07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

梅蘭 (横浜中華街本店)

2009.08.14 (Fri)

こんばんは。

今回ご紹介するお店はカフェではありません、ごめんなさい。
中華街でボリューム満点の料理を堪能してきました。

では、どうぞ。

梅蘭 (横浜中華街本店)
神奈川県横浜市中区山下町133-10(地図
045-651-6695
11:30~15:00(平日昼)
17:00~22:00(平日夜)
11:30~22:00(土日祝日)
定休日:不定休
http://www.bairan.jp/pc/
BGM:かかってたとは思うんですが・・・
Parking:警察署の近くに停めたのですが、ちょっとうる覚えなので、お載せできません・・・。

お盆休み真っ只中ですね。ゆっくり羽を伸ばしている人も多いんじゃないでしょうか。
かくいう私も休みなのですが、溜まりに溜まった仕事を持ち帰ってきてるので、ちっとも
夏休みという感じがしません。カフェにも殆ど行けない状態です。

と、愚痴はいいとして、横浜は今年開港150周年とういことで、色々なイベントを催している
ようです。このお休みを利用してこういう所で歴史に触れ、その後の食事を中華街で、なんて
良いですよね。

そこで今回の記事は中華街で頂いてきたお店のレポートにしてみました。
実はこちらのお店に行く前に山東という中華のお店に行ったんです。5~6組くらいの
待ちができていて、入れ替えしたばかりで時間が読めないとお店の人に言われてしまい、
急遽2番めに用意しておいた梅蘭初めて訪問してみることに。

さてお店に到着。電車で行く場合は元町・中華街の駅を降りて5~6分でしょうか。
メインの通りではないので、ちょっと見つけにくいかもしれません。自信のない人は、ちゃんと
地図をプリントアウトしていった方がよさそうです。

1階と2階に席があります。私達は靴を脱いで2階へ。何組かのお客様が食事を楽しんで
おりました。ので、周りの風景は↓だけ。トイレの入り口(?)と直結してるのは、さすが
中華街にある建物(笑)

梅蘭002

腹ペコで行ったので、結構頼んでも大丈夫だろうと思い、好きなものを何品か頼みました。
回鍋肉、焼き餃子、水餃子、梅蘭焼きそば、チャーハンの5品です。

最初に出てきたのは、大好きな回鍋肉。大皿での写真を撮り忘れてしまいまして、
取り分けたもので・・・、しかもブレちゃってますが

梅蘭003

ピリッと辛い回鍋肉、最高です。これで白いご飯食べたら止まらないだろうなぁ。

次にやってきたのは、このお店の名物焼きそばです。

梅蘭004

直径30センチくらいあるでしょうか。ものすごいボリュームです。見ておわかりのとおり
私達が普段食べるような焼きそばではありません。溶き卵をフライパンの上に敷いて
たっぷりの餡を載せ、その上から麺をかぶせて両面を焼いたような、そんな料理です。

割ってみると↓な感じ。
梅蘭005

すいません寄りすぎちゃいました。この餡がまたとても美味しいんですよ。

そして本来の目的である餃子が登場。

   梅蘭006

好みで言うと焼き餃子の方が好きかな。でも水餃子の肉汁も捨てがたいです

この時点で大分お腹も満足だったのですが、最後にチャーハンが登場しました。

梅蘭007

ドーンと2合分くらいの量のチャーハンです。来た時目がテンになりました
パラリと抜群の炒め具合のチャーハンはお腹いっぱいでも結構食べられます。

・・・が、あとほんの少しを残して無念のリタイア。ちょっとあまくみておりました。
出されたものは残さないのが身上の私ですが、今回はあとちょっとで箸が止まってしまいました。
農家の皆さん、ごめんなさい。

こちらのお店は上の焼きそばが大当たりして渋谷などいろんな場所に支店があるようですが、
やっぱり中華街の本店で食べるのがオススメ。雰囲気も味の1つということで

2人で行くのも勿論良いですが、何人かで行って、いろんなものをガッツリいっちゃって下さい

ごちそうさまでした

   梅蘭009

19:09  |  番外編  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

おいしいですよね!

たま~に食べたくなってしまうくらいすごく好きです^^。
このやきソバのカリカリとあんの組み合わせは絶妙ですよね。
開港記念の横浜。最近行ってないので行ってみたくなりました^^。

↑また、お母さんとデートいいですね。
家で一緒に食事をするのとはまた違っておしゃべりしたりって貴重な時間な気がします。
かりん☆ |  2009.08.17(月) 13:26 | URL |  【編集】

こんばんは~。

かりんさんは本当にどんなお店でも、よく知って
ますね~。

あの焼きそばは周りのお客様、皆な頼んでましたよ。
やっぱりアレを目指してくるんですね!

横浜、もっと攻略できそうなのに、近くて遠い存在です(笑)
かりん☆さん |  2009.08.18(火) 20:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/524-7c0f9772

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
