05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

loisir

2009.08.08 (Sat)

こんばんは。

今回ご紹介するお見せはこの界隈では有名なパン屋さんカフェ。
表参道にお見せを出すNid Cafe系列のお店でもあります。

では、どうぞ。

loisir
東京都世田谷区上野毛1-25-2(地図
03-6909-0962
10:00~21:00(平日・土曜)
10;00~20:00(日曜)
定休日:月曜日
http://ctn139.com/
BGM:すみません、頭に残りませんでした
Parking:コチラにあります

とある週末、いつものごとくクラブ活動 といっても大分前の話です。
最近では全く平日にカフェに行けなくなっており、たまった記事を週末に書き綴っている
状態です、申し訳ございません

今回友達と訪問したのはこちらloisirさんです。友達曰く、上野毛界隈では有名な
パン屋さんで、カフェもやっているトコがある、と言う話を聞き、お店に行ってみたら
loisirでした。
上にも書いてあるとおりcent trente-neuf系列ですので、いろんな意味で安心感があります。

車を停めて、今日も10人以上の行列が出来ているラーメン二郎を横目に見ながらお店に向かい
ました。

loisir013.jpg


20時ちょっと過ぎに伺ったのですが、イートインのお客様は誰もいませんでした。
営業終了が早いからなのか、パン屋さんという認識が強いのか、ちょっと意外・・・。

店内は2人用、4人用合わせて20席ちょいといったところ。こちらも下の記事のGiovane
同様照明をかなり落としてありますので、なかなか撮影は思うようにいきませんでした。

loisir005.jpg
   ↑
これも大分補正してあります。

さてちょっとクールな可愛らしい店員さんに頼んだ今日の夜ご飯は、私がマッシュポテトに
ミートソースとチーズをのせてオーブンで焼いたもの(料理名失念)とバゲット。友人は
羊肉とクスクスのほにゃらら(名前覚えられません
これにアイスコーヒーとホットコーヒーをお願いしました。

まずは飲み物登場・・・。

loisir007.jpg

コーヒーは苦味メインのものになります。普通のカフェで飲むものより濃いほうだと思います。

そして友人のお肉が登場。
(ここからは、ホワイトバランスをいじって撮影していますので、色合いは原色に近いものと
なっております)

   
   loisir008.jpg

   loisir010.jpg

結構立派なお肉でした。このお肉に下の写真のスープのようなものをかけて頂きます。
まずまずのお味、とのことでした。

そして2人で頼んだバゲット登場。

   loisir011.jpg

パン屋さんだけに、大きさ・量ともになかなかでした。中は意外ともっちりした食感でした。

そして私が頼んだものが登場。

loisir012.jpg

実はコレ、どんなものが出てくるのか全く分からずに頼んだのです(普段はちゃんと聞くの
ですが、今回はたまたま聞かなかったんです。)
最初からオーブンものと分かっていたら別の物を頼んだかもしれません。そのくらい
友人が頼んだものと私が頼んだものの供された時間に開きがありました。
でも出てきたものはアッツアツで美味しかったので、満足できましたよ

外は雨が降っていて、足早に帰っていく会社員の方がいらっしゃる中で、パン屋さんスペース
には、ちょこちょこ買って帰るお客様がいらっしゃってました。やっぱり美味しいって評判は
本当のようです

そして私も帰りがけに1個だけ買って帰りました。

それが↓です
loisir004.jpg

タルトアルザスというパンです。ソーセージに惹かれて買ったんですが、ちょっとビックリな
味わい。ソーセージの下に敷いてあるのは、キャベツの酢漬け?のようなもの。食べる前に
ちょっと温めたのですが、酢の匂いが発ちすぎてしまい、鼻がツーンとしました(笑)
とはいえソーセージが2本ものってますし、パンもしっかりした味わいですので、腹持ちは
かなり良かったです。

その他にも閉店間際まで、いろんな種類のパンが並んでおりました。
友達の家から近いので、遊びに行った帰りに今度は色々違うパンを買って試してみたいと
思います。

ごちそうさまでした

23:12  |  世田谷その他  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

139がこんな所にお店を出すとは思ってなかったので、最初見つけたときは、少々びっくりしました。
ちゃんと調べてないのですが、どうも波がありそうな雰囲気があるのですよ。
と書いておくとガサ入れが入るかもしれませんなw
Ochi |  2009.08.09(日) 17:30 | URL |  【編集】

呼ばれたみたいなので・・・

 はい、tokyo波カフェ捜査本部です(w

 ええ、cent-trente-neuf系はリノプラ系と並んでかなり確信犯っぽいことが濃厚なので要注意リストには入れています。

 上野毛なら近いのでそのうち・・・とは睨んでいるのですが。
 |  2009.08.09(日) 22:06 | URL |  【編集】

こんばんは~。

そうですよね~、何ゆえ上野毛なの??
って思ってしまいました(近隣にお住まいの
方々には大変失礼ですが・・・)
でも駅からちょっと離れると、やはり世田谷だけ
あって、高級住宅街なので、そこを狙ったのかも
しれません(違うか・・・)

波と言えば、最近10インチくらいのノートが
欲しくて仕方ない私です・・・。
Ochiさん |  2009.08.09(日) 22:39 | URL |  【編集】

あっ、操作本部長が来たww

確かにこちらは入りそうな感じでしたよ。
客の席から見えるところにPC置いてましたもん。

世田谷区内ですから、ちゃちゃっと捜査を終了
させちゃって下さいw
つさん |  2009.08.09(日) 22:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/521-b30aa4b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
