!
ハヤシライスもブラウンライスも美味しそう^^
外観は本当にただの古い建物ですね、でもこういうのが私好みです!
ふらりと電車に乗って行ってみようかな~。
◇ Leene ◇ |  2009.10.18(日) 22:46 | URL |  【編集】

こんばんは~

ここLeeneさんなら絶対気に入ると思ってましたよ~。
こちらのカフェは古いものを雑多に並べてる
古民家カフェとは違って、古さ加減が全て
計算しつくされてる感じです。雑貨がどんどん
売れてく様を見ると、本当に有名なお店なんだなって
思います。

Leeneさんの家からですと、ちょっと距離がありますが、
こちらの方も良いお店がいっぱいありますので、
気が向いたら是非
Leeneさん |  2009.10.21(水) 18:32 | URL |  【編集】

とーっても雰囲気がいいですね。
海の家のようなゆるさも感じます。
逗子・・・なかなか遠いですが、いってみたいです♪
冬はすいているのかなぁ。
かりん☆ |  2009.10.23(金) 09:39 | URL |  【編集】

そうそう、とってもゆるいんですよ。
そして道路に面して開け放たれて
いるので、開放感があります。
かりん☆さんが海の家っていうのも
そのとおりなんです。

私が行った時は夏休み中でしたので
どうしても混雑からは逃げられなかった
のですが、これからの時期は(たぶん)
そこまで待たずに座れそうですよ。
かりん☆さん |  2009.10.25(日) 23:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/545-7454fbba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
