07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Sign Kasumigaseki

2009.08.11 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、待ち合わせだけではもったいない、官庁街ど真ん中にあるカフェ。
とっても広くて明るい店内で、気持ちの良い食事ができますよ。

では、どうぞ。

Sign Kasumigaseki
千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング 霞ダイニングLBF(地図
03-6206-1050
11:00~23:00(平日)
11:00~21:00(土曜)
定休日:日曜・祝日
http://www.transit-web.com/
BGM:カフェミュージック
Parking:ビルの駐車場をどうぞ。

たまに研修の為に行く虎ノ門界隈。普段は外出なんて滅多にないので、こういう時は
ちょっと羽を伸ばしちゃいます。
今回のお昼は研修場所から少々歩きますが、TV Cafe+にしようと思っておりました。
トコトコ歩き、店前に到着。すると目の前にSignがあるではありませんか。今年の4月に
オープンしていたコチラの事をすっかり忘れておりました。以前に外苑前のお店は訪問
した事があり、好印象だったので、急遽コチラでランチをすることに。

Sign kasumigaseki001

12時15分くらいにお店へ。何人か順番待ちのお客様がいらっしゃいましたが、単に席に
案内されるのを待ってるだけでした。ですので私もすぐに席に。コチラのお店は4人席が
多いようで、1人で訪問すると、カウンターの席か、10人分くらいの大きなテーブル席に
通されてしまうようです。ランチの時間帯ですし、しょうがないですよね。

店内は驚愕の96席。ですので座った席からは、他のテーブルや椅子がどんなものか
よく分かりませんでした。でも天井がとても高いので、広々感は十分に満喫できましたよ。
結構バッチリ晴れていたのですが、思いのほか外からの日差しがきつく感じなかったのは
緑色っぽいガラスのおかげでしょうか・・・。

   Sign kasumigaseki002

さて早速ゴハンに致しましょう。今回は紅ズワイガニと岩海苔のスパゲッティペペロンチーノの
ランチにしました。これにドリンクとサラダが付いてきます。

まずはサラダ。

Sign kasumigaseki005

サニーレタスしか見えませんが、他にも野菜が入ってたと思います(うるおぼえ・・・)

そしてメインのパスタ。

Sign kasumigaseki006

大変失礼ながら、想像以上にカニの身が入っていて嬉しかったです(笑)
緑色のは海苔なんですよ。ニンニクの香りももちろんしますが、海苔が入ってるおかげで
風味が増して美味しかったです。

そして食後のコーヒー。

   Sign kasumigaseki003

パスタの余韻を邪魔しない親しみやすいタイプ。

午後からの仕事の鋭気を養う男女で、店内はとても活気に溢れていました。
自分も時間ギリギリまで寛いで、午後からの研修に向けて力を蓄えたのでした。

18:57  |  23区その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/523-695a3b36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
