09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

CANAL CAFE

2009.09.08 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、晩秋の夕方が似合いそうな、水辺のカフェ。
コース料理も楽しめる万能型カフェです。

では、どうぞ。

CANAL CAFE
東京都新宿区神楽坂1-9(地図
03-3260-8068
11:30~23:00(平日)
11:30~21:30(土日・祝日)
定休日:祝日を除く毎週月曜日
http://www.canalcafe.jp/
BGM:私達がいた所はなかったかな
Parking:たしか道の向こう側にあったと思いますが、すいませんうる覚え

諸事情により、ブログの更新が滞っております、ごめんなさい。

く~さん夫妻とhive cafeをあとにして、次に向かったのが、こちらのCANAL CAFEです。
私が行った事なかったので、無理を言って2軒目のお店にしてもらいました。

場所は飯田橋の駅を降りて徒歩30秒とかそんな感じ。お堀に面しておりますので、
誰でもすぐに分かると思います。

     CANAL CAFE009

入り口は思ったよりは、お洒落感はあまりなく、なんていうかマリーナに入っていく入り口
のような感じ? うまく伝えられませんが・・・。

こちらでは店内スペースと、青空お堀スペースの2つになっているようです。食事は店内の
スペースでコースなどをしっかり食べられます。私達は食事を済ませてしまったので、
デッキの方へ。先に注文して、自分達で好きな席に運ぶセルフサービスのお店です。

気温もそんなに高くなかったので、気持ち良かったです。時間も時間だったせいか
ざわつく感じも少なくて・・・。

     CANAL CAFE003

     CANAL CAFE004

さて、お店を換えたので、また飲みなおしです。とはいっても結構私は酔っ払ってたので
ソフトドリンクでもいいかな~って思ったのですが、結局全員ビール(笑)
しかもメニューボードの字がぼやけて見えたので、く~さんご主人と同じものをチョイス。
それがアイスだったのですが、なんか種類を変えたみたいです

     CANAL CAFE001

気温はあまり高くないとはいっても夏ですので、どんどんアイスは溶けて・・・。
お喋りを楽しみながらも大事な夏のひと時を過ごさせて頂きました。

が、暖かい時期ということもあり、虫と格闘する3人(闘えない女子もいると思いますw)

想像していたよりもお堀の匂いも気にならず、満足度は高かったです。
店内で食べられる料理はなかなかのものらしいので、機会があったら是非試してみたいと
思います。

CANAL CAFE007

ごちそうさまでした

     CANAL CAFE002

20:43  |  新宿  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

こちらは桜が綺麗とのことでチェックしているのですが
他の季節もなかなか良さそうですね!
都会カフェならではの景色が楽しめそうな・・・。
ぜひ行ってみたいと思います^^
◇ Leene ◇ |  2009.09.09(水) 10:03 | URL |  【編集】

こんばんは~。

そうそう、皆さんよく桜の時期を狙ってらっしゃいますよね~。
激混み確実なので、ゆっくりした時間を楽しむなら
これからの時期でしょうね~。

向こう岸を走る電車を眺めながらボーっとすれば
鉄子・鉄男でなくても癒されるハズ(笑)

頑張って水際の席を陣取って下さいi-236
◇ Leene ◇ さん |  2009.09.10(木) 19:36 | URL |  【編集】

この季節も♪

写真ステキです!

ここは天気のいい昼間に♪
と行ったことがあるのですが、夜も素敵ですね。
今くらいだったら少し涼しいくらいなぁ。

でも水の近くってなんだか落ち着く感じも。今度は夜にいってみます。
かりん☆ |  2009.09.11(金) 17:39 | URL |  【編集】

こんばんは~。

写真、お褒め頂き有難うございます!
かりんさんの写真もすごくはっきり綺麗に
写ってるので、スゴイなぁって思っております
(どうしても私のはほんのりぼやけるので)

こちら、夜もステキですよ~。
でも、行くなら10月以降の方がいいかもしれません。
私の想像ですが、かりんさんはたぶん本文中の
虫とは闘えないような気がしますw

温かくして、是非秋を感じに行ってみて下さい♪
かりんさん |  2009.09.12(土) 21:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/532-aaef1a02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
