08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

haluta (上田店)

2009.10.03 (Sat)

おはようございます。

今回ご紹介すろ店は、北欧の雑貨や家具に囲まれながらのカフェ時間。
焼きたてのパンが沢山並ぶ、近隣では有名なお店です。

では、どうぞ。

haluta (上田店)
長野県上田市中央2-11-20(地図
0268-27-9826
10:00~20:00(夜の予約があった場合は閉店時間が後ろにずれます)
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)
http://www.haluta.jp/index2.php
BGM:ボサノバ
Parking:12台分くらいのスペースがあります。

新潟天地人ツアー2日目。まず行ったのは天地人博。ドラマの撮影セットや武器防具だけで
なく、実際に発掘されたお宝なども展示してあって、かなり見ごたえがありました。
次に向かったのはそのドラマでも頻繁に名前のあがっていた春日山城、そして林泉寺
弥彦神社と見て周りました。それを1日で見るとなると、食事やカフェに行く隙間は殆ど
ありません。途中で蕎麦を食べた後、、帰りは中央道で帰る予定という事もあって、
長野県内でカフェを検索、なかなか見つからなかったのですが、ようやく高速のインターからも
さほど離れていないこちらのカフェに巡り合えました。

一般道で上越から南下してきたので、すっかり夜も遅い時間になってしまいました。
到着したのは20時半くらいだったと思います。その頃はLOが21時だったこともあり
(現在はダイニングタイムのシステムが大分変わっています)、車を停める前に友人が
お店の人に時間的に平気か聞いてもらい、大丈夫とのことだったので、ようやく腰を落ち着ける
事が出来ました。

こちらのお店は北欧の雑貨や家具の販売と、パンの製造販売、そしてカフェといろんな
顔を見せるお洒落なカフェです。残念ながら雑貨・家具類の物販は営業時間が終わって
しまったため、見ることが出来ませんでしたが、座った席からかろうじて見ることが出来た
雑貨は、さすがにデザインが素晴らしいものでした。

1階はパンの販売とカフェスペース、2階はカフェスペースと物販、3階は貸切ができる
広いフロアとなっております。私達は2階にお邪魔しました。

haruta002.jpg

haruta007.jpg

1階もかなり素敵空間が広がっていたのですが、さすがに撮れませんでした。

こちらの夜ご飯のシステムは、何品かある前菜系メニューから1品、同様にパスタ系から1品、
ドリンクをチョイスするといった感じです。これにパンが付いてきます(おかわり自由)
友人と全く頼んだメニューが一緒になってしまいましたが、前菜3種盛り合わせと、
ズッキーニとトマトソースパスタ(名前はもっとちゃんとしてます)、カプチーノです。

     haruta004.jpg

haruta005.jpg

haruta006.jpg

どの料理もとても作りが丁寧でした。塩辛さがないので野菜の風味を十分楽しむことが
できました。パスタは思ったよりも量があってトマトの甘みと酸味が引き立っていました。
1度だけパンをおかわりしましたが、フランスパンを始めとしてパンもとても香りが良く、
濃い味わいで、大満足の夕食となりました。

店員さんの応対もとても可愛らしく、一生懸命さが伝わってきて好印象でした。
お会計をしている時も、とても丁寧な対応をして頂いて、最後まで居心地の良いカフェでした。

最近まで渋谷で雑貨のお店を開いていたようですが、今では上田を拠点として長野県内で
店舗展開しているようです。来年には軽井沢にもお店をだすようですので、機会があったら
そちらも伺ってみようと思います。

ごちそうさまでした

せっかく沢山写真を撮ったので、カフェ以外の写真も載せちゃいます。
自己満足です、あはは。

春日山城。
春日山城011

春日山城018

春日山城013

場所によっては海も見えて最高の景色でした。登るのはちょっぴり大変ですが・・・。
また、お城と山は大河ドラマに出てくるように、海にせり出しているわけではなく、
大分陸地に入ってから、山としての斜面が始まる感じです。ちょっとテレビはオーバーな
見せ方かな。

林泉寺
     林泉寺002

     林泉寺005

尊敬する武将のひとり、上杉謙信が眠るお寺です。ものすごい観光客でしたが、墓所の周りは
さすがに空気が違うようで、騒ぐ人は誰もいませんでした。私も静かに手を合わせてきました。

弥彦神社
     弥彦神社010

弥彦神社006

ここだけはちょっと不明。越後開拓の祖神伊夜彦神を祀っているそうですが・・・。

今回は神社仏巡りがメインだったので、カフェは3軒だけでしたが、大河ドラマと被っている
部分が多いので、古い書物などを見ても背景が分かっている分、入り込みやすく、とても
楽しい旅となりました。

08:36  |  長野  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/539-19ae2ff0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
