07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ambient cafe mole

2009.08.30 (Sun)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、緑とオレンジのコントラストが見事なカフェ。
心が落ち着くように計算されたような工夫が感じられる、そんなカフェです。

では、どうぞ。

ambient cafe mole
京都府京都市中京区御幸町通二条下ル山本町424(地図
075-256-2038
11:30~18:00
定休日:水曜日
http://cafemole.web.fc2.com/
BGM:環境音楽?
Parking:見つけたのは、ちょっと遠いですけどココ

京都編の最後の1軒です。
KAFE工船を出てお腹ペコペコの状態で、こちらのお店へ。
こちらは仲良くさせて頂いているコチラの方が大絶賛だったので、今回の京都行きの際に
真っ先に伺うことが決定していたお店なのです。くしくも今回最後のお店となりました。
(電車の時間が迫っていたのです)

場所は京都市役所前駅から約5分。駅からこんなに近いのに1本筋に入ってしまうと
結構のんびりした雰囲気なのは、いかにも京都らしい感じです。

お店はたぶんすぐに分かると思います。店前には結構な量の植物が植えられています。
ちょっと異国の雰囲気です。

     ambient cafe mole010

中へお邪魔すると、1組のお客様。1番の特等席、窓際の席に座っておられました。
私は1番奥のソファの席へ。フカフカの椅子に体を沈めました。

ほの暗い店内には、ひょうたんを様々な模様にくりぬいて照明にしたものが沢山置かれて
います。これが流れる音楽と相まって不思議な安らぎ空間を作っています。
そんな、照明達をどうぞ。

     ambient cafe mole001

ambient cafe mole003

     ambient cafe mole002

ambient cafe mole005

特等席にも設置されています。

ambient cafe mole004

さて雰囲気を楽しんだら次はお腹です。今回はキーママタルカレーに。サラダ付きです。
それに食後に冷たいチャイをお願いしました。

     ambient cafe mole006

ご飯は玄米となっちます。水分が少なめですので、カレーのルーとの相性はさらに
増しているような気がします。辛さは控えめですので、辛いのが苦手な人でも大丈夫。
普通盛りにしては量は多い方だと思います。そして添えられるサラダはポテトサラダも
入っていて、満足度が高いです。

そして食後のチャイ。

     ambient cafe mole008

これまた結構たっぷりの量です。汗を沢山かいたので、本当に助かりました。氷が溶けても
味わいはそんなに薄まりませんでした。

お腹も満たされて本を飲みながら最後の京都のひと時を楽しみました。なんとなく水の中に
いるような浮遊感を感じられる感じ。
食事もリーズナブルで美味しいですし、なにより沢山のひょうたんの照明は一見の価値あり
です。

是非特等席を狙って行ってみてください、オススメですヨ

23:11  |  京都  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

リンクありがとうございます~。
気に入っていただけてたらいいんですが・・・ドキドキ。
肩の力の抜けた大人カフェなので、
かなり独特ですよね。
カレーを食べられたんですね~。いいなぁ~。
とっても美味しそうですね!
器もいいなぁ~。この削りが綺麗ですね。
ケーキ皿と茶托もハイセンスでしたが、
食事用もいいですね。

cafe marbleまで!
こちらのタルトもめちゃ美味しいですよね。
かずサン、とても1日とは思えない充実度ですよ~。
meshi |  2009.08.30(日) 23:39 | URL |  【編集】

ひょうたんランプが素敵ですね~。
欲しいと思っているのですが、結構なお値段なんですよね^^;

昼間でも少し暗めで、照明が良い雰囲気のお店は好きです。
京都カフェめぐり行きたいなー。
◇ Leene ◇ |  2009.09.02(水) 10:04 | URL |  【編集】

立て続けにコメント本当に有難うございます~。

今回の京都の旅では、meshiさんの記事がとっても
参考になりました。marbleもこちらのカフェも
料理も美味しくて、お店の雰囲気も良くて
大満足でした。カレーで使われてた器は、食べてる
時に『たぶんmeshiさん気に入るんじゃないかな~』って
思ってたんですよi-277

今回の旅は初の1人旅だったのですが、好きな
場所に好きなだけいられるっていう贅沢が出来る
という発見がありました。
誰かと行った方が楽しそうですが、たまーに
1人で行くのもいいなって思いました。
meshiさん |  2009.09.02(水) 19:47 | URL |  【編集】

こんばんは~。

やっぱりひょうたんランプって有名なんですね~。
我が家には、そんな素敵アイテムを置くスペースも
オサレ度もありませんが、幻想的というかなんというか
独特の雰囲気があるので、欲しい気持ちはよく
分かります。やっぱり高いんですね・・・(笑)

京都はこれから大混雑の時期ですが、機会がありましたら
お寺巡りの合間に是非!
◇ Leene ◇さん |  2009.09.02(水) 19:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/530-d02bdff3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
