07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Cafe Obscura

2009.08.09 (Sun)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、以前に訪問したカフェの再訪記事になります。
初訪問から2回目の訪問までの間隔が今までで1番短い、それくらい気に入ってる
カフェです。

では、どうぞ。

Cafe Obscura
詳細はコチラをご覧下さい。

loisirでゴハンを食べて、お店を出たのが21時過ぎ。お酒好きな人達ならもう1軒バーか
なんかで、という発想になりそうですが、私の場合はやっぱりカフェ(笑)
といっても、全く調べてなかったので、先日に初訪問して感動したObscuraのコーヒーを
友人にも楽しんでもらうことにしました。

車をひとっ走りさせて、到着。夜のObscuraもシックでとても良い雰囲気です。

Cafe Obscura2006

お店には他のお客様がいなかったので、2人用のソファ席に座らせて頂きました。
深く沈むこの椅子でゆっくりと出来るなんて、ちょっと贅沢な気分です。

ちなみに前回座った席はコチラ↓
  Cafe Obscura2004

そして早速オーダー。私はチョコレートという苦味メインのブレンドと、紅茶のシフォン。
友人は名前を失念してしまいましたがストレートコーヒーとチーズケーキをオーダー。

まずはケーキ類から。

Cafe Obscura2002

Cafe Obscura2001

どういう構図で撮っていいか分からず、ヘンテコな写真になってしまいました・・・

そしてコーヒー登場。

   Cafe Obscura2003

コーヒーは相変わらず文句なく美味しいです。友人も喜んでおりました。私のブレンドですが
好みからすると前回頂いた方が好きな味わいでしたが、今回のブレンドも苦いだけでなく
深みのある重厚な味わい。そして嫌な後味が残らないのは『さすが!』の一言です。

シフォンケーキはとても軽いので、お腹いっぱいでも沢山食べられそうです。とっても
良い香りです。

いろいろ話しに夢中になってたら閉店ギリギリになっていました。ちなみにコチラは夜は
照明が落とされていますので、場所によっては読書には適さないかもしれません。
でもこのこれくらいの方が五感が研ぎ澄まされてよりコーヒーの味や香りを楽しめるかも
しれませんね

これでブレンドは試し終わったので、次回からはストレートコーヒーを色々飲んでみたいと
思ってます。

ごちそうさまでした

   Cafe Obscura2005

22:22  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/522-03409c97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
