08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

cafe marble

2009.08.22 (Sat)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、タルトとキッシュが自慢の町屋カフェ。
観光地ではありますが、平日の夜は近隣のカフェ好きさんで賑わっておりました。

では、どうぞ。

cafe marble
京都府京都市下京区仏光寺高倉東入ル西前町378(地図
075-634-6033
11:30~22:00(LO21:30)
11:30~20:00(日曜・祝日)
定休日:水曜日
http://www.cafe-marble.com/
BGM:カフェミュージック
Parking:近くにコインPがあります(地図

美味しい天ぷらを堪能した後は本命のクラブ活動です。天ぷら屋さんから歩いてすぐの
範囲で、帰り道の途中、22時くらいまでやっている、という条件で絞った結果、こちらの
cafe marbleとなりました。

場所は烏丸の駅からのんびり歩いて5~6分くらいでしょうか。この辺りは夜ともなると
ひっそりと静まりかえってしまいます。東京のようにどこを歩いても明るいという感じでは
ありません。

そんな場所ではありますが白色電球の灯と停めてある自転車が目印となって、お店は
すぐに発見できました。

   cafe marble009

お店に着いたのは21時20分くらい、LOギリギリでした。承知で伺ったのですけどネ

店内は真ん中やや右よりの奥行き方向に立つ壁を境にゆったりソファ席と、2人用テーブル席
に分かれています。勿論ソファ席に座りました(4人用を堂々とw)
店内にある席は↓のように重厚なものまであったりして、色々試してみたくなります。

   cafe marble007

上の写真はお客様が帰った後にサクっと撮ったものですが、店内はほぼ全ての席が
埋まっており、人気の高さがうかがえます。

さてタルトとキッシュが自慢ということで、食後のデザートにタルトを頂きました。
イスコーヒーを一緒に注文。

   cafe marble006

初めてのレンズで、どれだけ寄ったらいいのかがさっぱり分からず、中途半端な上にボケた
画像になってしまってごめんなさい。

お味の方は、確かに自慢のタルトだけあって、美味しいです。かなり生地がしっかりして
おります。上に乗ってるのは・・・、たぶんリンゴ? 上のクリームがすっごい美味しくて
そっちの印象が強烈に残っています。

店内の壁には、こちらのカフェのイメージキャラクター(?)のクマがデカデカと書かれていま
した。そんな写真も撮りたかったんですけど、入りきらなかったので止めました。
もし気になる方がいらっしゃいましたら、大手グルメサイトに沢山載ってますので、
チェックしてみて下さい。

お店の方も程よいほっとき具合と感じの良い接客で、十分カフェ時間を楽しむ事が
出来ると思います。

いろいろと食事のメニューもあるようですので、機会があったらキッシュ等食事を頂いて
見たいと思います。

ごちそうさまでした

   cafe marble004

16:36  |  京都  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

初めまして

初めまして、こんにちは。

私もこのカフェ行きましたよ。
京都はあまり行かないのですが、京都らしい、でもすごくおしゃれなカフェが見つけられて幸せです。

写真がものすごくよく取れてますね。
私もカメラ欲しいです・・・。
ヨチズ |  2009.09.02(水) 12:54 | URL |  【編集】

こんばんは、初めまして!
コメント有難うございます。

ヨチズさんも行かれたんですね~。
結構満席に近い状態だったので、あまり店内を
きょろきょろ出来ませんでしたが、それでも
周りにあった椅子がどれも素敵で、お気に入りの
カフェの1つになりました。
もし次回の京都旅行の際には、食事も試して
みたいと思います。

写真はカメラのおかげなんです、最近フンパツ
したので・・・(笑)
でも最近まではコンパクトカメラでしたよ。
カバンの中に入る小さいやつを持つと、いろいろ
撮りたくなりますよ~。
ヨチズさん |  2009.09.02(水) 19:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/527-44f6a191

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
