09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

cafe Pirouette

2007.10.20 (Sat)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、「ナイスミドル」が集うカフェです(笑)
1人で、友達同士で、お店の使い方も心得たものです。

では、どうぞ。


cafe Pirouette
東京都世田谷区用賀4-18-12(地図
03-3707-4480
10:00~23:00(平日)
10:00~22:00(日・祭日)
定休日:なし
http://www.vinet.or.jp/~piroue/

BGM:JAZZ
Parking:まだ見つかってないです、少々お待ち下さい

近くには馬事公苑、砧公園、ちょっと行くと駒沢公園があるとても環境の良い街用賀。
桜新町や駒沢などと同様、こちらにも良いカフェが点在しています。
これから少しづつご紹介していこうと思います。

最初にご紹介するのは、田園都市線用賀駅から歩いて4~5分。商店街のただ中に
あるこちらのお店です。
IMG_1428.jpg


1軒家風のお店は、入り口を挟んで左右で趣が異なります。左側はいかにも喫茶店
のような椅子とテーブル。逆に右側は所謂カフェっぽくて、椅子も外側を向いて座れる
ように配置されています。見ていると、若いお客様は右側の席へ、年齢層が高めな
人は左側の席へ座っています(笑) 奥の席もありますが、こちらはカウンターと、
2人用席が2席くらい。こちらは常連さんが使ってるようでした。
今回は写真が撮れそうな左側の席を利用。
IMG_1422.jpg


ちょうど正面にケーキが数種類置いてあって、その向こうでコーヒーを煎れています。
このカウンター席がバーっぽくてカッコ良かったんですけど、ちょっと撮影は出来ませんでした。
IMG_1423.jpg


右側の方の席はテーブルや床もちょっと違います。いろんな景色があっていいですね。
IMG_1424.jpg


今回注文したのは、フレンチブレンドにチョコレートケーキのセットで790円也。
IMG_1426.jpg  IMG_1425.jpg


こちらのお店はコーヒーが自慢だそうで、ちょっとトイレに行った時に煎れてる姿を見たら、
とても丁寧な仕草でした。フレンチブレンドと言うからにはフレンチローストなのかな?
苦味の強い、そしてちょっと焦げたような香りが印象的なコーヒー。

ケーキは、とてもボリュームがあるものでした。甘さ控えめなんて感じではなく、しっかり
甘い、ケーキです。どの部分からフォークを入れても、口の中に甘さがいっぱい広がります(笑)

音楽も良く、店員さんからも見えにくい場所にいたので、とてものんびりできました。
そんな間にも用賀マダムや、初老の紳士(?)が、ひっきりなしにコーヒーを飲みに来て
ました。

地域密着で幅広い客層を持つこのお店、長く続きそうですね。
IMG_1429.jpg


さて、次回の用賀は「YOGA BUZZ CAFE」を予定しています。
近日中にアップしますね(早ければ明日)



04:22  |  用賀・桜新町  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.20(土) 07:24 |  |  【編集】

名無しさん

コメント、いろいろ、ありがとうございます!

ここのケーキはどれを食べても、どっしり重たい
と思います。甘党にはたまらないですね。

自分は・・・・・食べ終わるのに結構時間が
かかりました(笑)
かず |  2007.10.21(日) 02:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/52-05c0cf7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
