05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Royal Garden Cafe

2009.09.12 (Sat)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、あの大手外食チェーンがカフェを作るとこうなる、というカフェ。
徹底される教育はさすが、といったところ。

では、どうぞ。

Royal Garden Cafe
東京都港区北青山2-1-19(地図
03-5414-6170
11:00~23:00
定休日:不定休
http://www.royal-gardencafe.com/
BGM:カフェミュージック
Parking:強いて言えば神宮外苑の駐車場でしょうか

少し前の話になります(リアルタイムで書ける記事が今の所ありません、ゴメンナサイ)
友人から夕食のお誘い。水曜日のお誘いだったので、車を出して出かけるというのも
翌日にひびくので、両者とも中間距離の青山一丁目で。
私の方が1時間以上も早く着いてしまったので、新しいカフェがどこかにできてないか
捜査をしている間に(結局なかったんですけど)友人到着。

で向かったカフェはRoyal Garden Cafeです。青山一丁目の駅から歩いて5分かからない
くらい。友人は大箱カフェが好みなので、すぐに気に入ったようです。

          royal gardn cafe007-2

早速店内へ。かなり広いですね~、そのわりには座席が少なめのような感じがします。
全体的にウッディな感じ。

          royal gardn cafe001-2

          royal gardn cafe003-2

私達は窓に面したテーブル席に座りましたが、テラスの席も用意されています。
また、写真に見えるように大人数でも対応できるような席もありますので、ちょっとした宴会
にも対応できるようになっています。

さて、どんな料理があるか全く調べないで行ったので、価格もメニューもその時初めて
知りました。ので、メニュー構成の中から夕食として1品で完結できるパスタをオーダー。
それに友人はアイスコーヒーを、私はラテをお願いしました。

2人も喉が渇いていたので、先にドリンク。

          royal gardn cafe002-2

まずまずの味わい。器が結構大きいので、オトク感があります

やや時間をおいてパスタが登場しました。

       royal gardn cafe004-2

こちらが友人がオーダーした『サーモンとドライトマトのクリームソーススパゲティ』です。

       royal gardn cafe005-2

こちらが私が頼んだ『3種のトマトとセルバチコのオリーブソースのスパゲティ』です。
お味の方は、とてもシンプルな味付けなので、疲れた体にはちょっと物足りない感じが
しましたが、トマトの味わいがそれぞれ違うので、これくらいの味付けの方がよかったのカモ。
友人のはとても美味しいといって、大盛りなのに、私よりも早く食べ終わってました(笑)

前菜から始まって~、というオーダーの仕方が出来るので、しっかりとした夕食が
楽しめるお店です。私的使い方をするなら、外でお昼にランチがしてみたいかな。
周りに緑が多いので、これからの季節はきっと気持ちいいハズ。

アオイチ散策の際には、是非再訪したいと思います。

ごちそうさまでした

※今回はケータイでの撮影なので、いつも以上に画像が汚くて申し訳ございません


22:38  |  表参道・青山  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

 ここのベストシーズンは秋~初冬ですね。

 前の街路樹の紅葉っぷりと落ち葉のコントラストは昼でも夜でもなかなかのものです。
1Fはカフェ食堂、2Fはレストランといった構成なので1Fだけ見ると少々物足りないのかもしれません。
 |  2009.09.18(金) 21:08 | URL |  【編集】

こんにちは~。
京都、楽しまれてる頃でしょうか。

そうですね、ココは間違いなくイチョウの木々が
色付いた頃がベストでしょうね~。
2階のレストランも気になりましたが、やっぱり
カフェ好きとしては、テラス付近でぼんやりが
心地よい空間です。

例のカフェのトップページ、私も間違いないかと
思いますw
つ さん |  2009.09.19(土) 17:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/533-050fe2ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
