08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Osteria Pino Giovane

2009.08.03 (Mon)

こんにちは。

今回ご紹介するお店はカフェではありません。
週末等はなかなか予約の取りにくい、美味しいイタリアンが食べられるお店です。

では、どうぞ。

Osteria Pino Giovane
東京都豊島区南池袋2-36-8(地図
03-6326-2263
11:30~14:15(ランチLO13:30)
18:00~22:30(LO21:30)
定休日:日曜・祝日、その他不定休
BGM:たしかかかってなかったかと・・・。
Parking:たしか大通りにありました(地図

先日(といっても大分前ですが)バンコクから帰任した前職の上司と食事をしてきました。
池袋在住なので、その近辺でお店探し。池袋で最も行きたかったこちらのお店にしました。
予約の電話を入れた時、運良く1席だけ空いててラッキーでした。予約必須!、それくらい
人気のお店なのです。

待ち合わせの時間に20分以上も遅刻してきた元上司、お店に電話を入れて向かいました。
結局入ったのは予約よりも30分遅れ・・・

私は池袋の駅から歩きましたが、最寄りの駅は有楽町線の東池袋の駅になります。
飲み屋がぽつりぽつりとありますが、基本的にはひっそりとした雰囲気の場所にあります。

  Osteria Pino Giovane028

お店は1階と2階に別れていて、全部合わせても20席分くらいだったと思います。
私達は2階の2人用の席に案内されました。

  Osteria Pino Giovane027

お店はオーナーシェフとその奥様の2人で切り盛りしています。予約の電話をした時も
そうでしたが奥様の笑顔での接客がとても感じが良くて、素敵でした。

久しぶりの再会で色々話すことも沢山ありましたが、まずはビールで乾杯
(今回の写真は店内がわりと暗かった事もあり、写真に補正を加え、ノイズをごまかす
ためにかなりフワフワした写真になっています、ご了承下さいませ。)

   Osteria Pino Giovane001

そして前菜の盛り合わせ6種からスタートです。

Osteria Pino Giovane003

ホワイトソースのしめじやラタトゥイユ、どれを食べても気取らない美味しさが良いです。
この前菜もう1皿欲しいくらい・・・

  Osteria Pino Giovane012

この辺りでワインに切り替えました。ゴレッティ グレケットです。

    Osteria Pino Giovane006

そして次に運ばれてきたのはフォアグラのソテー ピアーダ添え バルサミコソース 北京ダック
スタイルです。乱暴に言うとフォアグラのソテーをナンのようなもので巻いたもの?
ワタクシ、たぶん過去にもフォアグラを食べたことあると思うんですが、味を全く覚えて
いませんでした。この日改めて食べてみて、ようやく『フォアグラってこういう味なんだ~』
って感想を得ました。そんなふうにすぐ分かるくらい大ぶりの物が入っています。
ソースもとても美味しかったです。そのまま手掴みで食べるので、お行儀を気にしなくて
いいのがイイ

  Osteria Pino Giovane014

そして次が骨付き子羊のグリル、ミント風味です。
骨付きとはいえ、フォークではらはらと取れるくらい柔らかいお肉です。子羊とはいえ羊の
肉って匂いが?、ってずっと思ってた私ですが、そんな匂いは勿論皆無。
元上司に取り分けたくないくらい美味しいお肉です。

  Osteria Pino Giovane016

パスタはボンゴレビアンコにしてみました。ちょっと面白い平うちの麺です。イメージ的には
カッ○ヌー○ルの麺のような(笑) 貝もいっぱい入ってましたし、油が全然しつこくないので
胃にも優しいです。ランチで大盛りで食べたいな~

ここまででひとまず料理は終了。コースではなく、メニューの中から好きなものをチョイスする
スタイルです。

デザートは金柑のコンポートバニラアイス添えとパンナコッタの黒蜜がけです。

  Osteria Pino Giovane018

  Osteria Pino Giovane019

金柑は種まで食べられるくらい柔らかく煮込んだそうです。私が頂いたパンナコッタは
黒蜜がかかってることもあって、かなり濃厚で、苦めのコーヒーとよく合いました。

  Osteria Pino Giovane021

これだけ食べて1人6000円くらいです。ワインを飲まなければもっとお安く楽しめますので
かなりリーズナブルではないでしょうか。
すっかり閉店まで長居させて頂き、帰りはオーナーシェフ、奥様共々玄関先まで見送って
頂きました。

池袋に行く機会がありましたら、是非訪れてみて下さい、オススメですよ

10:34  |  番外編  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

おはようございます☆
あうっ!もしやここは…
あの素敵なグルメブログを書いてる方が紹介していた所ですねv-353
ついに行かれたとは!
やはり美味しそうですね~~。
お値段も悪くないですし、これはますます行ってみたくなりました★ お料理も美味しそう!

↓のねじまきの写真
私がチャイナドレスを着ているような(爆) 私も一瞬びっくりしましたよ~。
いやはやしかし本当に持ち始めたとは思えないくらい
綺麗に撮影出来てますよ~。
く~ |  2009.08.05(水) 08:58 | URL |  【編集】

こんばんは!

本日から夏休みのかずです(仕事山ほど持って帰ってますが・・・)

そうです、ほぼ毎日外食日記(笑)のブログで度々取り上げられているお店ですi-277
パスタなんかもわりと量が多めですので、かなり満足出来ると思いますよ~。
ご主人が小食だから、もしかしたらデザートまで辿り着かないかもしれませんねi-278
全ての料理がとっても美味しかったので、コチラはオススメですよ! 

写真はまだまだですよ~。ちょっと学校に通って本格的にやってみたいと、
最近本気で考えていますi-68
く~さん |  2009.08.09(日) 00:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/520-3480d4fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
