05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

h;ve cafe

2009.09.02 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、千代田区3番町にある有名なベーカリー『boulangerie a』が
手がけたカフェ。
こちらはパンだけでなく、料理もとっても美味しいですよ。

では、どうぞ。

h;ve cafe
東京都千代田区飯田橋4-7-4 飯田橋グランプラス1F(地図
03-3556-3202
11:00~23:30
定休日:日曜日(月曜の祭日は連休となります)
http://www.hivecafe.jp/index.html
BGM:すいません、記憶に残らず・・・
Parking:ココにあります

お盆前の話になります(それ以前の記事も何個かあるのですが・・・)。
いつもカフェに行く友達はお酒を殆ど飲みません。私は量は全然飲めないんですが、
やはり夏になると冷たいビールが飲みたくなります。

というわけで、ビールに付き合ってくれるく~さん夫妻を呼び出して(笑)、暑気払いを
してきました。

今回の会場になったのは、飯田橋にあるh;ve cafeです。駅からはのんびり歩いても
2~3分といったところ。賑やかなチェーンのコーヒーショップを右手に見ながら、すぐの
所にお店はあります。

hive cafe007

先に到着していたく~さんのおかげで席が確保されていました。予約なしでも大丈夫だろうと
タカをくくっていたのですが、私達が座った席以外は全て埋まっているか、もしくは予約の席
でした。ギリギリセーフです。

ご主人は30分くらい遅れてくるとの事でしたので、先にビールで乾杯・・・、なのですが
その画像がありません。

ので、く~さんの2杯目、ヒューガルデンと、ご主人が来てから頼んだイベリコ豚のサラミ
です。

     hive cafe001

思ったよりも早く到着したご主人と共に楽しい食事のひと時。やっぱり食事は1人で食べる
よりも人数いた方が良いですね~。

さてお料理、まずはポテトフライから。

     hive cafe002

すでに手元がおぼつかないようです・・・、すいません。
大好きなポテト、1人でも食べきれちゃいます。

そしてパスタ。白いブロック状のものはマグロなんですが、パスタにマグロっていう発想が
新鮮でした。家では普通にソテーしてケチャップマヨネーズ、タバスコ、ちょっとの醤油を
混ぜたソースで食べたりするのですが、なるほどオリーブオイルとガーリックとの相性も
バツグンでした。
hive cafe004

ちなみにパンが付いてきます。3種類くらいあったかな。こういうサービスは嬉しいですね。

パスタとパンを食べてるうちに、ドリンクが足りなくなって、白のボトルをオーダー。

     hive cafe005

     hive cafe006


ワインを楽しんでると、最後にピザが登場しました。楕円形のピザ、なかなか面白い形です。
パンピザも好きですが、やっぱりクリスピーのピザが1番ですね。トマトソースの味わいも
とても良かったです。

hive cafe003

料理が出てくるタイミングも良くて、清潔感もあってとても素敵なカフェでした。場所的に
カフェが少ない地域だと思うので、もしこちらのカフェに行く際には予約をしてからの方が
いいかもしれませんね。

さてさてすっかり赤ら顔の私、実はこの日、次回の遠征の打ち合わせも兼ねておりました。
そんな打ち合わせは、次のお店でも引き続き行われたのでした・・・。

つづく。

21:05  |  23区その他  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

コメント

お、h;ve。入口の張り紙ご覧になられましたか?

ということで、私も過去に行ったことがあるわけなのですがどうもこの類の夜カフェはfoodのチョイスがなかなか苦手で・・・(^-^;;

私の場合、幸いにしてそこそこ空いていたのですんなり入れましたが、19:30を回ると続々入店という雰囲気でしたね。
個人的にはランチがすごく気になるところですが・・・。
 |  2009.09.02(水) 23:03 | URL |  【編集】

おはようございますー。

そうそう、入り口の貼紙見ましたよw
こりゃぁつさんにお伝えせねばっ!って
思ってブログ見たら、既訪店でしたw

確かにイタリアンベースのお店ですと、フードの
チョイスに悩みますよね~。たいていこういう
お店で頼むパスタは量も少なめですしね(苦笑)

ランチも良さそうですよね~、都内在勤の方々が
羨ましいです。
つ さん |  2009.09.06(日) 07:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/531-6a66c531

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

飯田橋からCafe de Crie脇の路地を入り、すぐ右手に現れるアルミ戸のお店。 今回はここ、h;ve vafe。 ノブの脇には「無線LAN使えます」、とご丁寧にアナウンス。 比較的シンプルな店内のカウンターに並べられたベーカリー群、ペーかリーカフェというと必然的にパス...
2009/09/02(水) 22:59:01 | 「つ」な関西人の観察日記

▲PageTop

 | HOME | 
