10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

South cafe

2009.09.13 (Sun)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、海辺に佇む南国カフェ。
ボリューム満点の料理は外国の方々にも好評のようです。

では、どうぞ。

South cafe
静岡県下田市吉佐美918-2(地図
0558-25-5015
12:00~22:00
定休日:木曜日
http://www.southcafe.net/home.html
BGM:ボサノバ
Parking:頑張れば5台くらい停められそうです。

突然ですが、デジカメを買い替えました。いっちょまえにデジイチの購入。
私の多くの友人は今更なにを?、ですが、今回の記事がそのカメラを持って初のカフェ巡り
1軒目なのです(そのくらいかなり前の訪問記事です)。

場所は伊豆下田。東京からですと、車で3時間くらいでしょうか。
沼津のインターを降りて、西伊豆から時計と反対周りで下田を目指しました。
私的に大好きな戸田の海を眺めつつ(ここの漁港は特にきれいなんですよ)
石廊崎の絶景を車を停めて堪能し、結局お店付近に到着したのは、14時半くらい。
最初は駐車場が埋まっていて諦めたんですが、他のカフェを探しにうろついている
間にもう1度店の前を通ったら、停められそうだったので、なんとか駐車。

south cafe009

ランチの時間を大きく外れていたので、店内はのんびりムードでした。某有名グルメサイト
では、昼時は混んでてとても入れないとのことですので、もし伺う方がいらっしゃるのでしたら
注意が必要です。

店内はカウンター席と、4人用席、テラス席となっています。全部で20席をちょっと
越えるくらいでしょうか。

south cafe001

     south cafe003

south cafe008

なんとなくハワイアンというか南国をイメージさせる店内です。店員さんもこんがり日焼け
してて、いかにも

こんな雰囲気のお店なので、いつも頼むコーヒーもアイスコーヒーなんだけど、ホイップ
クリームとチョコレートソースのかかったもの(名称失念)を頼んでみました。

     south cafe004

結構暑い日だったので、クリームはだんだんユルくなってしまいましたが、それでも
コーヒーが苦めに作られているので、キリッとした味わいが最後まで楽しめました。
しかも結構量が多いんですよ  嬉しいですよね~。

そして私が頂いたお料理、いつもどおりカレーです。友人はたっぷり野菜のドライカレー(これ
ももっとちゃんとした名称があります)。友人のは大盛り。

south cafe006

south cafe007

お味の方は親しみやすい味わいで、辛さはあまりありません。でもその分スパイスの
香りは強い感じがしました。そしてなにより嬉かったのは、ルーの量が多いこと。わたくし
カレールーだけでも沢山食べられる人なので、とっても良かったです。
そして友人の方も、かなり高評価でした。いろんな種類の野菜を摂れたのが特に良かった
ようです。

他の料理もボリュームがあって美味しいみたいなので、次回はハンバーガーとかを
ほおばりながら、炭酸でも飲んでみたいと思います。

ごちそうさまでした

17:27  |  静岡  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

きゃー!(≧∀≦)
懐かしいっ!

ここ、4年前くらいに一度行きました~!
当時はブログもやってなかったのでご紹介出来なかったのですが、ハンバーガーがかなり美味でしたよ!
ボリュームも満点で(しかもそんなに高くない!)大満足でした~♪

いつかまた行けたらいいなぁ、と思います☆
kei |  2009.09.15(火) 09:21 | URL |  【編集】

くるくる~

こんにちわ。
こういう雰囲気にぴったりなドリンク&フードですね。くるくるに巻かれたホイップがかわいいです。
テラスでぼーっとしたい!パーキングがついているのもうれしいですね^^。
かりん☆ |  2009.09.17(木) 09:52 | URL |  【編集】

まじっすか!?

ココ、知ってる人はいるとおもってましたが
(食○ログに載ってますしね)、まさか行った
事ある人はいないと思ったんですけどね~w

さすが海好きですね(勝手に断定w)

下田はさすがに東京近郊からですと遠いですからね~。
遠足とかのイベントがあれば、車は出しますよ~v-221
keiさん |  2009.09.17(木) 22:55 | URL |  【編集】

こんばんは~。

そう、この日は気温が高いわりには湿度が
低めだったので、テラスでも良かったかも~。

エアコンを使うまでもないくらいだったので
入ってくる風がとても気持ち良かったですi-179
かりん☆さん |  2009.09.17(木) 23:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/534-8fc9712c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
